里親さまからお便り

昨日はブログをお休みしました
なんて事はなかったんです、ちょいと 疲れただけ
たまには さぼろ~・・・と ずる しました
ごめんなさい です ご心配頂いた様です 懲りづに又するかも・・・・
まぁ~たまには・よかっさい・・と大目にみて頂けると 嬉しいにゃんママです

で・・・ ルナちゃん・ライフちゃん・ママさんからお便りを頂いてました

にゃんこママさんへ

 ルナの首輪はピンクなのですが、写真では肉に埋まって見えてないですね(笑)。
ライフの毛色には黄色、ルナのやわらかい白い毛色にはピンクが似合うとパパは
思ったみたいです。土曜の夜、久しぶりに帰ってきて、さあ、夕ご飯という時に
こたつ布団にライフがうんち。それでも少しも嫌な顔すらしない優しいパパです。
だけど、ルナには、「にゃんこママさんが、ルナは抱っこが好きって書いてあった
けどなあ。」って、ちょっと不満みたいです。早く抱っこしてみたいんでしょうね。
にゃんこママさんが、おっしゃったようにあせらず、ルナ・ライフがよってきて抱っこ
を望むようになるまで気長に待ちます。わんちゃんとは、まったく性格が違うにゃんこ。
でも、それぞれが可愛いと思う今日この頃です。              

                            ルナ・ライフ ママ より

今日も頂きました

月曜日は、ルナとライフが大きな怪我や病気をした時、安心して
治療ができるようにペット保険に加入しようと思い資料を請求しました。
昨日は、ライフの避妊のことで、犬の時お世話になった動物病院の
先生に相談しました。ライフの月齢を伝えると、先生は早く避妊手術
をしたほうがいいとおっしゃったのですが、家に来たばかりで
可哀想な気もしますがどうでしょうか?
それから昨日の夜は、先週ネットで申し込んでいた「あったか猫こたつ」
が届きました。「ルナちゃ~ん、ライフちゃ~ん、あったかいよ~。」と
誘ってみましたがまだ入りそうにありません。土曜に家のこたつを
つけたところ、結構気に入って中で寝ていたので猫こたつにも
そのうち入ると思います。
今まで私は愛するものの為に精神的にも肉体的にも金銭的にも
尽くしてきました。自分は贅沢しなくてもきつくてもそうすることが好きなのです。
だから夫はともかく、以前飼っていた犬たちも、子どもたちも、孫たちも
私を好きだと言い、頼りにしてくれ、慕ってくれたと自負しています。
、どこまでも仲の良い2にゃんの姿に安らぎと嬉しさを感じ
ルナとライフは家の子です。    ルナ・ライフ ママより

ルナちゃんの元保護主さん より  もったいないほど、可愛がって頂いて・・・
と メールを頂いてます ライフちゃんの粗相にも 全てを受け入れて頂き
御礼の申しようもございません これほど大切に・大切に・育てて頂き
ルナちゃん ライフちゃん・幸せです  お家に馴れ・パパさん・ママさんに馴れて
くれば、お膝に来る子です それまでしばらくお待ち頂きます様に・・・・
大変ご迷惑をお掛けしております どうぞ宜しくお願い致します


それでは今日のにゃんこで~す

DSC04392_20150128155046ebd.jpg
はぃ~っ   みごとなツーショット  天真爛漫・・・と言えば聞こえはよかよ~ わるそ~・・とも言う

DSC04379_20150128155047778.jpg

DSC04380_201501281550488ee.jpg
シュシュちゃん 又の名は 天使ちゃん 何をしてもかわいかばっかり

DSC04385_2015012815505051b.jpg
小町お嬢さん 人間大好き・抱っこも大好き   (ないしょやけど・猫は苦手のごたぁです)

DSC04389_20150128155051762.jpg
美人親子 さくらママの方が ち~っと大きかですよ

DSC04412_20150128155119265.jpg
ものすごい甘えさんで、ふにょふにょごろごろ、抱っこで~す


DSC04393_20150128155120561.jpg
横向きのポーズ よかじゃん 可愛い子はどげん撮ってもかわいかですね

DSC04405_2015012815512213c.jpg
女優さん顔負けの うずらちゃんの この仕草  いよっ 千両役者っ・・・・ふるかね~

DSC04407_2015012815512379e.jpg
くりくりお目目の くるみちゃん ご自分の意思はしっかりお持ちでございます

DSC04411_201501281551252ef.jpg
一緒に育った仲良しにゃんこ  2匹一緒でどげんでしょうか??

DSC04431.jpg
ふわふわもこもこの べっぴんお嬢さん 少々怖がりさんです そのうちよ~なるね月ちゃん

DSC04413_20150128155146b8c.jpg
こわいもんなし  (いや・さくらママがおそろし~ぃ)

DSC04419_20150128155148f7a.jpg
シュシュちゃんも、なぁ~んもこわくな~ぃ     

DSC04427.jpg
くるみちゃんの お見合い写真   どこぞにイケメンさんはいませんか~  (愛嬌のある顔じゃんね~)

DSC04428_20150128155151427.jpg
さくらちゃん ゆったりのんびり暮らせる子ですよ~


里子に行き幸せに大切にして頂いて、有り難いな・・・・と想います
でもこれは ほんの一握り・・・・・・・・・にもならない数です
人命も重たいものです、人命の重たさの、かけら でも弱い動物達に向けて
頂ければ 殺処分 は無くなるような気がします
人間の命と比べるな・・・・とお叱りがあるかも知れませんが、
有史以来、どこで人間が一番になったのでしょうか?
地球上に命を与えられ、生かされ、生きる事を許された、全ての動物
命 は平等であるべき、又それが出来るのは 人間 かも知れませんね
お一人お一人の方に 殺処分 をお考え頂ければ、幸いです

                  にゃんこママ







コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

itoshimanyanko

Author:itoshimanyanko
店長小太郎のプロフィール
2006/4/8大分生まれ。
アビシニアン/ソマリ多頭飼育崩壊の現場より大分のボランティアさんの手で救い出され、福岡のボランティア「博多ねこ」さんの手により猫Cafe MOCAで保護されていました。2011/4/5糸島に里子としてきました。


【お問い合わせ】
電話:092-327-2220
携帯:080-1712-5790
itosimanyanko@gmail.com

【営業日】
水・土・日曜・祝日

【営業時間】
12:00~19:00

【料金】
60分 ワンドリンク ¥1,000
90分 ワンドリンク ¥1,400
120分 ワンドリンク ¥1,700
※ドリンクの追加は ¥100

【糸島にゃんこ募金】
郵貯番号:01780-4-163979
猫のたまり場糸島にゃんこ

保護猫達の募金を宜しくお願い致します。

map
【所在地】
福岡県糸島市志摩野北2286-1
カテゴリ
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
月別アーカイブ
!!!
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR