里親様からお便り

里親様より嬉しいお便りです

クロちゃん、こちらへきて 2ヶ月なりました風邪も良くなり元気いっぱいですこの頃は腹を見せて、暴れます。
気を許してくれてます。寒い日が 続きます。奥さんも風邪引かないように、頑張ってください

20150202225418.jpg
わぁお~・・・凛々しい 男の子ですね 2匹で居るときは見分けが付きませんでしたよ
大切に可愛がって頂きありがとうございます やんちゃですが宜しくお願い致します


   次はミナミちゃんで~す

炊飯器の裏には、ミナミちゃんです〰🎵
六代目の、体重は5、75キロでした。まだ6キロの大台には入ってませんでした。
昨年ワクチンの時測っ体重ですから、、今は疑問符⁉
しかし、時間の問題かも、、、
身軽です。食器棚の上❗タンスの上はへっちゃら❗恐ろしい位走ります☀

1422706985169.jpg
ミナミちゃんも お炊事のお手伝い???相変わらず美人にゃんこさん
ろくちゃん まだまだ大きくなるのかな~?

   次は ルナちゃん ライフちゃんママさんのお便りです

糸島にゃんこママさん

 さっき、ライフちゃんを病院に連れて行きました。
ライフちゃんが、不安だろう、寂しいだろう、おなかすいたろう、と思うと
かわいそうでなりませんが。これが本当に最後の彼女の我慢だと私も我慢しています。
ルナちゃんも今日は寂しいだろうし、?って思うでしょうね。
でも、明日の夕方からは、ず~とず~と一緒だよ。って言葉がわかるなら言ってあげたいです。

ルナちゃんは、金曜日ごろから、ぐっと甘えてくれるようになりました。
きっかけは、ブラシかけをしてみたことでした。逃げちゃうかな。っと思ったのですが
気持ちがよかったのか、いつまでもいつまでも梳かれるままにしていました。
私は梳いてやりながら、うちに来てからもとってもお利口で遠慮しがちで「私はいいから
ライフちゃんを可愛がってあげて。」みたいな慎ましやかな優しい彼女のことを考えると
涙があふれてあふれてしかたありませんでした。土日、少し、おもちゃではしゃいで遊ぶ姿
見られて嬉しく思いました。本当に人柄(猫柄っていうのでしょうか)の良いすばらしい猫ちゃん
だとつくづく思います。
                       ルナ・ライフ ママ より

もう一通頂いてます

今回、ルナちゃんとライフちゃんと暮らしてみて
いろいろ考えました。私のところにいつもいられて、ひっつきもっつきさせることが
2にゃんにとって嬉しいことだと思っていましたが、ある意味距離を置いて、彼女らが
好きなときに私の元に来るほうが、うまくいくようです。そのため、昨日、2階の日あたりの良い
一部屋を猫ちゃん部屋にすることにしました。猫ちゃん用品一式、コタツもそこに置きました。
リビングにはトイレを一つだけ置いています。リビングには人間用のコタツもあるし、座布団も
あるので、2にゃんが下に降りてくつろごうと思えばくつろげます。2階のにゃんこ部屋は、出窓から
外が一望できるので(たいした景色ではありませんが)外を眺めることが好きな2にゃんには、
とてもゆっくりできるようです。昨夜は、2にゃんも私もゆっくり眠ることができました。
朝になって、私を起こしに来る2にゃんのかわいいことったら・・・。寒さも眠さも吹っ飛びます。

 月ちゃんたちのことすぐに、にゃんこママさんに応援メールをしましたが、アップされていない
 ようです。
 糸島にゃんこにいる猫ちゃんたちはみんな幸せだと思います。
 だから、うちにきたルナちゃんとライフちゃんが本当に今、幸せなのか不安でした。
 でも、少しずつ、家族になっていければ良いのだと、やっとわかった気がします。

                                 ルナ・ライフ ママ より

ルナちゃん・ライフちゃんの為に一生懸命に尽くして頂いてます
初めての猫ちゃんと言う事で、ご不安もおありでした
ライフちゃんの避妊もして頂きありがたく感謝しております
そのうち ひっつきもっつき・・・な~んもされんよ~・・・状態になりますよ(笑)
ルナちゃん・ライフちゃんは本当の幸せを見つけました 糸島にゃんこ は仮の宿・・・・
お世話をお掛けいております  どうぞ宜しくお願い致します

今日のみんにゃです

DSC04501_20150203140932379.jpg
あいちゃん 素直に育ってます お家猫として飼いやすいですよ

DSC04487_20150203140936276.jpg
くるみちゃん 元気っ子ですよ~

DSC04497_20150203140937564.jpg
小町ちゃん どこでもOK

DSC04510.jpg
ねこルームでくつろぎ中

DSC04511_20150203140959acf.jpg
いちこちゃん お気に入りの場所が増えました

DSC04516_20150203141001a47.jpg
すてき~・・・な 小町ちゃんの後ろ姿

DSC04534.jpg
凛々しい チャーリー君 艶やかな毛並みが自慢です

DSC04522.jpg
やんちゃ真っ盛りのシュシュちゃん

DSC04520_20150203140956353.jpg
あいちゃん  月ちゃんの所を見学

DSC04519_201502031410028fa.jpg

DSC04521_20150203141030e54.jpg
保護主がお迎えに来る・・・・と言う事で ケージから出せずにいました 威嚇が酷くケージから
出せば捕まえる事が困難になります・・・・が ワクチンも済ませましたので、ケージをオープン
にしました みんにゃともすでになじんだようです 月ちゃん 何時でも出ておいで~
隠れる所も有ります 人が怖いと植え付けられてます 少しずつ皆さんで可愛がって頂けたら
と 想ってます 月ちゃんを見かけられましたらどうぞ そっとしてあげて頂きます様にお願いします
月ちゃんの赤い糸を捜します えいえいお~・・・・

DSC04528_20150203141032b6d.jpg
くるみちゃん    しあわせかな~・・・・

DSC04532.jpg
小町ちゃんにも 素晴らしい里親様との出会いが有ると信じて待ってます

DSC04535_20150203141104aba.jpg
さくらちゃん チャーリー君 親子

DSC04537_20150203141105a9e.jpg
シュシュちゃん

DSC04551_2015020314113248e.jpg

DSC04544.jpg

DSC04552_20150203141201547.jpg

DSC04553_20150203141202ae1.jpg
何にも変えがたい 命 です  守らなければならない 命 です

DSC04538_20150203141106e78.jpg
さくらちゃん いっぱい甘えたい子です

DSC04541.jpg
うずらちゃん 小顔でチャーミング

DSC04542.jpg
あいちゃん 個性的な さびねこちゃん

DSC04545_201502031411354c2.jpg
ぽかぽか ひなたぼっこ

DSC04548_20150203141137cc7.jpg

DSC04549_20150203141138e00.jpg

DSC04556_201502031411594ef.jpg

DSC04554_201502031412040ce.jpg

DSC04559_20150203141234100.jpg

DSC04555_201502031412060c9.jpg
気持ち良さそ~にしてます

DSC04561_20150203141231f71.jpg
月ちゃん

DSC04558_2015020314123258b.jpg
うずらちゃん


みんにゃ しあわせかな~? しあわせであって欲しいと願ってます
お家に迎えて頂いた幸せにゃんこを見るにつけ みんにゃも頑張ろうね・・・・
猫ルームで頑張って、赤い糸をさがそう・・・・

月ちゃんの件では Gメールや携帯メール などに 励ましを頂きました
月ちゃんいちこちゃんを幸せにして下さい・・・と言って頂きました
私にどれほどの事が出来るか、解りませんが、今まで通りの事を
続けて行きます 月ちゃんには時間が掛かると想ってますが、絶対に
馴れてくれると信じてます がんばれ月ちゃん
皆様 これまで同様みんにゃの見守りをお願い致します

            糸島にゃんこ   にゃんこママ























コメントの投稿

非公開コメント

みんなくつろいでますねぇ

糸島にゃんこの猫ちゃんたちは、みんな、かわいいなあ。
安心しきってくつろいでますねぇ。いいなあ。いいなあ。もう1にゃん
ほしいなあ。ちぃちゃん・勇気くん・あゆみちゃんママは3にゃんいて
うらやましいです。楽しいでしょうねぇ。もう1にゃん選ぶとしたら
夫は絶対チャーリー君でしょうね。黒くてつやつやの毛並みが大好きなんです。私は、あいちゃんかうずらちゃんかなあ。小町ちゃんのグリーンの目も宝石みたいで素敵だなあ。だけど、本当にみんなかわいいなあ。小太郎店長もこの前、めっちゃかわいく写ってましたね。
猫は顔が大きい方がもてるって聞いた事がありますが、小太郎店長は、ブログで拝見する限りでは結構大きくてどっしり、勇者の風格があり、さすが店長っって感じですね。
プロフィール

itoshimanyanko

Author:itoshimanyanko
店長小太郎のプロフィール
2006/4/8大分生まれ。
アビシニアン/ソマリ多頭飼育崩壊の現場より大分のボランティアさんの手で救い出され、福岡のボランティア「博多ねこ」さんの手により猫Cafe MOCAで保護されていました。2011/4/5糸島に里子としてきました。


【お問い合わせ】
電話:092-327-2220
携帯:080-1712-5790
itosimanyanko@gmail.com

【営業日】
水・土・日曜・祝日

【営業時間】
12:00~19:00

【料金】
60分 ワンドリンク ¥1,000
90分 ワンドリンク ¥1,400
120分 ワンドリンク ¥1,700
※ドリンクの追加は ¥100

【糸島にゃんこ募金】
郵貯番号:01780-4-163979
猫のたまり場糸島にゃんこ

保護猫達の募金を宜しくお願い致します。

map
【所在地】
福岡県糸島市志摩野北2286-1
カテゴリ
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
月別アーカイブ
!!!
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR