レオ君・すずちゃん

レオ君・すずちゃん・のママさんから、
お便り頂きました

にゃんこママ様
いっちゃん、どんどんお気に入りの場所ができていますね!いいよ~。その調子よ~。(^v^)いっちゃん頑張れ!
ブログを拝見していると、いつもの場所に月ちゃんがいない!おトイレ姫でしたか…(^-^;)月ちゃんのケージをオープンしたのですね!みんなでワラワラお宅訪問して!(笑)月ちゃんにもお友達ができれば、お友達がにゃんこママさんやお客様に甘える姿を見れば、つられてスリゴロさんですよ!人好きさんになるためのリハビリ第1弾開始ですね!月ちゃん、ゆっくりで良いよ~。気長にいきましょう! それにしても月ちゃんはまん丸ふわふわでなんだか美味しそう(笑)いつかなでなでしてみたいですね。

糸にゃんズはみ~んな幸せですよ!みんなの寝顔がそう言ってます!
 不安な場所ではこんなに気持ち良さそうに寝られませんから。
   
     それでは、寒さに負けている我が家の2にゃんです。
レオ君!自分からお膝に乗ってきたんです!抱っこはさせてくれますが、さっさと下りてしまうので、
こんなにまったりしてくれたのは初めてでした。
でもレオ君。お膝の乗り方へたくそでお尻が乗れておらず、私の手で持ち上げております。(笑)
左手が疲れたので離すと案の定お尻からずりっと滑り落ちていきました!(笑)
 すずちゃんも積極的にお膝を要求してくるようになり、「にゃっにゃっ!」と足にまとわりつき、「抱っこ!ここよ!ここに座って抱っこして」と導かれるように座ると、すぐお膝に乗ってきてゴロゴロさんです!(^∀^)
でもふみふみされると切れてない爪が膝に刺さり、とっても痛―い!にゃんこは本当に温かいですね~。
 私が留守の間に、自分から母のお膝に乗り、ごろごろしたそうです。要約、お膝大好き姫の本性を現したようです!
写真は前足だけお膝に乗せるすずちゃんです。
 すずちゃんの香箱座りには2つ種類があって、おはぎのようにこんもり座りと、つきたてお餅のようにベチャと全てのお肉がはみ出しちゃう座り方があるんです(笑)今日はお餅座りだねと家族で楽しんでいます。
写真はおもちちゃんタイプですね。(笑)
  すずちゃんです。またの名を毛布大好き姫です!
すずちゃんは本当に座椅子が大好きなようで。写真では見にくいのですが父と座椅子をシェアして座っています。
 脇肉がはみ出しても気にしませんよ!
 レオ君も「世界猫歩き」大好きです!舌をペロペロしてましたが、テレビのにゃんこに夢中になりすぎて舌をしまい忘れてますよ!(笑)レオ君こんな顔もできるんですよ!表情豊かで面白いでしょ?
なんだかイケメンなのにマヌケ感が出ているような?う~ん。残念なイケメン?(苦笑)
 レオ君は特に子猫にくぎ付けですね。2にゃんで寂しいのかな?糸にゃんはお友達たくさんいたもんね。
レオ君の頭はとっても石頭なんですよ!レオの頭ゴチンが頭に当たり、痛いのなんの!
グラスを持っている手に頭ゴチンして、あまりの衝撃で飲み物がこぼれたりと…。(笑)
レオの頭ゴチンは一撃が重く、圧が強いんです…。
しっぽも要注意なんです(笑)ご機嫌なレオはしっぽをブンブン振り回すので顔にバシバシ当たりますし、
机に置いたエサ皿もしっぽが当たり、エサをぶちまけてみたり…
 リヴィングで家族の前でも毛繕い、すずちゃんとプロレスごっこもしているので慣れてきているのでしょうか。家族にもスリスリ、しっぽブンブンしているので良い関係になってきていると思っています。
 我が家のにゃーさんルームでレオが寝ている姿を見て、母が「見られてても気にせずお腹を出して寝ていると、
もう家の子ね~」と言っていました。

 いっちゃん・月ちゃんのために陰ながら応援させて頂きます。
   小太郎店長!にゃんこママさんをよろしくね!

                   レオ・すずらんママ

DSCF5625.jpg
こんなに可愛かったの~・・・・と言いたいほど可愛くなった すずちゃん
きっと保護主さんも あれ~・・・と想ってあるでしょうね(笑)

DSCF5574.jpg
りっぱなお家猫ちゃんになりましたね~

DSCF5587.jpg
お手入れのせいでしょうね・・・写真でも解るほど綺麗な毛です

DSCF5616.jpg

DSCF5617.jpg
あちゃ!!  

DSCF5647.jpg
ふわふわの毛・・・・本当に美猫ちゃんです

DSCF5634.jpg
お父様と半分っこ  で・・・・・  仲良しさんしてもらってよかね~

DSCF5637.jpg
ありゃ~・・・なに~ぃ この甘えっぷりは~・・・

もう言葉が無い・・・・ほどの嬉しさです 
お腹の弱いレオ君をあえてお迎え頂きましたご両親様に
改めて感謝申し上げます 抱っこ出来るまでに慈しんで頂き
どれほど大切にして頂いてるか・・・・よかったね~レオ君
レオ君・すずちゃん・ママさん これからも宜しくお願い致します


   頂きました

DSC04648_201502091146481aa.jpg
沢山のタオル・ゴミ袋・おみかん

東区馬出    T ・ N 様
                       みんにゃの爪切り、助かりますありがとう御座います
糸島市加布里 H ・ I 様


奇跡の3にゃん、パパさんママさんから

DSC04738.jpg
みんにゃのおやつ・と・私に 割烹着 にゃんこいっぱい付いてまぁ~す・・・・
でぇ~・・・・この割烹着を着てしっかりがんばらにゃ~(笑)有難うございます
勇気君がお腹なでなで~・・・・には あきれた~ぁですよも~ぉ
レオ君も抱っこしとーし  うれしかばっかり

少なくなったにゃんこルームのみんにゃです

DSC04733.jpg
じゃん・・・・小町お嬢さん、一番お気に入りの場所です

DSC04727.jpg

DSC04745_2015020911480654f.jpg
寝ても起きても・・・かわいか~

DSC04730_201502091146507ff.jpg
これは チャーリー君です

DSC04731.jpg
くるみちゃん ご飯の時は  みんにゃ~ くるな~ 状態になります(笑)

DSC04735_2015020911480928b.jpg
ふむふむ・・・あそこが、ロンドンバス・やね~・・・

DSC04737_20150209114810d2a.jpg
月見ちゃん   尋常では無い怖がり   どうしてあげれば良いのか 苦しくなりますね

DSC04741.jpg
のびのび~ ・・・してる いちこちゃん

DSC04746_201502091148288c3.jpg
みんにゃ の様子を見てま~す    しゃんとせなね 店長やろ

嬉しいお知らせが出来ました
皆様のお陰です 有難うございます
ルンルンしてる にゃんママでした














コメントの投稿

非公開コメント

ちょっと泣けてきました

レオ君、すずちゃんママからのお便りを読ませていただいて、羨ましすぎて、ちょっと、いえ、本当は涙がぽろぽろ出てきました。お父様と座椅子をシェアするすずちゃん。これ以上ないような甘えたお顔でママに抱っこされているレオ君。本当に羨ましいです。うちのルナちゃん・ライフちゃんは、2にゃんどうしはとても仲良しで寄り添ってぺろぺろし合ってたりして。でも、私のことは、「ほら、見てみて~。おばはん、また、膝たたいておいでおいで言ってるよ。うるさいわねえ。やあねえ。」って言われているような気がして・・・。レオ君とすずちゃんのように心を許してくれる日がくるのかなあ。去年ののら猫ちゃんもとうとう懐いてくれないままいなくなっちゃったし。私って猫ちゃんには好かれないのかも。って今日は少し落ち込んでいます。

Re: ちょっと泣けてきました

はいはい・・大丈夫ですよ~
レオ君も 懐いてくれるか不安いっぱいのママさんでしたよ
も~怖がって怖がって・・・からのスタートでした
あせらずゆっくり・・・と待って頂いた結果です
ルナちゃん・ライフちゃん の方が楽ではないか・・・と想います
そのうち いやっ と言うほど、すりごろにゃんになりますよ~
今しばらく・・・おまちを~・・・・(笑)
                にゃんこママ
プロフィール

itoshimanyanko

Author:itoshimanyanko
店長小太郎のプロフィール
2006/4/8大分生まれ。
アビシニアン/ソマリ多頭飼育崩壊の現場より大分のボランティアさんの手で救い出され、福岡のボランティア「博多ねこ」さんの手により猫Cafe MOCAで保護されていました。2011/4/5糸島に里子としてきました。


【お問い合わせ】
電話:092-327-2220
携帯:080-1712-5790
itosimanyanko@gmail.com

【営業日】
水・土・日曜・祝日

【営業時間】
12:00~19:00

【料金】
60分 ワンドリンク ¥1,000
90分 ワンドリンク ¥1,400
120分 ワンドリンク ¥1,700
※ドリンクの追加は ¥100

【糸島にゃんこ募金】
郵貯番号:01780-4-163979
猫のたまり場糸島にゃんこ

保護猫達の募金を宜しくお願い致します。

map
【所在地】
福岡県糸島市志摩野北2286-1
カテゴリ
最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
月別アーカイブ
!!!
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR