保護

糸島にゃんこ オープン してすぐ頃、ご相談がありました
近所に猫の餌やりさんがいて 子猫が生まれては いなくなり・・・・
の繰り返し・・・何とか話をして頂けないですか・・・・と

何度かお話に行きましたが・相手からすれば・・私は不審者(笑)
死ぬ為に生まれて来る訳ではないでしょう・・・・と お話を重ねました
現在では 避妊・去勢・を あすなろ猫 などでして頂き、相談者の協力で
猫マンション?? トイレ などを作られ、捨て猫の面倒を見て頂いてます

DSC04748.jpg

DSC04750_20150211142047e70.jpg

DSC04749_20150211142044dee.jpg

DSC04751.jpg
病気の子などはお家の中に居ます
以前保護した猫 ひなたちゃん もここに捨てられていました
 2匹捨てられた・・・と聞いていましたので今回  昨年より沢山の幸せにゃんこが
糸島にゃんこ を卒業した事で、私も何とか一匹でもと思い出かけ 保護しました
ダンボールの上に居る グレーの子です ねこ風邪が酷く歯肉炎もありますが
皆様のご寄付を使わせて頂き治療し、里親募集をいたします

DSC04755.jpg
シャンプーをしてきれいきれいになりました 3・5ヶ月ほどの子猫です

DSC04803_20150211142456402.jpg
豹柄の、チャーミングな女の子です

DSC04776_20150211142133453.jpg

DSC04759.jpg

DSC04767.jpg

DSC04773_20150211142136611.jpg

DSC04775_20150211142138b81.jpg
とても人なれして、抱っこも出来ます、可愛い声で にゃっにゃっ・・・と鳴きお利口さんですよ 
幸せの旅立ちをするまで、皆様に見守って頂きますようお願い致します(お名前はまだです)


今日のみんにゃです

DSC04782_20150211142351866.jpg
チャーリー君   超甘えさんですよ

DSC04777_2015021114235354a.jpg
まったり・・・・・

DSC04778.jpg
おこさんどって・・・きもちよ~ねとっちゃけん

DSC04780_20150211142356b30.jpg
強面チャーリー   甘えさんにゃみえんよ

DSC04781.jpg
チャリーがひっつきもっつきで、おおごとな、さくらちゃん

DSC04797_20150211142425d2d.jpg
なん・・あの子  オチビちゃんに興味津々

DSC04783_201502111424275ee.jpg
きれいきれい、しよーと

DSC04791_20150211142428514.jpg
ふーっ

DSC04796_201502111424311a2.jpg
おほほほほ・・・・   お上品なうずらちゃんでした

DSC04793_2015021114243063e.jpg
さくらママとあいちゃん たまには 親子喧嘩も ありますと

DSC04816_20150211142455b3f.jpg
ん・・・・なんかよぉ・・・・・・いそがしかっちゃけど

DSC04814_2015021114250133a.jpg
ピカいち の寝顔を見せてくれる うずらちゃん

DSC04806_201502111424586b2.jpg
の~んびり

DSC04812_20150211142459a6f.jpg
いちこちゃん

DSC04817.jpg
小町ちゃんはコタツの番です

DSC04818_20150211142523251.jpg
小太郎店長


里親募集の 糸島にゃんこ

全て、保護された猫たちです

新しいご家族様との出会いを待ってます

可愛い子達ばかりです、どうぞ会いにお越し下さいませ

                          にゃんこママ











コメントの投稿

非公開コメント

かわいい子ですね

かわいい&セクシーな豹柄子猫ちゃんですね。な~んか、チャーリー君がナンパしそう・・・。にゃんこママさん、また病院やらなんやら大変でしょうが、よろしくお願いします。私も少しですが今週末、寄付させていただくつもりです。それにしても、この豹柄子猫ちゃんは、糸山にゃんこにこられて幸せですね。

Re: かわいい子ですね

皆様のご寄付で、助けて頂く 命 です
沢山のお世話は出来ませんので 1匹 でも
幸せになってくれる事を願ってます
これからも機会があれば保護をしたいと考えてます
今後とも 応援 宜しくお願い致します

          にゃんこママ  感謝

応援しますよ!

一つの命、実際助けることは、大変な覚悟がいります。私も今回、二つの命を授けてもらい、ルナちゃんとライフちゃんの為に自分も健康で長生きしなくてはと思います。そして、明日からまた仕事頑張るぞ!っと。 糸島にゃんこを応援するぞ!っと。糸山じゃなくて糸島・・・・すみません、(泣)。さて、先程、孫たち(6歳と5歳の姉弟)が帰りました。犬も猫も動物大好きっ子の彼らですから大喜び。くれぐれも2にゃんに粗相のないよう言い含め一泊しました。ライフちゃんは、1ミリも恐れることなくずっと一緒、眠くなったら爆睡。逆にルナちゃんはさっと二階の自室に引きこもり状態でちょっとかわいそうでした。ごめんね、ルナちゃん。今は、居間のコタツで2にゃん寄り添って寝ています。孫たちは、ルナちゃんもライフちゃんも大好き、かわいい!ってご機嫌で帰って行きました。

Re: 応援しますよ!

ご報告ありがとうございました(喜)
予想とは逆でしたね もしかしたら ルナちゃんはお外に居るとき
子供達にも虐められていたのかも知れませんね
ライフちゃんは、誰にも虐められた経験は有りませんので
怖さを知らず良かったです 動物と触れ合うのは小さな子供さんにとり
とても良い事だと想います、弱い者をいたわる 心を育ててくれるはずです
ルナちゃんも早く仲良しになれます様に・・・・・
                   にゃんこママ

私もそう思います

ルナちゃんは、子供に虐められた過去があるのだと。孫達にもそう言って、ルナちゃんの事はそっとしてあげようと、2階には行かせませんでした。孫達は、動物を虐めるという行為など理解できないみたいですが。ルナちゃんの心の傷の深さに胸が痛みます。今朝のルナちゃんは、いつものように、とってもおしゃべり。「おはよう、ルナちゃん。」って言うと「にゃっ!」「ごはん欲しい?」ときくと、大きな声で「にゃあ~!」って、会話になっています。私に見せつけるがごとく、いろんな処にスリスリ、時々私の足にもすこ~しだけスリッ。なぁんてかわいいの~。そういえばライフちゃんは、スリスリしないのですね。それに完全なマイペース。身体はスモールでも肝っ玉は超ビッグ!!おみそれしました。

こんにちは

チャーミングでとっても可愛い子ですね。

ずっとみていたいです。

私もお金を貯めてにゃんこ達の喜ぶものを贈りますね。もう少し待っていてください

Re: タイトルなし

コメントありがとうございます
沢山の捨て猫・殺処分・が有る事を多くの方に
お知らせして頂くだけで十分有りがたく想っています
お時間が許されましたら、みんにゃ に会いに
お越し下さいませ、お待ちしてます
               にゃんこママ

にゃんこママさん

ありがとうございます。

みんにゃに会いにいきたいです♡
ちびちゃんにも会いたいです。
行く時ご連絡します(^^)
よろしくお願い致します。
プロフィール

itoshimanyanko

Author:itoshimanyanko
店長小太郎のプロフィール
2006/4/8大分生まれ。
アビシニアン/ソマリ多頭飼育崩壊の現場より大分のボランティアさんの手で救い出され、福岡のボランティア「博多ねこ」さんの手により猫Cafe MOCAで保護されていました。2011/4/5糸島に里子としてきました。


【お問い合わせ】
電話:092-327-2220
携帯:080-1712-5790
itosimanyanko@gmail.com

【営業日】
水・土・日曜・祝日

【営業時間】
12:00~19:00

【料金】
60分 ワンドリンク ¥1,000
90分 ワンドリンク ¥1,400
120分 ワンドリンク ¥1,700
※ドリンクの追加は ¥100

【糸島にゃんこ募金】
郵貯番号:01780-4-163979
猫のたまり場糸島にゃんこ

保護猫達の募金を宜しくお願い致します。

map
【所在地】
福岡県糸島市志摩野北2286-1
カテゴリ
最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
月別アーカイブ
!!!
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR