おひさしぶり~

すずちゃん レオ君 ママさんからお便りで~す


すずちゃんのワクチン接種に行ってきました。ちょっとドキドキしていた体重は4,97㎏ 去年とあまり変わらずホッ。
一緒に爪切りもお願いしました。以前自分で爪を切ったところ、「イヤイヤ、キー!」で返り討ちに合い、
背中を血だらけにされましたので…
すずちゃんは「嫌なものは嫌!」とはっきりした性格なので、むしろ清々しいですね(笑)
病院から帰宅すると、ブスーとしたお顔で「あたしもう寝るわ」と早々段ボールおこたに帰っていき、
自発的に安静にしていました。翌日は元気にレオ君に猫パンチをしていたので、元気なようです。

にゃんこママさんのブログで、「ずっしりと重たいももちゃん マンチカンみたいなのもすずちゃんそっくり」のお言葉に、やっぱりすずちゃんの短足(?)は気のせいではありませんよね!足長さんのレオちゃんと並ぶと短足さんに見えてかわいそうだな~と思っていましたが(笑)改めて言われてみるともうマンチカンにしか見えなくなりました!

夜寒くなるとレオ君は段ボールおこたから出てきませんが、すずちゃんは平気でベッドの上で寝ているので、寒い所大丈夫ですし、(ただレオが寒がりなだけ?)短毛と長毛の間の様なフワフワさんなのでノルウェージャンがご先祖にいるのかな?なんて思っていたので、マンチカン要素が加わってますますかわいくなりました!


 * あたし、すずよ。にゃんママがこの前、あたしの毛並みの良さを褒めてくれたから
 * あたしの美の秘訣を特別に教えてあげるわ。
   ブラッシングは欠かせないわね。ブラシで大体の毛を取ったら、仕上げにブタ毛のブラシを使うのよ。
    これでつやつや、ピカピカよ!

    美顔器ローラーで顔も体も全身コロコロも気持ち良いわね。レオは困り顔だけどね。
     お試しあれ。
              すずらん・レオママ


DSCF5734.jpg

DSCF5737_20150226160242856.jpg
美顔機ローラー お陰さまで涙を流しながら笑い転げました さすがイケメン美顔機かぁ~

DSCF5747.jpg
すずちゃん ありがとうね~ にゃんママもブラッシングできれいにならなくっちゃね(笑)
4.97キロ・・・・重たかったもんね~・・・・お写真で見ると 若干足の長さが違うかな???
本当にすずちゃん可愛くなりましたね~ 見とれてますよ

みんにゃもがんばるよ~

DSC05453.jpg
がんばる一号   月ちゃんも頑張ってます まだまだ怖い怖いです

DSC05311_20150226154023062.jpg

DSC05295_20150226154025243.jpg
べつに・・がんばっとらん・・・・チャーリー君   きれいな子ですよ~
DSC05273_20150226154025571.jpg
おちびちゃん 可愛い首輪を作って頂きました
DSC05309_201502261540284b2.jpg
女の子で~す
DSC05328_2015022615412070f.jpg

DSC05341.jpg

DSC05379.jpg

DSC05383_20150226154126de6.jpg

DSC05432_20150226160128add.jpg
男の子 やっぱり眼はブルーですね、可愛い首輪で一段と可愛くなりました 里親様決定

DSC05428_20150226160127efd.jpg
元気になれば・・・・・いたずら満開・・・・元気がなにより

DSC05464_20150226160154cb7.jpg

DSC05459.jpg
小町お嬢様 これ以上無いほど人懐っこい子ですよ  
DSC05421.jpg

DSC05404_20150226154331ef0.jpg

DSC05314_20150226154054ddc.jpg

DSC05393_20150226154328210.jpg
くるみおじょうちゃま もかわいかですよ~
DSC05414_20150226160124fca.jpg
おすまし あいちゃん
DSC05408_20150226154324ae0.jpg
ママと一緒のあいちゃん
DSC05394.jpg
誰にも負けない可愛さのうずらちゃん
DSC05299_20150226154027d6b.jpg

DSC05320_201502261540508b0.jpg
お外に興味津々の ももちゃん 又怖い怖いになるよ~
DSC05312_20150226154051cf8.jpg
さくらママ  抱っこ大好き すぐにお家にゃんこになりますよ
DSC05392_201502261543261a9.jpg
まったり~・・・・・
DSC05402.jpg
まったり~Ⅱ
DSC05317.jpg
チャーミングな横顔     くるみちゃんですよ~
DSC05463.jpg
最後は小太郎店長


男の子のチビちゃんは 里親様決定いたしました
ありがとうございました
女の子も宜しくお願い致します
                      にゃんこママ











コメントの投稿

非公開コメント

すずちゃん・レオ君ママさま

いよっ!待ってました!お便り・・・!いつもいつも、リアリティ&納得&ほっこり&うるるん、で読ませていただいています。そして、里親さんの先輩として、リスペクト!、とても参考になるし、励みになります。私もルナとライフを大切に楽しく暮らしていきたいと思っていますが、「ちょっ!ちょっと、待てよ!(キムタク風・ちょっと古)」って思うこともあって、私がこんなだから、ルナとライフに受け入れられないの?とか、いつもです。たとえば、爪きり・・・。ライフは避妊手術の時、病院で切ってもらったけどこの先、どうしようと思っていました。押さえ込んで切るにしても怖いし。
でも、無理ならワクチンの時、先生に切ってもらってもいいんですよね。
病院にいく時猫キャリーバックに入れるので、不機嫌になる子たちはしかたないんですね。あ~良かった。ありがとうございます。

おめでとうございます

里親決定おめでとうございます

女の子のおチビちゃんは里親決定決まる前に会いたいですね(^O^)


チャーリー君がハンモック好きとは知らなかった(^w^)喜んでもらえたなら良かったです(^O^)

他の里親さんはにゃんこになれてらっしゃるみたいですがまだ私は爪になれてなくてちと怖いのでどうやったらなれるか…聞いてみたい気もしますね(;_;)

早くなれたい(;_;)

ルナちゃん・ライフちゃんママ様

ありがとうございます!とっても嬉しいです。
先輩、リスペクトなんてもったいないお言葉です。まだまだ猫ちゃん歴6ヶ月の新米ですよ!(笑)にゃんこママさんにご相談させて頂いたり、本を読んだり、毎日が勉強です。
私のモットーは「欲しいのに 高くて買えない その時は 作ってしまおう DIY!」(笑) 猫ちゃんの物って可愛い物たくさん売ってますよね~でも可愛いグッズ、オシャレなグッズはお高いんですよね…。それなら自分で工夫して作ってしまおう!色々作ってみて、使ってくれなかった物もありますが、すずちゃん・レオ君を想って作った物を2にゃんが気に入ってくれると、この上なく嬉しいものがあります。
ルナちゃん・ライフちゃんママ様もルナちゃん・ライフちゃんを想いながら、「けりけり」でも良いので作ってみてあげて下さい!使ってくれる姿を見れば、2にゃんがもっと可愛らしく、もっと好きになりますよ!ルナちゃん・ライフちゃんにもママさんの愛情がもっと伝わります。
ルナちゃん・ライフちゃんの可愛いお写真を私も楽しみにお待ちしておりますね。

Re: ルナちゃん・ライフちゃんママ様

レオ君 すずちゃん ママさん  こっそりお教えしますね
ルナちゃん ライフちゃん ママさんは 素晴らしいアイデァの
持ち主でいらっしゃいますよ(笑) 靴下けりけり開発されてます
糸にゃんのコメントにも書いて頂きたいたいですね~

               にゃんこママ

Re: おめでとうございます

ありがとうございます
あっ・・と 言うまに決まりました(喜)
ブルーの瞳がきれいになると想います
でも 女の子の方がやんちゃですよ~

          にゃんこママ

けりけり・・・・(照れッ)

すずちゃん・レオ君ママさま、けりけり、作りました(えへっ)。でも、作ったとか言えるようなものではなく、靴下の中に靴下を何足分か入れて、中にまたたびの粉を振りかけて上は縫おうと思っていたけど、「ええいっ!縛っちゃおう」てな感じで、とても恥ずかしい代物です。それなのに、ルナはとっても気に入ってくれたらしく、あちこち、加えて回っては、すりすりけりけりぺろぺろカミカミしてくれて、すずちゃん・レオ君ママさんがおっしゃるように、そんな姿を見ると、愛おしく、この上なく嬉しいものですね。これからもいろんなものを作ってみたいと思います。すずちゃん・レオ君ママさんのように、素敵な首輪、作れるようになりたいです。ルナにいただいていたような、フリルの首輪、作ってみたいです。レオ君の蝶ネクタイもカッコいいですね。

素敵な手作りけりけり!

ルナちゃん・ライフちゃんママ様は既にけりけりをお作りだったのですね!失礼いたしました。(^ー^; 靴下けりけり!そのアイデア頂きます! 私もけりけりを作ってみたものの、またたびを舐めとれるだけ舐めとって、後は放っぽてあったり・・・。次はぬいぐるみに目を付け、サッカーからのけりけりをしたり・・・。も~!(-ε-)
ルナちゃん・ライフちゃんママ様のけりけりは結ぶだけで良いので、いつでも靴下の中にまたたびを仕込むことができて楽ちんで良いですね!さっそくうちの子の運動不足解消のために作らせていただきます!
「こんなの作ったら、うちの子喜んでたよ!」とかみなさんのナイスアイデアを教えて頂きたいですね!

レオ君かっこいいって褒めてもらったよ!レオに伝えておきます(笑)
レオ君の蝶ネクタイはそろそろカジュアルな物に変えようかと思っていますので、見納めになるかもしれません!(笑)
プロフィール

itoshimanyanko

Author:itoshimanyanko
店長小太郎のプロフィール
2006/4/8大分生まれ。
アビシニアン/ソマリ多頭飼育崩壊の現場より大分のボランティアさんの手で救い出され、福岡のボランティア「博多ねこ」さんの手により猫Cafe MOCAで保護されていました。2011/4/5糸島に里子としてきました。


【お問い合わせ】
電話:092-327-2220
携帯:080-1712-5790
itosimanyanko@gmail.com

【営業日】
水・土・日曜・祝日

【営業時間】
12:00~19:00

【料金】
60分 ワンドリンク ¥1,000
90分 ワンドリンク ¥1,400
120分 ワンドリンク ¥1,700
※ドリンクの追加は ¥100

【糸島にゃんこ募金】
郵貯番号:01780-4-163979
猫のたまり場糸島にゃんこ

保護猫達の募金を宜しくお願い致します。

map
【所在地】
福岡県糸島市志摩野北2286-1
カテゴリ
最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
月別アーカイブ
!!!
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR