チビにゃん

チビにゃん の 男の子が 2月27日にトライアルに行きました
お届けは 金曜日でした 土曜日・日曜日・を 家族とにゃんこ で
過ごしたい・・・とのご希望でした
お届け当日 何か違和感を感じましたが 看板を背負って商売されてる方で
それなりのご自宅でしたので、疑いながらも,子猫を置いて帰りました
あくる日何のご連絡も有りませんでしたので、日曜日の朝 連絡せずに
ご自宅訪問致しました 玄関で 驚きの顔で出てこられ   確認をさせて欲しい
とお願いしましたら  困ります、リビングで娘だ寝てますので ちょっと待って下さい・・・と
玄関を閉められました 朝9時 雨風が吹き付ける外に暫く待たされました(年寄りには堪えます)
しばらくして出てこられ 私を中に入れないように外に出ようとされましたので 強引に中にはいり
子猫の確認をさせて下さい・・・・と言いましたが  ちゃんと病院にも連れて行きましたので・・と
言われるだけ・・・・この時点で 私は怒り 子猫を出して下さい・・・・
今居ないです 娘がH市に連れて帰りました (ふざけるな・・です) すぐに返してください
今は忙しいので3日間待って下さい  待てません、すぐに返すまでここにいますよ・・・
すったもんだで 当日20時までに返す・・・と約束を取り  警察へ 里親詐欺の届けをし
警察から 本人へ電話をして頂き 20時までに返さなければ 詐欺になる事を伝えて頂きました
本人からそんなつもりは無かった・・・と弁解がありましたが 娘が寝てる・・・これも嘘
訪ねた私を 外でまたせて 夫婦で電話連絡をしてごまかしを考え・・・・・とんでも無い人間です
昨日無事に子猫は取り返しました    大事に新幹線に載せました・・(ばかか)
口から出任せ  猫ぐらい何とかなる・・娘がH市では里親の資格がないので、こちらで
もらって、持って行く・・・親子の考えだったのか・・・・  保険所にも届けてます

今後 の事も有ります 里子に出す予定がある方には どこのだれか は お教え致します
Gメールに実名を記入されて、お問い合わせください
里親詐欺があるのは承知してますので 心しておかなければなりません
糸島にゃんこ は お約束を守って頂かない方にはお渡し致しません
少しでも疑いが生じれば、連絡無しでお伺い致します
大切な 命 です 家族としてお迎え頂きます様にお願い致します

又少し利口になれたら良いのですが、いろんな人が居ますね
おちびちゃんが元気で戻って来たのがなによりだと想ってます

沢山写真を頂いてます 明日をお楽しみに~・・・・

           にゃんこママ

コメントの投稿

非公開コメント

糸島にゃんこをなめるな!

にゃんこママさんをなめるな!糸島にゃんこにいる子たち、糸島にゃんこから里子にいった子たちもみんな大切に思っている糸島にゃんこファンをなめんじゃない!と思いました。にゃんこママさん、本当にありがとうございました。ちびにゃん君、本当に良かったね。私は今までとっても自己中な性格で家族以外の幸せや健康なんてどうでもよかったんです。でも、今年、糸島にゃんこでルナとライフを授けていただいて、感謝の気持ちを知りました。愛することを知りました。ちゃっと、それが暴走して、ルナとライフをこんなに愛していますよ、大切にしていますよ、とアピールし過ぎな面も自覚しています。その理由として、平日、昼間は仕事に出なければいけないことがあります。ルナとライフが寒くないようにとか寂しくないようにとか心配させないようにという気持ちがあります。ルナとライフが愛おしくて大切にしているとわかってもらわなくてはと変なあせりでしょうか。だから、にゃんこママさんに「ルナとライフのことは、な~んにも心配していません」と言われた時はとても嬉しかったんです。今回の事件のように、やっぱり、にゃんこママさんは身を挺して猫ちゃんを守ってくださるような方だったんですね。そんな方に信頼していただいて嬉しかったんです。私も微力ながら、何らかの形で糸島にゃんこを守っていきたいと思いました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 糸島にゃんこをなめるな!

ご心配をお掛け致しました 里親詐欺が多い昨今です
おかしい・・・と想ったら時間の勝負だと考えてます
自分の 感 だけを頼りにしてますが、現在までは事故も無く
過ごして来ましたが、油断は出来ないですね
騙すつもりの方がいらっしゃったら・・・倍返しを覚悟されて下さい(笑)
私は元来 人間の裏切り は許さない考えです 又 人とかかわる仕事を
して来ましたので、多少は解るつもりです

           なめても、美味しくない にゃんこママ

初めまして。

市内に住む者です。いつもブログで皆の様子を見るのが日課になってます。
こんないい加減な方がいるから、保護猫を飼う条件が厳しくなるんですよね。

実は、長崎の管理センターから犬をトライアルで受け入れた家族が(ボランティア団体から受け入れるに当たって説明は受けてます)、脱走させた後探しもせず、連絡もせず子供が寂しがるからとペットショップで新しい子犬を買ったケースがありました。
今年に入ってからです。
団体さん始め、管理センター職員、付近の農家、猟友会、有志のボラさん達が懸命に探されましたが、先日山中で、リードが引っ掛かった状態で亡くなってる所を発見されました。

一つの愚かな家族によってもたらされた悲しみに、全国の応援者が胸を痛めてます。

人間の我儘に犬・猫を巻き込んではいけないんです。

糸島にゃんこさんがされた事は当然の事です。長年のご経験上の違和感でしょうから、当たりますね。

これからも糸島にゃんこさんのこと応援しています。近いうちにみんにゃに会いに行きたいと思います。

Re: 初めまして。

ごめんなさい どう お返事すれば良いのか・・・・

仏教の教えの中に 順前 順後 順不定 と言う教えがあるそうです
悪い事をした後すぐに結果が出て、良くない事が起きる事を 順前
悪い事をして 忘れた頃に 何か良くない事が起きる事を  順後
悪い事をして本人ではなく、祖先 が 先祖 の悪事の責任を
取らなければならない事を 順不定   と言うそうです
うろ覚えの事で間違いがあるかも知れませんが、簡単に言えばです

良く世間で  私は何にも悪い事などしてないのに どーして・・・
と言う言葉を聴きますが 人間としての行ないを忘れた事をしていながら
その事事態を忘れているのではないでしょうか
人として道をはずせば、必ず責任は取らなくては、平等ではありません

頂いた犬を探しもせず ペットショップで買う事を教えられた 子供は
不用にになった 親 を どうするでしょう? 命 の償いは 命 だと言われてます
ご本人の命が有るうちに多分責任を取る結果があると想います

良い事が有れば 自分の努力  悪い事は 人 のせい・・・・・
こんな方が多くなってる昨今のようですね

わんちゃんの冥福を祈り 必ず 犬の神様が 罰を与えると信じます

                   にゃんこママ 

驚きました

それは大変でしたね。「里親詐欺」という文言を見て、どんなケースがあるのか調べてみましたが、いやぁ驚きました。虐待、手術代等の金銭詐欺目的、中にはそのまま保健所に引取らせる奴もいたとか、心を病んでいるんですな~。今回のは、そこまで酷くはないのかもしれませんが、命をもてあそんでいる事に、変わりはないv-293
本当に助けたい!、家族に迎えたい!と思うんだったら、正直に家の事情とか、相談してくれば良いのに、軽く考えすぎ!
それにしても、にゃんこママさんの慧眼には感服、恐れ入谷の鬼子母神でございました。
プロフィール

itoshimanyanko

Author:itoshimanyanko
店長小太郎のプロフィール
2006/4/8大分生まれ。
アビシニアン/ソマリ多頭飼育崩壊の現場より大分のボランティアさんの手で救い出され、福岡のボランティア「博多ねこ」さんの手により猫Cafe MOCAで保護されていました。2011/4/5糸島に里子としてきました。


【お問い合わせ】
電話:092-327-2220
携帯:080-1712-5790
itosimanyanko@gmail.com

【営業日】
水・土・日曜・祝日

【営業時間】
12:00~19:00

【料金】
60分 ワンドリンク ¥1,000
90分 ワンドリンク ¥1,400
120分 ワンドリンク ¥1,700
※ドリンクの追加は ¥100

【糸島にゃんこ募金】
郵貯番号:01780-4-163979
猫のたまり場糸島にゃんこ

保護猫達の募金を宜しくお願い致します。

map
【所在地】
福岡県糸島市志摩野北2286-1
カテゴリ
最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
月別アーカイブ
!!!
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR