里親さまからお便り

里親さまより お便りを頂いてましたが
どたばた騒ぎでご報告が遅れました、ごめんなさいです

レオ君 すずちゃん ママさんからのお便りです
  (5日の日にお越し頂きましたが それ以前のお便りです 汗 )

にゃんこママ様 

多頭飼いの記事を拝見いたしました。子猫は茶トラちゃんが多い様で、レオちゃんがいっぱい。玄関でこちらを見る茶トラちゃんはもうレオそのもので…。もうショックで、言葉にできない思いです。

しろちゃんの里親様決定おめでとうございます!遅ればせながらお祝いさせていただきます(*^v^*)
ブログ内でしろちゃんを見ていると、去勢手術が終わればお外にリリースになっちゃうのかな?また辛いお外の生活になっちゃうのかな?と心配でハラハラ・ドキドキで見ていました。
本当にねこ神様はいるのですね。みなさんの想いがねこ神様に届いたのでしょうか。それとも里親様がねこ神様でしょうか!(笑)本当にありがとうございます。

 さて!元気に明るく、春の毛玉祭り開催中の家の子ですよ!
4月はすずもレオもお誕生日月です!おめでとう(^0^) すずは3歳、レオは2歳になりました。勇気君・海ちゃん・碧ちゃんも2歳ですね!おめでとうございます。
   3月30日はさくらちゃんご一家の誕生日だったんですね!おめでとうございます。
あいちゃん・黒ちゃんが危険な状態だったとは、今では考えられないくらい、お肉?筋肉?を蓄えて(笑)健康そのものですね! さくらちゃんも辛いお外の生活の中、4にゃんを守り育て上げた、頑張り屋さんママ1年目のお祝いの日ですね。
 レオはお父ちゃんっ子みたいです(笑) 早食い防止にご飯を少しづつあげていますが、「おかわりちょうだい!」「ガツガツ食べたらまたゲーするでしょ!ゲーしたのを誰が片付けると思ってるの!」「…。お父ちゃ~ん。あのケチなおばちゃんいじわるするよ~。お父ちゃん、あのおばちゃんのパパでしょ?なんとか言ってよ!」と父に言いつけに行き、
にゃんこに甘~い甘~い父は「そうか、そうか、いじわるされたか~」状態です…(笑)
餌が欲しいと父の膝の上に前足をかけてまで甘えて、可愛い顔で見上げて「ちょうだい」なんてあざといの!
レオは媚びることを覚えてしまいました(笑)
父の側を通るだけで早足でサササっと走っていた2カ月前とは大違いです!
 もう、父も母もにゃんこにメロメロな様子です。すずちゃんのご飯を食べた後のゴロ寝場所探しにウロウロしていましたが、父も母も2人して座っている座椅子の半分に座り直し、こたつ布団を捲り、「おいで~すず~」と自分の座椅子で寝てほしいので、すずが入りやすいように、「すずちゃんホイホイ」をするんです(笑) この日は母の座椅子にお邪魔し、母にもたれながら寝ていました。母は「動けな~い。今動いたらすずちゃんが起きちゃう」とすずちゃんを口実に家事を拒否していました
(笑)  母に私だけの「すずのお膝の特権」を奪われそうで、ヒヤヒヤしています…(笑)
ちぃちゃん・ルナちゃんはパパっ子だそうで!かわいいですね~。うちのすずちゃんもパパっ子! と見せかけて父の座椅子が大好き!(笑)父の事は座椅子のおまけとか付属品としか見ていない様です!(大爆笑) 父が座椅子に座っていましたが、背もたれと背中の間に隙間発見!むぎゅッ!前から見た図。上から見た図。上手に入り込みましたでしょ?(笑)
   湯たんぽみたいで腰が温か~いと言っておりました。
  すずちゃんのお気に入りの場所 その① パイプ椅子の上
温かくなってきましたので、人間用おこたは卒業したそうです!それでもこの椅子はエアコンの暖かい風が当たり
、お外も見られる場所なので特等席なんですよ!
その② やっぱり父の座椅子の上
おこたは卒業しても寝床としては最高だそうです!
その③ 私のベッドの上
夜寝る時は一緒に寝ていますが、いつの間にか移動している様で、朝起きるといなくなっているという不思議!(笑)
お気に入りの場所 番外編 お1人様用プラ箱
これはレオちゃん用に用意したものです。すずちゃんは自分のお気に入りの場所を見つけるのが上手で、家中に3、4個別荘まで持っているんですよ(笑)レオの居場所はすずの隣だったので、レオにも1人で落ち着ける場所を作ったつもりですが、すずに乗っ取られました!(笑)
すずちゃんのサイズにぴったんこですね~。やっぱりお1人様用ですね!と思ったら、出たー!お邪魔虫!
レオちゃん無理だよ!それお1人様用だもん!…だーいぶはみ出していますが、入りました…。

いつもすずちゃんがお気に入りの場所で寝ている所に、レオが現れ、1人で寝たいすずは怒りますよね…。「シャー!」と短い足(笑)で「あっち行って!」とレオを押し、たま~にパンチもしますが、しばらくすると「いつものことよね」というように諦めて一緒に寝てくれる優しい子です。

レオ君のチャームポイントその① やっぱり締まりのない口元ですよね!気が付くと舌がチロっと出ちゃってます笑)

その② 眉毛の先端が数本縮れ毛!よく見るとひげも2、3本縮れてる!すずはまっすぐなんですけどね。不思議~
その③ 幸せの鍵しっぽ!鍵しっぽという知識があまりなくて、我が家では「ポンポンしっぽ」「ドーナツしっぽ」「危険!ハンマーしっぽ」などなど…呼んでいました!(笑)これも鍵しっぽですよね?(笑) レオちゃんはイケメンだから、しっぽまでストレートなかっこいいしっぽしてたら、人気者すぎて家に来る前に他のお宅にお婿に行っちゃってたかもね!顔はイケメンなのにしっぽはくるんくるんでかわいい、これがまたギャップでかわいいでしょ?(笑)

ルナちゃん・ライフちゃんママさんのリクエストにお応えして、我が家のアライグマちゃんの証拠写真です(笑)
 写真は以前ブログに載せて頂いた物で申し訳ありませんが…。洗い立てのおもちゃをわざわざ咥えて、お水にポチャーン して飲むんですよ!このマイブームは今はもう終わったようですが(笑)

最後に、母の爆笑迷言集①

  「うちのたぬきもどき」 

        レオ・すずママでした

DSCF5998_2015040715334733f.jpg
あらぁ・・よかね~ モデルさんのポーズ??

DSCF6014_20150407153345a52.jpg
レオ君の尻尾は ドーナツみたいで、まあるく、真ん中に穴

DSCF5845_20150407153325867.jpg
あらっ・・・・どしたと~  イケメンさんの間抜け顔・・・(失礼いたしました)

DSCF5830_20150407153324915.jpg
お手入れ中の すず様でございましょうか?

DSCF5809_20150407153323e5f.jpg
なんですの、このあまえっぷり  すずちゃんの首輪すてきね~

DSCF5758_20150407153321d5c.jpg
すこ~し 無理がございますようでございますね

DSCF5851_20150407153319221.jpg
えっと・・・・これは・・・・ふきだす事しか出来ませんでした

DSCF5728_20150407153256f62.jpg
むりやり~

DSCF5726_20150407153255aab.jpg
はいり~ぃ

DSCF5719_20150407153253ef5.jpg
ましたあ~ぁ  はんぶんっこ   ですか?? ほとんど**ちゃん

DSCF5753_20150407153250e36.jpg
すず様  少しお太りにおなりでございますか??

DSCF4769.jpg
あらいぐま??


もぉ~ ほんとに・ほんとに 手に取るように 幸せ2にゃんの様子です
レオ君 パパっ子なんですね まぁ~ 男同士でよかでしょう(笑)

次は ルナちゃん・ライフちゃん(ちびすけ・では無く ちび子??)

にゃんこママさん 糸島にゃんこファンのみなさま おじゃましま~す
 相変わらずとっても仲のよい2にゃんです。ペロペロハグハグいつも一緒です。
 寝るのも食べるのも遊ぶのも一時も離れられない2にゃんです。
 外猫の漱石くんは、最近ぐっとくつろいでいます。夕方、私が帰宅すると
 テラスで爆睡している時もあり笑わせてくれています。ごはんを食べ
 おやつも食べ泊れるように寝床も用意していますが、「じゃっ。」と
 ばかりに帰っていきます。どこかで飼われているそうです。
 ルナとライフが家中走りまわっているので、おもしろいかなと思い
 パパが居間の戸に穴を開けました。何の疑問も持たず穴開け直後
 くぐり抜けたライフでした。爪とぎが上手なルナのためにガリガリサークル
 をプレゼント。そんなルナはパパにだけスリスリするようになりました。
 やっぱり怪しい二人です(笑)。

CIMG2783.jpg
パパさんにプレゼントして頂いたのぉ~よかね~

CIMG2725.jpg
すてきなランチルームでお食事ね

CIMG2700.jpg

CIMG2637.jpg
押さえこんで ぺろぺろ攻撃

CIMG2782.jpg
パパさんのお作品でしょうか??

CIMG2779.jpg
すっかりリラックス  どちらのぼっちゃまでしょうね  別宅までお持ちになるなんて

ルナちゃんと パパさん・・・ですか~
戸籍の妻の欄が変わって無いか、お気をつけられて下さいませね
ひょっとするとひょっとするかも   何かございましたらお知らせ下さいませ


ご支援・ご寄付 を頂戴しておりますが後日ご報告させて頂きます

又 ご心配頂いてます 猫達と 家族の件は 民生委員さんを通し
行政が働く事になりました 今後も 猫達、家族の為に少しでも
力になれる事はやって行くつもりです まだ 詳しいお話は聞いてませんが
良い方向に向いている事は確かのようです 笑える日が近づいてるのかも・・・・
皆様のお力があればこその結果だと想います ありがとうございます
猫達全てが幸せになる日をめざして・・・・・・

                   にゃんこママ

コメントの投稿

非公開コメント

そうなんです!

2才になりましたね!レオ君、勇気君おめでとう!怖い怖い思いをしてねこのたまり場に来た碧と海、そしてレオ君、勇気君。特に海と勇気君は筋金入りのびびりでした。レオ君はお腹が緩くにゃんままがいつも心配していた事、勇気君はびびりすぎでこれまたいつも心配していた事、レオ君、勇気君の里親さんが決まった時のにゃんままの泣き笑い顔を昨日の事のように思い出します。みんな幸せになってよかった!この出会いのきっかけを作ってくださったにゃんままに感謝ですm(__)m

妻の座が危ういルナ・ライフママで~す(笑)

やった~!とっても楽しいレオ君・すずちゃんママのお便りで嬉しくて舞い上がってま~す。今日はめずらしく(笑)いっぱい仕事したし、少し寒いので熱燗をちびりちびりしながら、レオくん・すずちゃんママのお便り読ませていただいてます。こんな幸せなひと時のために働いてる~って思います。さて、レオ君、お父様を味方につけるとは、「お主、やるな~。」ですね。でも、ママが一番レオ君のこと大切に思っていることは知っているんですよね。そんなレオ君、はは~ん、洗い立てのおもちゃをいったん水につけてお水を飲むってか!あらいぐまかいっ!お母様いわく、たぬきもどきかいっ!ですね。かわいいなあ。すずちゃん、相変わらずと~っても素敵な首輪をなさっておられますね。ママの手作りですか。どこまでも愛らしゅうございます。えっと、そんな愛らしいすず様が頭におのせになっているのは毛玉でしょうか。すず様の頭にのっければ何でも気品に満ちるから不思議です(笑)。お気に入りの場所数箇所と別荘までお持ちのすず様にはもうひれ伏すしかないですね(笑)。

兄妹って良いものですね!

4兄妹お家は違いますが、こうやってみんなのお祝いを一緒に出来るって、とても嬉しいことですね!兄妹って良いものですね~。

碧ちゃんと海ちゃんママさんもレオのことを心配して下さりありがとうございました。お陰様でお腹の緩さを感じることなく、元気にすずにジャレ、走り回っています(*^v^*)
やはりこれも、いろいろとご飯の試行錯誤をして下さったにゃんこママさんのおかげです。ありがとうございます。

「妻の座が危ういルナちゃん・ライフちゃんママさん」

もう笑ってしまいました!(笑)
お酒の肴にこんな拙い文章を読んでくださり、楽しんで頂いて嬉しいです!
レオ君、ちゃっかり冴えている時とドンくさい時があっておもしろいです(笑) すずの首輪は新作です。春なのでお花を2つ咲かせています(笑) レオ君のは…以前から二重あごが気になり、首輪をしてるからだよね?(汗)と信じ、スリムなあの頃のレオ君を取り戻すため、今は二重あごの原因(!?)である首輪はしていません(笑) すず様の頭の上の物体は、1回の2にゃん分の毛玉でございます!気品があるって!良かったね~すずちゃん。すず様は見た目も性格もお嬢様みたいです(笑) 隠れんぼも上手です。夜や暗い別荘にいるすずを探すのはも~大変!すずは黒っぽいから紛れて見つからないし、「すず~どこ?」と呼んでも返事はしない(笑)別荘を2周見回って要約発見!

大好きなルナちゃん・かわいいかわいいライフちゃんのお写真が見れてとても嬉しいです!ルナちゃんのお目目はきれいになってきているように見えました。良かった~。 ルナちゃん、良い物プレゼントしてもらって良かったね~。うちの子は、お買い得品や手作り感満載の物ばかりなので(^u^;)
扉ににゃんこ用の出入り口を作ってしまうとは!使ってくれなかった時の考えると勇気のいることで真似できません!ルナちゃん・ライフちゃんが愛されているのが伝わりますね。
遊びに来る漱石君は名前の通り「漱石君」でこれまた爆笑!もう漱石君のファンになってしまいました!

レオ君のカンガルー姿はもう少しお待ちください。写真は取れても動きが早くて、全部ブレブレ~(泣)

パパさん、ママさん、ルナちゃんの三角関係の今後の行方がわくわく・ドキドキが止まらないレオ・すずママでした(笑)

ほろ酔い気分のルナ・ライフママで~す №1

今日もまた、すずちゃん・レオ君ママのお便りを読み返しながらほろ酔い気分になっております(笑)この調子で一週間くらいは読み返して楽しめそうです。すず様の首輪はやはりママのお手製、春のオートクチュールなのですね。おそれ入りました。はんっ?レオ君が二重あごですって?あのスリムで足長のレオ君に限ってあごが二重になるほどお太りになることはないと信じておりますが、もし万が一、ややお太りになったのならそれは幸せ太りなのでしょうね。お父様、お母様、ママさんにこれほど愛情深く可愛がっていただいていれば致し方ございません。あら~、すず様の頭にのっかっているのは、2にゃん様の1回分の毛玉なのですか。私はまた、新しい髪型が流行りだしたのかと思っておりました。かくれんぼ上手なすず様、ママさんのため今度からどうぞお返事をしてあげてくださいまし。

ほろ酔い気分のルナ・ライフママで~す №2

さて、ルナのお目目は一進一退です。まだすっきりしません。けれど、にゃんこママさんも糸にゃん時代に検査してくださって何ともなかったそうですし、私も行きつけのドクター(笑)に見ていただいたんですけど何ともないそうなんです。体質なのでしょうか。そんなルナにガリガリサークルを買ってやったのには訳があります。いつもテンションの高めの私がルナに桃太郎侍の悪代官と町娘のギャグを仕掛けまして、「よいではないか、よいではないか。近こうまいれ。」とルナに迫ると、一時辛抱するもののするりと抜けて「ああもう!あたし、抱っことチューは嫌って言ってるじゃないの!」とばかりに爪をとぐものですからお詫びのしるしなのです。すず様とレオ君こそ素敵なお椅子をお持ちで羨ましいです。居間の戸の穴につきましては、もし使わなかった場合には、あと5倍ほど広げて私がくぐり抜け・・・・て、なんでやねん(笑)。漱石のこと気に入っていただけて光栄です。うちの子たちよりリラックスってどうなんでしょうか。最後に、レオ君のカンガルー姿待ってますよ~。
プロフィール

itoshimanyanko

Author:itoshimanyanko
店長小太郎のプロフィール
2006/4/8大分生まれ。
アビシニアン/ソマリ多頭飼育崩壊の現場より大分のボランティアさんの手で救い出され、福岡のボランティア「博多ねこ」さんの手により猫Cafe MOCAで保護されていました。2011/4/5糸島に里子としてきました。


【お問い合わせ】
電話:092-327-2220
携帯:080-1712-5790
itosimanyanko@gmail.com

【営業日】
水・土・日曜・祝日

【営業時間】
12:00~19:00

【料金】
60分 ワンドリンク ¥1,000
90分 ワンドリンク ¥1,400
120分 ワンドリンク ¥1,700
※ドリンクの追加は ¥100

【糸島にゃんこ募金】
郵貯番号:01780-4-163979
猫のたまり場糸島にゃんこ

保護猫達の募金を宜しくお願い致します。

map
【所在地】
福岡県糸島市志摩野北2286-1
カテゴリ
最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
月別アーカイブ
!!!
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR