チャーリー&マリンちゃん

お待たせいたしました~ぁ
チャーリー&マリンちゃんの 9日からの様子をお伝えいたしま~す

DSC07409.jpg
昨年 3月30日に糸にゃんで生まれた 糸にゃんっ子 存在感バッグンのチャーリー君
甘えたい時は 下ろしても下ろしても だっこ~・・と飛びつき 優しいやさしい甘えんぼさん

DSC07416.jpg
のみだらけで 目やにで、眼がつぶれ、見るも無残な子猫  醜いアヒルの子でした 白鳥になりましたよ
みゃーみゃー 鳴きながら甘えて来ます 糸にゃんのアイドルになる前に幸せの旅立ちです

DSC07422.jpg
ブルーの瞳がとてもきれいです

DSC07418.jpg
みんにゃと最後の晩ご飯

DSC07420.jpg
明日の晩ご飯は 2にゃんです

DSC07439.jpg

DSC07432.jpg

DSC07435.jpg
ずーっとふたりで仲良しさん

DSC07438.jpg
チャーリー君 ママっ子だったから マリンちゃんよろしくね

DSC07425.jpg
DSC07426.jpg

DSC07428.jpg
艶やかな毛並です  沢山のお客さまから褒めて頂きました

DSC07453.jpg

DSC07442.jpg
さくらママともお別れです

DSC07449.jpg
朝ごはん  夕方までのんびり過ごします

DSC07456.jpg
おいちかった~ぁ

DSC07458.jpg
ここが一番すきな場所です

DSC07459.jpg

DSC07464.jpg

DSC07465.jpg
みんにゃと・・・・・・

DSC07470.jpg

DSC07472.jpg
沢山遊んで楽しかったかな??

DSC07474.jpg
みんにゃに、ばいばい~

DSC07477.jpg

DSC07478.jpg
怖がらないように一緒のキャリーで行きます

DSC07479.jpg
出発しま~す

DSC07481.jpg
とうちゃく~ぅ

DSC07488.jpg
ふーん・・これなんやろ・・・    はじめてテレビを見たチャーリー君

DSC07496.jpg
ちょっとはいってみよ~っと

DSC07494.jpg
キャットタワーもチェック
DSC07493.jpg
チャーリー君 どー  うん・よかごたる

DSC07492.jpg
マリンちゃんは 爪とぎがお気に入り
DSC07491.jpg
こんなです

DSC07500.jpg
可愛い首輪もして頂きました
DSC07498.jpg
マリンちゃんもお揃いですが 少し大きいので マリンちゃんが大きくなってから・・・

DSC07508.jpg

DSC07505.jpg
チャーリー君 めちゃめちゃ 可愛くなりました わるそー・・・なんて言えませ~ん
新しいにゃんこ用品を沢山揃えて、お待ちかねでした 
優しいママさんに 一杯甘える事が出来ます チャーリー君が大きいので、きゃしゃなママさん
つぶされないか・・・・少し心配です(笑)

命が無かったかもしれない マリンちゃん 野良猫と呼ばれていたはずのチャーリー君
強運を発揮して こんな素晴らしい 赤い糸 を引き寄せました 仲良しの2にゃんが
これから先ずーっと一緒で過ごせる事が何より嬉しいです  1匹のはずが 2匹で
お迎え頂きました きっと幸せも2倍運んでくれるはずです
これからやんちゃな マリンちゃん  まだまだやんちゃな チャーリー君
大変お世話をおかけ致しますが どうぞ宜しくお願い致します
パパさん・ママさん・チャーリー君 マリンちゃん 沢山の幸せ を見つけて頂けます様に・・・・

    随分寂しくなった     にゃんこママ   お写真お待ちしてます


しゅしゅちゃんママさんから お便りですよ~

こんにちは K です!
お久しぶりです!しゅしゅは相変わらず元気すぎます(^^; 早朝から人の上をぴょんぴょん飛び跳ねて起こしてくれます(・・;)目覚まし時計は不要になりました~
しゅしゅは最近食器棚の上から私の肩に飛び降りる技を覚えてしまいました!顔面に傷が入ることもしばしばです〜(・∀・)
椿ちゃんも大きくなっていましたね♡やっぱり顔がしゅしゅと似てるな〜猫も兄弟似るんだな〜と楽しくブログ拝見しました♩

image1.jpg
あら~ぁ・・・どこぞの・王子さまのごたぁね~ 長~い足   だれ! うらやましいやら言うたろ~

image5.jpg

image3.jpg

image4.jpg
イケメンぶりを発揮しとりま~す
image2.jpg
しゅしゅちゃん  モデルさんみたいね~   いろいろ覚える賢いにゃんこです
美人ママさんのお顔に傷・・・・このおぼっちゃま  何て事を~・・・・でも きっと
かわいいから許しちゃう~・・・・の ママさんでしょう(笑)
一日助けるのか遅かったら亡くなった命です 汚れなのか 模様 なのか?
解らないほどべちゃべちゃでした  今では王子さま よかったねしゅしゅちゃん


里子に行った子の写真ほど楽しみなものは有りません 笑ったり・涙したり・・・です

昨日は とんでもないアクシデント 
母猫同士で大喧嘩 1匹 母親 と子猫に怪我をさせ 
急いで応援をお願いし 病院へ連れて行って頂きました
ケージを3個に分けて 1匹づつにしました
突然母性が出ると 子猫を守る為に凶暴になる事がある・・・との事
現在は3匹とも落ち着き子猫を育ててます精神的なダメージと腰の痛み
応援が無ければ・・・・出来なかった事でした 
ブログをアップ出来ずご心配お掛けし申し訳ございませんでした
自分で決めた事です 最後までやりぬきます 応援宜しくお願い致します

    ちびにゃん・ママにゃんで大家族になった   にゃんこママ

コメントの投稿

非公開コメント

チャーリー君とマリンちゃんの

パパさん、ママさん、チャーリー君とマリンちゃんの2にゃん一緒のトライアルありがとうございます。いきなり2にゃんなんて、大変でしょうがよろしくお願いします。我が家も3カ月前2にゃんを授けていただきました。どうしても離れられないくらい仲の良い2にゃんだったからです。2にゃん一緒のおかげで全く問題なく受け入れられたと思っています。精神的にも安定しているせいか、これといっていたずらが過ぎるということもなく、2にゃんが仲良くペロペロしあったり、じゃれてはしゃいでいるのを見ると本当に一緒で良かったとつくづく思います。うちの子はそれぞれ正反対の性格で、ルナは人間に対して疑心暗鬼でまだ少し慣れていないところがありましたが、ライちゃんは全く無防備でわが道を行く派でした。ライちゃんをかまったりいじる(笑)ることで、それを見ているルナは、この人たちは信じていいのかも・・と思ってくれたのかもしれません。当初も今もどちらの方がが可愛いとか比べられないくらいどっちも可愛いです。

母猫同士で大喧嘩!

って、にゃんこママさん、大変でしたね。みぃちゃん弁当のママさんのブログで甲斐甲斐しく子猫の世話をするママ猫の様子を見せていただき、ほっこりしていましたがそんな一面もあるのですね。今は落ち着いて子育てしているとのこと本当に良かったです。私も疲労や心痛がたまると(あまりたまりませんが、えへっ)腰痛になるので、にゃんこママさんが心配です。お店がお休みでも、猫ちゃんたちの世話はまったなしですからね(辛い!)。ふだん、糸島にゃんこのにゃんこたちは仲良しだから喧嘩なんかやりだすにゃんにはびっくりですよね。うちの外猫の漱石くんなんですが、昨日、顔に傷をつけて来てたんです。喧嘩したのでしょうか。直に近づこうものならたちまち逃げてしまうので治療もできません。元気もあるし食欲もあるけどやっぱり心配です。そのせいか、昨夜の夢はうちのテラスにたくさんの猫が来ているというものでした。これも一つの身体的ダメージの表れでしょうか(笑)。

わ~お!

チャーリーくん、マリンちゃん家としゅしゅちゃん家はなんだかとってもモダンでおしゃれっちゅうか、ママさんも若くてきれいそうですね。インテリアもセンスが良くて素敵!うちのように居間のドアに穴をぶち開けるのとはまったく違いますね(笑)。そのせいか、うちの子になったルナとライフはだんだんお転婆になっているようで心配です。朝、私を起こしにくるライちゃんは、私の鼻っぱしらを噛み、あのお上品だったルナですら、私の上を踏むというありさま。鼻をおさえ、踏まれた胸をさすりつつ飛び起きる私を冷めた目で見る2にゃん。まるで「やったったで、イッヒッヒッ」と言い合っているようです。あ~こわい。

Re: わ~お!

うわぁ~・・・笑ってしまいました 噛まれて 踏まれて なお愛して止まないママさん
幸せばんざい のルナちゃん・ライちゃん お転婆さんでよかったですね
なぁ~んも 気兼ねせず 自分のお家になりました(笑)

                 にゃんこママ

ルナちゃんライフちゃんママさんへ

ブログ“みいちゃん弁当”へ
訪問して下さりありがとう
ございます(^-^)/
居間のドアに穴をぶち開ける…
ツボです(笑)素敵です☆彡
ルナちゃんライちゃんへの
愛情がひしひしと伝わって
いつもほっこりしています♪


Re: ルナちゃんライフちゃんママさんへ

さんせ~ぃ  ですよ ドアを ごしごし、しながら
パパさんの ルナ ライフ 待っとけよ 通れるようにしてやるよ・・・
と言ってあるのが聞こえるようです(笑) 家に傷をつけても、構わない・・・・
こんな大きな愛情に包まれて ルナちゃんライフちゃん よかったね

                   にゃんこママ

みいちゃんママさん!

ずいぶん前から、みいちゃん弁当のファンですよ~。めっちゃ、おいしそうで栄養バランスもばっちしですね。あんなお弁当作ってもらったら、仕事でも勉強でもすっごくがんばれそ~。私も今度みいちゃんママさんのミートボールに挑戦しま~す。材料にはパン粉はいらないのでしょうか。ひき肉は何のお肉でもいいのですか?それから、糸島にゃんこブログの看板猫ちゃんは、もしかしたら、みいちゃんですか?

ミートボール♪

ルナちゃんライちゃんママさん、
ひゃ〜‼︎ずっと前からの購読
ありがたにゃ〜〜(≧∇≦)
ミートボールは殆どハンバーグと
同じですよ(=゚ω゚)ノ
因みにイオンの冷凍合挽き肉に
つなぎのパン粉も入れます‼︎
柔らかくにゃるポイントは
①つなぎの玉子は2個
②素揚げしてから煮る
ハンバーグの様に焼くと
煮汁が出て固くなります…
我が家の煮込みタレは麺つゆを
割った汁に醤油・砂糖・お酒を
足したものです☆彡
鍋に煮込みタレを用意してから
ミートボールを揚げ始めます‼︎
おっと〜、糸にゃんブログの
タイトル猫ちゃんは〜
みいちゃんではないですね〜^o^
朝青龍っぽいところは
似てますが〜(⌒▽⌒)

“白くまちゃん”
本日、幸せの旅立ちですね〜☆彡

優しい里親様に思う存分
甘えてにゃ〜(=^ェ^=)

















みいちゃんママさん

ミートボールのレシピ、ありがとうございます。ポイントは玉子と素揚げにあるのですね。りょ~か~い。揚げながら煮込みタレにぶっこむ(笑)そんな手順大好きです。決め手は「イオン」の合挽き肉じゃないですよね(うふふ)。生協の合挽きでもいいですか(笑)。今日のお弁当もおいしそうでしたね。あんなおご馳走食べたら、坊ちゃん、風邪いっぺんに治っちゃいますよね。そうそう、私も「炊くだけおこわ」をこの前またまた生協で買っているのですが、炊くタイミングがなくてしまいっぱなしにしていたから早速炊いて、みいちゃんママさんみたいに冷凍しておこうと思いました。グッドアイデア、サンキューです。そうそう、しろくま君の幸せの旅立ち嬉しいですね。にゃんこママさんのブログ更新が待ち遠しいです。
プロフィール

itoshimanyanko

Author:itoshimanyanko
店長小太郎のプロフィール
2006/4/8大分生まれ。
アビシニアン/ソマリ多頭飼育崩壊の現場より大分のボランティアさんの手で救い出され、福岡のボランティア「博多ねこ」さんの手により猫Cafe MOCAで保護されていました。2011/4/5糸島に里子としてきました。


【お問い合わせ】
電話:092-327-2220
携帯:080-1712-5790
itosimanyanko@gmail.com

【営業日】
水・土・日曜・祝日

【営業時間】
12:00~19:00

【料金】
60分 ワンドリンク ¥1,000
90分 ワンドリンク ¥1,400
120分 ワンドリンク ¥1,700
※ドリンクの追加は ¥100

【糸島にゃんこ募金】
郵貯番号:01780-4-163979
猫のたまり場糸島にゃんこ

保護猫達の募金を宜しくお願い致します。

map
【所在地】
福岡県糸島市志摩野北2286-1
カテゴリ
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
月別アーカイブ
!!!
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR