しろくまちゃん

しろくまちゃん の里親様より嬉しいお便りです

にゃんこママ様
しろくまくんの近況報告をさせて下さい。

うちにきて初日、にゃんこママ様の画像の通り二階ソファーの下を拠点としつつ、寝る前は母の布団に潜り込んで寝るぐらいまで慣れてる様子でした。

二日目、二階ソファー下から気がついたら一階の居間(当家では一階はこの部屋しかない)まで自力で階段を降りて生活を開始(以後、生活拠点は一階となります)餌は初日は少量でしたが二日目からびっくりするくらい食べ始める。トイレ回数も増加(初日は我慢していたのでしょうね。二階にもトイレを設置してましたが、用を足してる形跡はありませんでした)
3日目、初日からほとんど寝てる状態ですが、イビキをかきながら寝ているのを確認。母が夕食の下ごしらえでブリ大根のブリの切り身を出したら臭いにつられたのか起床。軽く湯通しして与えると凄まじい食いつきで完食。この際二足直立も披露。
4日目、今までぎこちなく歩いてた様子でしたが、ふと見た瞬間軽快に颯爽と歩いてる姿を目撃。皆んなから「お前、めっちゃ早いじゃないか(笑)」と笑いを誘う。それを見られたしろくまくん、空気を読んでまたゆっくりと歩き出す。(この人間っぽい動作も最高)

段々しろくまくんの本性(?)が見えてきて、それがまた楽しみであり、自由きままな猫ちゃんとしての飽きない魅力の一つでもあります( ^ω^ )
それ以外にも、柔らかい猫ベットより、ちょっと固いくらいの床が好きということも判明してきました(にゃんこママ様から頂いたベットや私が事前に用意していたベットは見向きもしなくなってます(笑))

    またしろくまくん生活日記、面白い発見等ありましたらメール致します!

image2_20150420093015ed3.jpg

image4_2015042009304928f.jpg

image3_20150420093051f63.jpg

image1_20150420093020a8a.jpg
んまぁ~ もう お母さんのお布団で寝よぅと  で・・・ブリ大根のブリ・・・・・??
そりや~おいしかったろ~ にゃんママの分は・・・・?えっ・・・無いっ・・・(涙)
でぇ~ あんよ も痛くない!! 何のこっちゃ(笑)  抱っこまでしてからっさ
なんせ、病院の先生から  この子は猫じゃなかですね・・・と言われてましたもん

愛情いっぱいで うちの子 にして頂きました びっこ を引きながら 雨の中を
歩く後ろ姿が今でも眼に残ります どろどろに汚れ 目やにがいっぱい・・・・・
どうして・なんで・・・足の治療だけでも・・・・おとなしそうな子だから捕獲できそう・・・・

瞬くまに 白スコ王子 から K 様のお宅の御曹司 
こんなご縁があるんですね 人間の考えがいかにちっぽけで深さがないのか
今回の事で気づかされました 猫達の強運を信じ、赤い糸 を待ちます

しろくまちゃんを こんなに幸せにして頂き、ご家族様には感謝しかありません
辛い思いをしたぶん以上の幸せをつかみました 沢山の方に応援して頂き
喜んで頂き ありがとうございました しろくまちゃんこんなに幸せです

にゃんママの大きな後押しのしろくまちゃんです     にゃんこママ

御寄付頂きました

しろくまちゃんの 里親さま

二丈深江  M ・ S さま  重ねてのご寄付ありがとうございます

ご支援頂きました

DSC07676.jpg
子猫のウエット  ご寄付も頂戴致しました

南区中尾  K ・ T さま   御寄付は 医療費に使わせて頂きます
                     ありがとうございました

DSC07675.jpg
3にゃんの パパさん ママさん から  何が良いのか解らないので取りあえず・・・とお届け頂きました
取りあえず全部いりま~す(笑) ありがとうございます

DSC07674.jpg
さちこちゃんのお母さんから 手作りのビーフシチュー シフォンケーキ ありがたい・ありがたい
ご飯の用意も出来ないでしょう・・・とお届け頂きました 今の私には本当に嬉しいです
お手伝いに来て頂いてる K ・ I さん 3日に1度の割合で お惣菜を届けてくださってます
食費が浮いたら 蔵 を建てる予定です(爆笑) 
このお気持ちを感謝に替え猫達に向けて 無理せず、ぼちぼち 歩きます

糸島にゃんこの応援これからも宜しくお願いいたします
                            にゃんこママ

コメントの投稿

非公開コメント

おお!しろくまくん動けるようになったのですね。
それは良かった♪
(´・ω・`)
クララが立った?!

今度はその他の親子猫さん達にも幸運が訪れますように祈っております。
プロフィール

itoshimanyanko

Author:itoshimanyanko
店長小太郎のプロフィール
2006/4/8大分生まれ。
アビシニアン/ソマリ多頭飼育崩壊の現場より大分のボランティアさんの手で救い出され、福岡のボランティア「博多ねこ」さんの手により猫Cafe MOCAで保護されていました。2011/4/5糸島に里子としてきました。


【お問い合わせ】
電話:092-327-2220
携帯:080-1712-5790
itosimanyanko@gmail.com

【営業日】
水・土・日曜・祝日

【営業時間】
12:00~19:00

【料金】
60分 ワンドリンク ¥1,000
90分 ワンドリンク ¥1,400
120分 ワンドリンク ¥1,700
※ドリンクの追加は ¥100

【糸島にゃんこ募金】
郵貯番号:01780-4-163979
猫のたまり場糸島にゃんこ

保護猫達の募金を宜しくお願い致します。

map
【所在地】
福岡県糸島市志摩野北2286-1
カテゴリ
最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
月別アーカイブ
!!!
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR