多頭飼い

多頭飼い の その後・・・・・・なんの進展も無く一ヶ月が過ぎました

この地域には お世話をする方も 民生委員 も居ないようです
保護猫活動をされてる一名 と K氏 だけが一度 お掃除の手伝いに行きました
 西区の役所も事情は解っているはずですが 又 知らんふり??
どうして 口ばっかりの人間ばっかりでしょうか 西区にまかせて・・との事でしたので
安心してました 先日 子猫を連れかえり一ヶ月ぶりに訪れました もうすぐ生まれそうな
母猫・・・・愕然としました ボラさんに病院の手配をして頂きすぐに処置・・・・・
まかせて下さい・・・・と言われたのは 何を・・・これ以上子猫が生まれてはいけない
と 周りのだれも気が付かない 脳味噌の貧困さ あきれるばかり 心が貧しい人間ばかり
気づいても一円でも出したくない でも 口だけは出したい いい加減にして欲しいです

本来は 西区役所 を ベースに動くはずでした お役所仕事のサンプルここにあり・・です
メスの避妊をしなければ、妊娠する事を 理解出来ない人間に何が出来ますか
ボランテァのK・ Ⅰさん  海ちゃん碧ちゃんママ  みーちゃんママさんに お願いし
今一度関わりを持ち 何とか レスキューを再開する事にしました
お世話役 も 民生委員 もいない事からの 悲劇でした 他にも有りそうですね

十六町団地 の話です 
どなたか 手 を貸して頂けませんか 私たちが どんなにわめこうが、動きません
底辺に居る人間も 市長も 同じ 人間では ないのでしょうか・・・・・

怒り 悔しさ 悲しさ・・・・ 市民の皆様の為に・・・・・汚いものには蓋・・・・

現在12匹の猫達が残っています  一旦 こちらに引き取り 心ある 数名で
団地のお掃除をします 自宅のプレハブ小屋の掃除 とその後の猫達のお世話等
人手が必要ですが どうにかなる・・・どうにかする・・・意気込みです

日本は現在 殺処分反対 の方向に向かっているはずですが・・・・・
西区の一部の役人は 相変わらず  始末しろ・・・・との考えのようです

不要の毛布 など 12匹の猫達の 布団 になりそうな物資がございましたら
頂けませんでしょうか
大人猫用の ウエットフード(魚系)  ドライフード 等 も お願いいたします

ご意見などございましたらコメントへ  皆様の お知恵をお借りしたいです
守るのは猫達 他には 何も 守るものも失うものも無い強みのにゃんママです

13日 お手伝いお願い出来る方は宜しくお願いします
陸の孤島の糸島にゃんこ 車が無いと動けません

老体にムチ打って やりますよ~・・・・  にゃんこママ (議員が動く・・・はず??だった)

コメントの投稿

非公開コメント

にゃんこママについて、そのお宅に寄らせていただき、お話を伺いました。私の率直な意見を書いてみたいと思います。
動物を飼ってはいけないところで飼っているのは確かにいけない。モラルに反すると言われたら、それが正論。正論だと主張するなら、周りがもっと早くその事を教えてあげれば良かったのに。そこの猫たちはびっくりするくらい皆人懐こい❗家族皆がとても大切に接してきたのがよくわかります。だからこそ、大切なあの子達が周りから悪く思われる環境を、造らないように本人も周りの人も勉強しなければいけなかったんだと思います。私も、今まだまだ勉強の真っ最中。どうしたら私達の大切なパートナーのにゃん達が一番快適で幸せな日々を送ることが出来るのかを一緒に勉強しましょう。にゃんこママもお手伝いをしている私達は、いつもそう思って猫たちの傍にいます。にゃんたちに一杯一杯幸せや楽しみや喜びをもらっているように、私達もにゃんたちに一杯一杯幸せや楽しみや喜びをあげたいから。これからにゃんこママを中心に猫たちの為に、環境作りから取り掛かります。にゃんこママのメッセージの中に皆さんの協力を、とあったと思います。ちょっとづつの協力が大きな何かを生み出し力になります。どうかよろしくお願いいたします。最後に、多頭飼のご家族は家を周りから退去してくれと言われても、ただの一回も猫たちを棄てますとは言わなかった。
私がもし同じ立場になった時、それができるかと自問自答してみた。できると強く言えない自分が情けない。上手く書けずすみません😢⤵⤵

びっくりしました・・・

あれから少しも話が進んでいなかったなんて(-_-;)
そのせいで一番恐れていた猫の妊娠(T_T)

ちゃんと動いてくれていれば防げた事なのに・・・本当に悔しいし腹がたちます

西区の区役所?民生委員?整列させて往復ビンタ食らわせてやりたい!
いや・・・市中引き回しの上打ち首獄門だわ!

いったいこの人達の頭の中はどうなってるんでしょ?

にゃんままもうひと踏ん張りです!

頑張りましょう‼

Re: びっくりしました・・・

いいですね~・・・往復ビンタ 是非参加させて頂きたいです
民間の一個人に丸投げして 皆さん高みの見物 そりゃよかろたい
ブログのネタはまだまだまだあります すこしづつ小出しに報告します
関係されている方 枕を高くして どうぞお待ち下さい 

私の怒りは半端ではございません   にゃんこママ











毛布あります

こんにちは。糸島市内に住む者です。
丁度使用済みの不用品ですがシングルサイズ毛布1枚、膝掛け3枚あります。保温が必要な子がいましたらホットカーペット2〜3畳用、ミニヒーターがあるのでそちらもお譲りできます。
送り先は糸島にゃんこさんのお店宛でいいですか?

乳児がいるので直接お手伝いに行けなくてすみません。拾六町団地は近いので、なんとかお力になれたらいいのですが。

福岡市は不妊化の助成がありますが、そちらの多頭飼育は適用外なのでしょうか?高島市長が殺処分0と謳ってて割と進んでるのかと思ってました。
保護主さんはこころ優しい方のようですので、どの子も幸せな縁があって問題解決になるといいですね。

Re: 毛布あります

早速のご連絡ありがとうございます
保温が必要な子はいないようですが ダンボールでベットを作り
その中に入れる毛布などが必要ですので毛布などが助かります
お店宛に送って頂けば有り難いです
地域猫や 避妊去勢の助成金などもあるはずなのですが 西区役所が
何も知らない人間が窓口になってるようです、手を差し伸べる人が
側に居なかった・・・のが最大の原因のようです
役所は 自分の所の管轄では無い・・・・と言えば良い・・と思ってます
どうか 市長の耳に届く事を願ってます 皆さんの力で届けて頂きます様に・・・

        にゃんこママ

No title

なんかホントに言葉が見つかりません‥。この件を糸にゃんママにもってこられた方達はにゃんママに協力して共にしっかり動いておられるのですか?それとも丸投げ状態ですか?にゃんママひとりでは負担が大き過ぎるし、西区と糸島では何かと大変です。
言いだしっぺの方達が率先してしっかり動いていればもっと早くに良い方向に進んでいたんじゃないのかな‥‥?

言うは簡単だけど、それを実行し形にするのは容易いな事ではないと思います。にゃんママはにゃん達のために必死に頑張っておられます。肉体的にも大変だし心が折れそうになる時もあると思います。それでも投げ出さず頑張るにゃんママは凄いです。本当に頭が下がります。
そういう私もなかなか協力出来ず申し訳なく思っています。スミマセン‥‥。
私に出来る事があればお手伝いさせて下さい、よろしくお願いします。

人間が一番偉いと思ってる心の貧しい人間にすごく腹が立ちます。動物の命は人間次第なんておかしいです。人も動物も地球に住まわせてもらっているのだから、自然を大切にしてうまく共存できたらいいな‥と思います。


糸島にゃんこ応援し隊の一員として頑張らなきゃ‥‥(=^・^=)

Re: No title

もともと この件を K氏 に話された Mさん は現在の所
何もされてません ご近所に住まれて居るようです
K党で 何とか会 の方でいらっしゃるので まさかこのまま
知らん顔される方ではないと想ってます 何時なればお顔が見れるやら
何とか会の新聞だけは ちゃっかり勧められてます 私から 断るように
多頭飼いのご本人にはお話しました 

      このまま黙っておけない にゃんこママ

人任せで口は出す[e:258]

何もしないくせに口だけは出す

自分の命となんら変わらない「人」と「動物」ってだけ一つ一つの命の重さはみんな同じ…

何もしない奴らを逆にペットショップみたいに並べてみたら動物達の辛さ、悲しさがわかると思います…

見せ物にされお金で買われ合わないと捨てる。後は知らん顔

性根が腐ってるんです逆の立場をわからせてあげたい

ただ命を守ろうとしてるにゃんこママや糸島にゃんこファン(もちろん主人と私も)の爪の垢でも煎じて飲ましてやりたい


くぅ~~~

怒りが収まらない
プロフィール

itoshimanyanko

Author:itoshimanyanko
店長小太郎のプロフィール
2006/4/8大分生まれ。
アビシニアン/ソマリ多頭飼育崩壊の現場より大分のボランティアさんの手で救い出され、福岡のボランティア「博多ねこ」さんの手により猫Cafe MOCAで保護されていました。2011/4/5糸島に里子としてきました。


【お問い合わせ】
電話:092-327-2220
携帯:080-1712-5790
itosimanyanko@gmail.com

【営業日】
水・土・日曜・祝日

【営業時間】
12:00~19:00

【料金】
60分 ワンドリンク ¥1,000
90分 ワンドリンク ¥1,400
120分 ワンドリンク ¥1,700
※ドリンクの追加は ¥100

【糸島にゃんこ募金】
郵貯番号:01780-4-163979
猫のたまり場糸島にゃんこ

保護猫達の募金を宜しくお願い致します。

map
【所在地】
福岡県糸島市志摩野北2286-1
カテゴリ
最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
月別アーカイブ
!!!
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR