里親様からお便り

昨日 小町ちゃんの食事の後・・・の写真も頂きました

150526_0844~01
小町ちゃん  おいしかった~ぁ ごはんも一人でのんびり~・・・よかったね


続きまして イト通信

にゃんこママ様
ボランティア様

暑くなってきましたが、お変わりありませんか?
うちのにゃんずは、朝から元気いっぱいです。

そろそろフィラリアの時期ということで、お薬をもらったので塗布
と、その前に体をきれいきれいにしようということで、お風呂にはいりました。

DSCN0422.jpg
​私達がお風呂にはいっていると、浴室の隅でじーと見てたりするのでわりに平気なのかな?と思いきや
大暴れで大変でした。ともあれ終了

1431910011616.jpg
​薬のせいで若干頭頂部がトサカになり、ちょっとブルーが入ったにゃんずの図

DSCN0416.jpg
​ジジくんとマリンちゃん?


Q.何の夢見てる?   (クイズです)

1431910016692.jpg

  ​1.衆議院を解散する

  2.そのアタックは僕が止める

  3.おやつよー
                          * 正解 3   むずかしかったぁ~
                                    皆さんわかりましたか~(笑)
        
                                と言う事でおしまい
                                 にゃんこママ

コメントの投稿

非公開コメント

クイズ

ハズレました(ToT)

てっきり衆議院解散かと・・・

寝ている姿を見ると本当に癒されます。

うちの碧と海はまだまだここまでは(ToT)

小町も優しい里親さんに1匹で迎えてもらってよかったね(^o^)

私もとっても優しいですけどね!

No title

ブログ、ずっとチェックしてますよ。
今日の後半は全く訳がわかりません。
それから、プレハブに移された猫たちのこと、報告する義務があるのでは?

後半意味が解らない?

日本語解らないですか?

最近名無しの意見が多くてムカつきますね(#`皿´)
何か意見があるなら自分の名前と住所を名乗りなさいよ!

同じ土俵で話しましょうよ(-_-#)





Re: No title

コメントありがとうございます

後半は全く訳がわかりません。  ( あらぁ~残念でしたね~ )笑

プレハブに移された猫達のご心配頂きありがとうございます
糸にゃん応援し隊の方がたには個別でのご報告をさせて頂いており 
皆さんにはご理解頂いておりますので、どうぞご心配頂きません様に


どうしても猫達の事をお知りになりたければ 本名・ご住所 を
Gメールにお送り下さいませ 

今後とも ずっとチェックして頂きます様にお願い申しあげます

      糸島にゃんこ  店主

失礼しました

あまりの腹立たしさに自分を見失いかけたコメントしてしまいましたm(__)m

ただ皆さんにお願いします。

自分の意見が正しいと思うならその上で
答えが欲しいと思うならまず自分が名乗り出るのが筋でしょう?

それも無しにあぁだこうだと言う輩は
にゃんままが許したとしても糸島にゃんこ応援隊は許さんですよ(#`皿´)

私も同意見です[e:258]

意味がわからない?

ちゃんと説明されてるしすべて何もかも話さなければならないんですか?

にゃんこママさんは子猫達の為、そして糸にゃんの為寝る間も惜しんでお世話されてます

その辛さは計り知れないかも知れないし物資でしか手助け出来ていない私にはにゃんこママの体が気がかりです無理しすぎてないか心配でたまりません


名前も名乗らず人を非難するのは許せませんにゃんこママや他の皆様がおっしゃるように自分の素姓をにゃんこママに伝えてわからない事はちゃんと聞いたらいかがですか?

コメントをみてかなり不快でした

言葉は知らずに人を傷つけますもう少し言葉を選んで下さい

私も言い過ぎてる事を承知で書いてます。傷つけたならすみませんですがにゃんこママに対してご自身で書かれたコメントをもう一度にゃんこママの立場になり読んで下さい。皆様の気持ちがわかるはずだしわかって欲しいと願います。

No title

にゃんこママに就いてお手伝いして約2ヶ月弱。
いろんな事ありました。
いい事ばかりじゃありません。つらい事もいっぱいそりゃあいっぱいありました。私が感じる以上ににゃんこママは、いっぱいいっぱいあるのです。

ブログへのコメントだから書きたい事書いたらいいと思う人・確かに間違いではないのでしょう。でも、本当に猫を大切に重い、他人に思いやりがあれば、にゃん達の里親さんの気持ちを考えませんか?糸にゃんのブログを楽しみにしている人たちに糸にゃん出身のにゃん達の成長を教えてくださって、家族以外の方々にも楽しんでいただこうと写真を送ってくださっているのです。



自分がされていやな事は人もいやでしょう?、猫が大好きな人たちが覗くブログは見る皆が癒される・楽しめる・そんなものだと思います。
大好きな猫のブログを大切にしたいです。


No title

私は2番の(そのアタックは僕が止める)かと思いました(⌒▽⌒)
糸ニャンに保護された時からずっと見守ってきた いとクン、
優しい里親様の元でスクスクのびのびと成長している姿を
拝見させて頂くと嬉しくて1日の疲れが吹っ飛びます。
いとクンバンザーイ!

No title

後半意味がわからん?
何がわからんのか、こっちがわからん‥‥(?_?)

報告の義務?なんじゃそりゃぁ。にゃんママが出来んて言うならそれなりの出来ん理由があるけんたい。私達はにゃんママを理解し信頼しとうけんそんなもんはいらん。

ブログはネコルームのにゃん達や、里親様のところで幸せに暮らしているにゃん達、その成長を見れるし癒されるし、楽しかねぇ(=^・^=)


ちなみに私は衆議院解散‥と(笑)

忘れてた!

大切な事さん、忘れてました。
私の答えは、2のアタック。
理由は、いとくんはとても手足が長くて、絶対バレー選手に向いてます

イト通信大好きです

イト君とは、イト君がトライアル出発の日に初めて会えてとてもラッキーでした!イト君・マリンちゃんと一緒に遊んでもらい、その時は、マリンちゃんの方が元気っ子過ぎて(?)イト君は大人しい子なのかな?と思っていましたが、今では140cmのラティスまで飛び越えるとは!!(@Д@) 運動神経抜群のイケメンはもうモテモテですね(^ω^)
イト君と同じくらい、イワシさんの隠れファンでもあります!(笑)うちのすずさんと同じキジトラさんで、しっぽがぶっとくて、お顔のアイラインや鼻下の白い部分が、すずに似てるな~(=ω=)と勝手に思っていました。
前回のイト通信での折り紙カブトは2にゃんがもう可愛くて、ますますファンになりました!レオはともかく、すずは被り物NGなので、すずが洋服・被り物をしたらこんなに可愛いのか~と秘かに思っていました。これからも、華麗にブロックをするイッチョンと(運動神経の良い子だから夢の中まで運動しているのかと)イワシ姉さんのお写真を楽しみにしております(^U^)

私の近況報告は、2にゃんがいつも何かしらやらかしてくれるので、お伝えしたい事が多く、長文になってしまいます。「また親バカのお便りか」と思われる方もいらっしゃるかと思いますが、私はにゃんこママさん、レオ・すずの保護主様、お便りが楽しみと思って頂いてる方が楽しんでもらえて、安心して頂けたら良いと、割り切っているつもりです。それでも、不愉快なコメントをされると気分の良いものではありませんし、もうお便りをしたくなくなると思います。

堂々と名乗ることができず、お名前を変えてまでコメントをする方です。
譲渡契約の「猫の近況報告」の義務が今後堂々とできない方が言う事ではありません。

Re: イト通信大好きです

ありがとうございます  何時も穏やかで優しいママさん
さすがにご立腹のようでございますね(笑) 私には言えない書けない事を
皆さんがコメントして頂けて、胸のつかえが降りる想いです これからも
トラブルの原因を作る方は出てくると考えておりますが、強力な応援団に
囲まれて大安心のにゃんこママです 今後もみんにゃの見守りお願いいたします

                  にゃんこママ

No title

上野さん始め、みなさんお分かりでしょうが、私は「ルナ・ライフママ」です。糸島にゃんこさんから離れてから、他のブログにお邪魔させていただく時もこの名前でしたのでそのままコメントしました。逃げた訳でも隠れた訳でもありません。私の疑問にみなさん、大変お怒りのようですが私はプレハブ猫たちの事が知りたいと思っただけですので総攻撃を受けても撤回する気はありません。また、報告しない。と言われれば、ああ、そうですか。と言うしかありません。私の詳しい気持ちは先ほど直接メールしましたのでここではもう書きません。上野さんにとって、耳心地の良いことのみ書かなければならないのなら、このブログに何の魅力もありませんね。それから、糸島にゃんこから離れることを上野さんに報告してから、直ちにルナとライフの保護主さんに事情を話し、直接、写真を交えての近況報告をしています。もう、3度ずつほどしています。自分が受け入れた猫たちのことは、常識でしょうがきっちり行っております。みなさんには、関係の無いことでしょうが
今日のコメントにそのような内容があったようなので一応書かせていただきました。以上

ルナちゃん・ライフちゃんママさん

最近コメントや投稿が無かったのでルナちゃん、ライフちゃん
なにかあったのかな、ママさん体調崩されてないかなとか
自分勝手に案じておりました。
お元気ならば良かったです。

糸島にゃんこ・・・にゃんこママさんが一人で立ち上げられて、
みなさんの気持ち、想いが集う小さな小さなたまり場、
そこからにゃんこを受け入れてくださった里親様方は私にとって
希望であり目標です。
ルナちゃん・ライフちゃんのかわいい近況が拝見できないのは
寂しい限りですが2にゃんとの楽しいにゃんこライフをご家族で
思う存分満喫され癒されてくださいね。

Re: No title

県庁までファックスですか・・・・猫の安否の立ち入り検査ですか?
寄付金の用途が不明ですか? 私が温泉旅行にでも使った証拠でもつかまれましたか?(笑)
行政の悪口を言ってます・・・とわざわ県庁におしらせ・・・ご苦労様です

糸島にゃんこの猫達は 糸島保険所 により管理されております
貴女ごときにとやかく言われる筋合いはございません
これ以上の嫌がらせをされましたら 貴女の住所氏名を公開する事になります
その覚悟で 糸島にゃんこ を 誹謗中傷されて下さい
私にとって耳心地の良い事を書け・・・とは言ってません
お便りを下さった里親様に対して失礼なコメントは如何なものかと・・・・
思考力も理解力も無いかたでしたか?貴女様は・・・
お時間を持て余されての事だと今回は理解いたします
どうか他の事へ興味を移されて頂きます様にお願い致します

子猫達の医療費は現在 24万円 ほどとなりました お疑いを持たれる様でしたら
直接こちらへお越し下さい その勇気すら持たず 県庁までのファックスをする様な方
でしたか・・・ご縁が無くなり幸いでございます魅力の無いブログなどご覧頂きませんように・・・

       糸島にゃんこ   店主

まさか

ルナちゃんライフちゃんママさんだとは知りませんでした

最近コメントが見受けられず心配していましたが…

何があったかは聞きません。ですがブログを楽しみにしてる私は結構残念です
私のコメントに返事してくれて嬉しくて度もコメント見てはにやけてたのに

なんて言ったらいいかはわからないですが体ご自愛下さい

私の気持ちです

失礼いたしました。ルナちゃん・ライフちゃんの保護主様には様子をご報告されているようで安心致しました。
私たちに関係のない事ではありません。ルナちゃんにはとても思い入れがあります。泣きながら子どもを探し回り、本当の子どもではないライフちゃんを育て上げたルナちゃんに号泣し、ルナ・ライフ親子の幸せそうな様子に心がほっこりしました。ルナちゃんとライフちゃんだけは、本当に可愛がられているのを知っていますので、2にゃんと猫ライフをお楽しみ下さい。

糸島にゃんこ・にゃんこママさん・私にとっても大切な里親様に失礼な発言、誹謗中傷は許しません。
これ以上されるのであれば、あなた様が猫ブログの方のコメントに、にゃんこママさんの誹謗中傷、今回の関わらないこともできた大変な件に関わって下さったボランティアの方々・動物たちの幸せをと願い、活動をされている多くの方々のお気持ち・活動を非難していると取れるコメントを皆さんに見て頂きます。
猫ブログの方にご迷惑になるため、ブログ名は出せませんが、あなた様のあまりにも身勝手で他人の気持ちを考えられないコメントに腹が立ち、また呆れてしまい、ブログ主様があなた様のコメントを削除される前にコピーをさせて頂きました。誰が見ているかわからないネットに書き込むこと、ご自身の発言の影響力を考えて頂きますよう願います。

あなた様は「内弁慶で人見知り」な方だとご自分でおっしゃっていたことがよくわかりました。「県庁にファックス」はできて糸にゃんには行けませんか。
「内弁慶で人見知り」で糸島にゃんこに行ったことがないあなた様にはわかりませんが、にゃんこママさんは私が糸にゃんから帰る時、お店から出て外までお見送りして下さる方です。4月5日にお伺いした時もチビにゃんずで大慌ての時も外までわざわざお見送りをして下さる、お優しい方です。
私が作ったお惣菜・お土産のパンも喜んで頂き、「忙しくて料理をする時間もないの。パンにバターを塗って食べてます。今お惣菜が1番嬉しい!」と言って頂いただけで嬉しかったです。
お会いした時に、お疲れのお顔をしていて、「あぁ大変なんだな。」と思ったほどです。
ご自分の睡眠時間、食事のお時間までも削って、猫に費やされている方に、「寄付金の用途が不明」「猫の安否の立ち入り検査」などよく言えたものですね。
私はレオ・すずを迎えるにあたり、レオ・すずに惚れたのもありますが、にゃんこママさんのお人柄に惚れたのもあります。
だから、にゃんこママさんがどうしてもお伝えできないとおっしゃるのであれば、それで良い。にゃんこママさんを疑うこともありませんし、にゃんこママさんがヘルプを出されれば、何かお手伝いしたい気持ちでいっぱいになります。
にゃんこママさんのお人柄・猫に対する愛情・活動を理解していれば批判することなんてできません。自ずとあなた様のおっしゃる「耳心地の良い事」になるのでしょうね。

今回、フード支援の少しのお手伝いをさせて頂きましたが、私は見返りを求めているわけではありません。にゃんこ達が元気に育ち、理解のある優しい里親様と赤い糸が結ばれた時の嬉しい気持ちがお返しだと思っております。
にゃんこママさんの明日の活力に少しでもなれるようにと思うだけです。活動ができない無力な私の代わりに、にゃんこママさんがして下さっています。どうぞ猫たちをよろしくお願いします、とお願いし、少しのお手伝いで申し訳ございませんが、とにゃんこママさんを信じるだけです。
もうこれ以上、にゃんこママさんの明日の活力、やる気を失わせないで下さい。

最後に、ルナちゃん・ライフちゃんママさんの靴下けりけりのアイディアなどで盛り上がったこと、コメントを頂いて嬉しかったこと、楽しい事はたくさんありました。ルナちゃん・ライフちゃんママさんとは猫ちゃん初心者同士お友達になりたいな~と思っていただけに残念です。
今までありがとうございました。 長文大変失礼いたしました。
プロフィール

itoshimanyanko

Author:itoshimanyanko
店長小太郎のプロフィール
2006/4/8大分生まれ。
アビシニアン/ソマリ多頭飼育崩壊の現場より大分のボランティアさんの手で救い出され、福岡のボランティア「博多ねこ」さんの手により猫Cafe MOCAで保護されていました。2011/4/5糸島に里子としてきました。


【お問い合わせ】
電話:092-327-2220
携帯:080-1712-5790
itosimanyanko@gmail.com

【営業日】
水・土・日曜・祝日

【営業時間】
12:00~19:00

【料金】
60分 ワンドリンク ¥1,000
90分 ワンドリンク ¥1,400
120分 ワンドリンク ¥1,700
※ドリンクの追加は ¥100

【糸島にゃんこ募金】
郵貯番号:01780-4-163979
猫のたまり場糸島にゃんこ

保護猫達の募金を宜しくお願い致します。

map
【所在地】
福岡県糸島市志摩野北2286-1
カテゴリ
最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
月別アーカイブ
!!!
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR