嬉しいですね

里親様からのお便り・お写真 何よりの楽しみでもあり喜びです
外は雨模様 心は 日本晴れ~  よかでしょう~

しろくまちゃんです


こんにちは!しろくまくんのその後をお伝え致します。
基本的には特に変わりは無いものの、のんびりとした生活を送れているようです。

先日、病院に連れて行きましたところ、処方して頂いたお薬とその時に打った注射のおかげか、
お目々が見違える程綺麗になりました!目ヤニの量も、1日何回も拭いてあげていたのも
今では1回程度で大丈夫です(以前のような粘度のある目ヤニでは無くなり、量もほんの少しです)

写真はいつもと変わり映えしませんが、今回はしろくまの持ち技「餌のおねだりポーズ」の
写真が撮れましたのでお送りします!
ポイントは手をハの字に開いての鳴きながらのおねだりです!私達飼い主の心はガッチリ掴まれ、
ついつい餌を与えてしまいます(笑)
にゃんこママさんにはお伝えはしていたのですが、餌をカリカリ系から缶詰に変えていますが、
それはそれはすごい量を食べ尽くしておかわり要求までする始末(笑)
しろくまくん、元気です( ^ω^ )

またご報告します!仕事も落ち着いたらお店の方も遊びに行きたいです!


image2_20150530155600ae0.jpg

image1_2015053015560695c.jpg
本当に 見違えるほどきれいになりました 里親様の愛情の印ですね 有り難いです

image3_2015053016090920d.jpg
も~ぉ・・・かわいか~ぁ もしかしたら・・犬だった・・・ちゅうことはなかですか?
里親様も かわいかばっかりでしょうね 糸にゃん一番の幸せにゃんこです
もう 辛かった事も忘れてしまってるでしょうね 里親様にはただただ感謝です


お次は レオ君 すずちゃん ですよ~

嫌~な事があったときは、にゃんママのお力でお家猫になれた我が家の
ラッキーガール・ラッキーボーイを見てやって下さい。

レオ・すずはご近所のアイドルになりました!お隣さんの猫好きなおばあちゃんがにゃんこルームに遊びに来て「すずちゃんすずちゃん」「レオちゃんレオちゃん」と呼び網戸越しに可愛がってもらっています。人見知り・ビビりなレオちゃんですが優しい声で名前を呼んでくれる、いつもの無害なおばあちゃんかと思っている様で、逃げずにお顔を見せてくれています。良い子(´ω`)
おばあちゃんから「すずちゃんは貫禄があるね。」「肥えちょる!(笑)」と言われてしまいました((@Д@))ガーン!確かに家中を小走りするすずさんは、「ドスドスドス」と重戦車が走っているような音(笑)すずは重戦車とも呼ばれています。
ということで、じゃらしで遊びながらダイエットをしているところです(涙)棒にただの紐を付けた簡素なおもちゃが食いつきが良いのは悲しいばかりですが、レオも一緒に遊べるようになりました!運動して熱くなり、冷たい畳・床でごろ寝する2にゃんです。傍から見れば道に落ちている猫。(笑)

レオの甘えん坊は知っていましたが、近頃は寂しん坊であることも発覚!1人では心細くてしょうがないみたいです。
糸にゃんの時はいつもみんにゃいたもんね。
甘々ぶりも増して、すずでも人でも誰でも良いから側にいたい様で、気づくと私の隣にピトッとくっつき
静かにお座りしています。ご飯はもう終わっているのになんなの君は?(笑)
レオのうにゃうにゃ独り言は何を言っているかわからないのですが、すずさんはわかるようになりました。
ご飯皿の前に静かにお座りして待つのは「食べ残してあるご飯のおかわりちょうだい!」ですし、
あまり鳴かないすずさんが顔を見てしつこく鳴くのは「お膝の時間よ!あそこ座って抱っこして」です。
また私の部屋に帰りたいときは、扉の前で「にゃー。」「はいはい。開けますよ~」と見に行くと
閉まっている引き戸を爪・歯を使いこじ開ける最難関は突破済み、すずの顔の大きさくらい開いてるじゃないか。
それでも人の気配を感じ、開けてくれるとわかっているので、あと数cm押せば良いのに、
開けてもらうのを待ちます・・・。(笑) あれ?これって飼い主が猫の気持ちをわかってるんじゃなくて、
猫が飼い主を良いように操ってる!?(@Д@)) 飼い主を操る猫さま?(汗)どうやらすずさんは頭の良い、
無駄な事はしない主義の要領が良い子の様です(笑)
   *レオちゃんの気持ちいい~(´ω`)の顔です!鼻筋とお耳マッサージが大好きみたいです
   *レオちゃん一瞬でマンチカンのお耳に大変身!あれ?なんだかブサカワ
   *また座椅子と母の背中の間に隙間を発見し、むぎゅ。お風呂上がりのお母ちゃんはぽっかぽかで気持ちいいね       相変わらず良い顔しています(笑)
   *夏バテ気味のすずさんです(笑)「もうな~んにもやる気がしないの。」夕方の涼しくなってきてからが
     すずの活動時間です
   *縁側にある椅子に気持ちいい新たな場所を見つけ、日ごろはずっとここで寝転がりながらお外を見たり
     、いつの間にか眠っているという1日を送っています(^^)
何やら猫の肉球の匂いがするというハンドクリームがあるんだとか!(笑)肉球はポップコーンの匂いなのだとか!? 
レオちゃんのお手て、クンクンクン…無。すずちゃんのお手て、クンクンクン…なんだか香ばしい?
ポップコーンの匂いとは香ばしい匂いと言うことでしょうか(^∀^) みなさんも愛猫でお試しください!
 近頃は急に暑くなってきましたね。熱中症、夏バテにお気を付けて、どうかご自愛下さい。

   糸にゃん応援し隊の足軽 すず・レオママ

DSCF6149.jpg

DSCF4788.jpg

DSCF5494.jpg

DSCF6121.jpg

DSCF6146.jpg

DSCF6153.jpg

DSCF6158.jpg

DSCF6159.jpg
うれしいですね~・・一人でにやけながらお先に見させて頂いてます

それでは 糸にゃん スタッフ~ゥ・・・・

DSC08342.jpg
えっ・・さくら親子はいずこ~・・・・  まぁ珍しい所にいました

DSC08336.jpg
店長は上から視察

DSC08337.jpg
うーたん 寝てました

DSC08338.jpg
くるみちゃんも気持ちよさそ~

DSC08339.jpg
ももちゃん よ~ぉく寝てました

DSC08341.jpg
店長  居心地よさそうですよ

DSC08329.jpg
あいちゃん 大人しい子になりました

DSC08330.jpg
何がなんでもだっこりり

DSC08332.jpg
キリッと店長

DSC08334.jpg
うーたんのおもしろ顔

DSC08324.jpg
うーたんの おすまし顔

DSC08325.jpg
ここは あたちのばしょ~・・・・・

DSC08328.jpg
んもぉ~  なんて子なん 

DSC08343.jpg

DSC08348.jpg

DSC08349.jpg

DSC08333.jpg

DSC08321.jpg

DSC08322.jpg

DSC08314.jpg

DSC08315.jpg

DSC08317.jpg

DSC08318.jpg

DSC08319.jpg

おちびちゃん達でした
明日も元気で健やかに・・・・・

                   にゃんこママ

コメントの投稿

非公開コメント

ほんと嬉しいですね(*^^*)

しろくまくんの立ち姿可愛い・・・
まさにミーヤキャットですな(^o^)
幸せたっぷりなしろくまくんの姿に
にゃんままのニヤニヤしている顔が目に浮かびます(^-^)

うちの海もレオ君に負けず劣らず
甘ちゃんでまるで今まで距離を置いていたぶんを取り戻そうとしているかの様に
その甘えぶりは相当なものがあります。
甘え顔がこれまた可愛いくて・・・
たまらんですよ(#^.^#)

しあわせにゃんこ

白クマくん、しあわせ全開ですね。それにしても
抱っこされてる姿おっきいねえ(^◇^)

レオくん、すずちゃんのお便り 時々同じ行に戻ってしまいながら(笑)
しっかり読まさせて頂きました。レオ君安心しきった様子、
すずちゃんモフリたいっ!ママさんが愛情一杯注いで御家族の
一員としてしあわせに暮らしている姿は自分のことの様に嬉しいです。

里親様からのお便り、糸ニャンオールスターズ、そしてにゃんこママさん
小さな命と真剣に向き合う場所、私は糸島にゃんこが大好きです。

No title

しろくまくんどうしたと~?いとにゃんに居た時とは見違えるほどのお姿。しかも「おねだりのポーズ」 たまらん可愛すぎるぅ。

すずちゃんの動じない貫禄、可愛いぃ。
レオくんのイケメンなのにひょうきん顔、相変わらず見せますね~(=^・^=)


糸にゃんオールスターズもみんな可愛いし‥‥いつも元気をありがとう(^◇^)
プロフィール

itoshimanyanko

Author:itoshimanyanko
店長小太郎のプロフィール
2006/4/8大分生まれ。
アビシニアン/ソマリ多頭飼育崩壊の現場より大分のボランティアさんの手で救い出され、福岡のボランティア「博多ねこ」さんの手により猫Cafe MOCAで保護されていました。2011/4/5糸島に里子としてきました。


【お問い合わせ】
電話:092-327-2220
携帯:080-1712-5790
itosimanyanko@gmail.com

【営業日】
水・土・日曜・祝日

【営業時間】
12:00~19:00

【料金】
60分 ワンドリンク ¥1,000
90分 ワンドリンク ¥1,400
120分 ワンドリンク ¥1,700
※ドリンクの追加は ¥100

【糸島にゃんこ募金】
郵貯番号:01780-4-163979
猫のたまり場糸島にゃんこ

保護猫達の募金を宜しくお願い致します。

map
【所在地】
福岡県糸島市志摩野北2286-1
カテゴリ
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
月別アーカイブ
!!!
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR