幸せ続き

幸せのお便りが続きます 嬉しいですね~
なによりの・なによりの・贈り物です
お便りを頂くと、きつか~・・・と思っても、はよ皆様にお知らせせな!と
がんばれま~す

レオ君・すずちゃん・ものがたり・・・・・  (笑)


にゃんこママ様  おはようございます。

昨日、テレビを見ているとカラスの鳴く映像がありました。ごろごろしていた、
すずが急に起き出し「う~」と唸り、目も見開いて、鳴き声の発生源を探して家中確認していました。
その後、にゃんこベッドに座っているレオにくっつき、なんだかしおらしい。
こんなの珍しい。
最後は物陰に隠れて呼んでも出てこず、なんだかしょぼ~ん(´・ω・`)
お外生活でカラスに虐められたことがあるのでしょうか。
すずさんは元野良ちゃんとは思えない程、ご飯はお上品に食べるし、人の食べ物は強奪しないし、
ふくよかでコロコロで、人が好きなお嬢さんです。

それに、貫禄満点でいつもレオを尻に敷く姉さんですし、庭で野良ちゃんの縄張り争いが始まれば、
真っ先に野次馬に行く強気な子です。
そんな子が、物陰に隠れて怖い顔をしている姿を初めて見ました。かわいそうな事をしてしまいまいした。
全く元野良ちゃんの面影を感じていませんでしたが、
すずさんも怖い思いをしてきたのかと思うと涙が出て来てしまいました。
きっと糸にゃんっ子たちは辛いお外生活を懸命に生き抜いてきたのでしょうね。
元野良ちゃんの子・元飼い猫ちゃんの子、出身は違いますが、怖い思いをしてきたのは変わらないでしょうね。
辛かった分、みんにゃには幸せになってほしいです。

すずちゃんは心配していましたが、レオとじゃれたり、ヒモで一緒に遊び疲れて気持ちよさそうに寝てくれました。
 昨日はちょっと甘やかして、かつお節と運動後の夜食を少し!笑
早く元気にな~れ!
怖い思い出を忘れられるくらい、もっと幸せにしてあげたい気持ちでいっぱいになりました。

レオちゃんはと言うと、特に寝起きは甘々モード全開のようです(笑)
「あ。起きた!お顔にスリスリしてくれるの?あら。ペロペロもしてくれるの?
お風呂上がりだからちょっと困るな~(‐∀‐;) 次はお膝ですか(笑)
お膝ふみふみして~、お膝の上で毛繕いして~、寝ましたとさ!」
すずさんもオヒザスキーですが、膝にパソコンを置いてやっていると飛んできて、
キーボードの上にまで乗って焼きもち焼くのに、レオが膝に乗っててもぜ~んぜん興味なし!!笑
レオはライバルとして見てないのでしょうか?おもしろいですね!

写真は、

*カラス事件の後のヒモで遊んでちょっと元気になったすずさん

*椅子に座る2にゃんです。狭い所に2にゃんで!笑 

レオちゃんの顔が見切れてる!なので上からレオちゃんのかわいい顔~

*すずさんはイト君家のいわし姉さんに似てませんか?(^∀^)

いわしさんの瞳はきれいな黄色のようですね!すずさんは瞳の色がグリーンです

*レオちゃんの得意技「抱え込み座り」爆笑

*熟睡中のレオちゃんです。首おかしくない!?(@Д@)

*レオちゃんのお耳コレクション第2弾!「うさみみ」(^ω^)

にゃんママが手塩にかけたちびちゃんたちが、
かわいいお名前をもらって家族の一員に迎えられて本当に嬉しいですね!
ちびにゃんズも大人にゃんズもこの幸せの旅立ちに続いてほしいですね。

              すず・レオママ

DSCF6187.jpg

DSCF5724.jpg

DSCF6150.jpg

DSCF6163.jpg

DSCF6175.jpg

DSCF6188.jpg

DSCF6199.jpg

DSCF6209.jpg
にゃんママ的には この写真が一番可愛く感じま~す(笑)

すずちゃんは 元飼い猫だと想います 飼い猫が捨てられると生きて行く事が出来ないほど
大変な思いをします きっとすずちゃんも辛い大変な思いをしたはずです カラスに怖い思いを
した事もあるかもしれませんね だから 猫の神様がこんな幸せを、すずちゃんにくださったのです

すずちゃん いわしおねえちゃん にそっくりでしょう はじめてお家におじゃまさせて
頂いたときに思いましたですよ かわいかもんね~

なぁ~んか  レオ君 お洋服やら着せてもろうて どっかいくと・・・?


     お次は ジジ君・マリンちゃん

糸島にゃんこ様

昨日はゲージありがとうございました。お忙しいところすみません[?]注文したものが届き次第お返しします[?]
ジジがマリンの手術痕を舐めようとして大変だったので本当に助かりました。

マリンは無事手術が終わりました。少しですが写真を送ります。
1枚目はマリンが入院した日のジジです。マリンのゲージの前でこちらを見つめて何時間も鳴いていました[?]

今はゲージの中のマリンのエサを狙っています笑
またよろしくお願い致します。

   T

20150616_131103.jpg

20150619_201122.jpg

20150619_202031.jpg

ジジ君 マリンちゃんが居なくて心配で鳴いてたんですね なぁんか 胸が痛くなるようです
でも マリンちゃんが帰れば安心して マリンちゃんのご飯をゲットですか(笑)

マリンちゃん 痛い思いをさせて可愛そうですが、避妊せずに病気にさせる方がもっと
かわいそうです 家族として大切にお考え頂きありがとうございます
お写真楽しみにしてます

                         にゃんこママ


コメントの投稿

非公開コメント

すずさんも恐い思いをしてきたのかと思うと涙が〜の下りを見てうちの碧と海と初めて会った時の事を思い出しました。
恐怖心このうえないと言う顔をしてゲージの隅で固まっていたあの子達・・・
何故こんなに風になったかにゃんままに聞いた時にはもう気持ちは固まってました。
何年間かかってもかまない、その辺の焦りはありませんでした。
いつかは必ずとの話をにゃんままから聞いていたから・・・
今ではびっくりするくらいあまちゃんですけどこうなるまでにこの子達はどれだけ恐い思いをしてきたのかと思うと今でも涙が止まりません。
だから今以上に碧と海が幸せに穏やかに
過ごせる様あたくし気張ります!
プロフィール

itoshimanyanko

Author:itoshimanyanko
店長小太郎のプロフィール
2006/4/8大分生まれ。
アビシニアン/ソマリ多頭飼育崩壊の現場より大分のボランティアさんの手で救い出され、福岡のボランティア「博多ねこ」さんの手により猫Cafe MOCAで保護されていました。2011/4/5糸島に里子としてきました。


【お問い合わせ】
電話:092-327-2220
携帯:080-1712-5790
itosimanyanko@gmail.com

【営業日】
水・土・日曜・祝日

【営業時間】
12:00~19:00

【料金】
60分 ワンドリンク ¥1,000
90分 ワンドリンク ¥1,400
120分 ワンドリンク ¥1,700
※ドリンクの追加は ¥100

【糸島にゃんこ募金】
郵貯番号:01780-4-163979
猫のたまり場糸島にゃんこ

保護猫達の募金を宜しくお願い致します。

map
【所在地】
福岡県糸島市志摩野北2286-1
カテゴリ
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
月別アーカイブ
!!!
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR