幸せ続き

嬉しいお便りが続きます
皆さんにも幸せが届きます様に~

海君 こはくちゃんからで~す

こんにちは。
またまたご無沙汰して すみませんm(__)m
ブログ楽しみに拝見してます☆

海とこはくは相変わらず元気いっぱい^ ^
最近は2にゃんともブラッシングにはまり、毎日2回はブラッシングしています^ ^
 写真添付します☆

すっぽり、かごにはまってます。 何が何でも一緒に寝たいのです^ ^
私のマッサージチェアもすっかり 2にゃんのくつろぎ場所^ ^

では、お体に気をつけて下さい。又近いうちにお邪魔させて頂きます^_^

image1_20150622150303874.jpeg

image4_20150622150257a77.jpeg

image5.jpeg
海君は本当に人懐っこい優しい子でした 小さな こはくちゃんにもとっても優しい子でしたね
糸にゃんでもこんな子はなかなか現われてくれませんですよ
ミナミちゃんと捨てられたこはくちゃん 二にゃんとも 大きな幸せに包まれてます


お次は こめちゃんの出番です

糸島にゃんこ
にゃんこママ様
ボランティア様

こんばんは。
こめが来て一週間がたちました。

こんなにおてんばだったっけ!?
というくらい、毎日、飛んで跳ねて遊んでます。
まるたろうとは鼻の挨拶はしてますが、まだ何かあるとフー!シャー!といってます。
まるが興味津々すぎてこめが怒っているみたいです。
道のりはまだ長そうですね。

昨日、わざわざこめを見に、実家より家族が来ていました。
そのときの写真を送りますね。 だいぶぶれてますが。

日に日に大きくなっていくこめです。
またお知らせしますね。

1434889804832.jpg

1434889757501.jpg

1434889777586.jpg

1434889786651.jpg
はい・・・今さら申しあげるのもなんですが・・・9匹のなかで一番のお転婆さんかも・・・?
身体は小さかったのですが、なかなかしっかりお嬢さんでございました 
大きい子でも なんのその・・・・よかったぁ~・・はよ嫁に行ってくれて(笑)
幸せの一番乗り  強運もきっちりと握っていましたですね
こめちゃんの強運に ばんざ~ぃ  宜しくお願いいたします


頂きました

DSC08896.jpg
もち吉のおかき・・・一人でにんまり・・・とはいきませんです(笑) ボラさん達と頂かねば・・・・
勿体ないほど頂いて・・・・皆さんと美味しく頂きます

  西区 千里   K ・ U さま   糸にゃん応援ありがとうございます
                        捨て猫ちゃんを育てられてますので想いは一緒です



里親募集の可愛いみんにゃです

DSC08968.jpg
じゃ~ん  これはだれ~・・・・名前がありません  どなたか名づけ親になって頂けませんか
白オス 1  白メス 1  茶とらメス 2  白ママにゃん 1   以上 よろしく~(御礼は有りません)

DSC08967.jpg
天然のりりちゃん あいちゃんの所に行くやいきなり どてっ・・・・

DSC08966.jpg
ニアミス・・・・・パンチを飛ばすなら飛ばしてこいやぁ~店長の気迫に さくらちゃん やめとこ・・・・

DSC08963.jpg
一人でどたどた遊んだ後は お約束のグースーピー のめぐちゃん

DSC08965.jpg
ん 何か写真撮りよるよ・・・起きた方がよかろうか・・・・よかっさい寝とったっちゃ

DSC08952.jpg
おちびちゃん

DSC08951.jpg

DSC08956.jpg

DSC08959.jpg

DSC08962.jpg
里親募集のおちびちゃん  お留守番の有るお家はご遠慮下さいませ
先住猫ちゃんが居るか、二にゃんでお迎え頂ければ、その限りではございません

DSC08949.jpg
白メス 長尻尾

DSC08948.jpg
天然の子 りりちゃん  なんちゅう格好ばしとると、嫁にいかれんよ~

DSC08947.jpg
食べる・あばれる・寝る・・・・の繰り返しでございます

DSC08945.jpg
同上

DSC08944.jpg
りりちゃんも参戦しております

DSC08946.jpg
むぎゅ・・・やめろ~

DSC08928.jpg
白オス   なかなかのやんちゃ坊主です

DSC08939.jpg

DSC08937.jpg

DSC08943.jpg
ブルーの瞳のママにゃんです とっても甘えさんです 一匹で可愛がって頂ける里親様募集です

DSC08927.jpg
うずらちゃんは 店長の事が好きみたいです・・・無関心の店長・・・・

DSC08920.jpg
も~ぉ    どっかに送ってもらおうかね~ぇ 

DSC08919.jpg
元気にあばれまわってま~す

DSC08917.jpg
あばれたらいかんやった    あばれてもよかけどにゃんママの足はかまんどって・・いたかろーがぁ!!

DSC08915.jpg
ほんと・ほんと・よぉ~はしりよるもんね

DSC08914.jpg
たまぁ~に突進するけんあぶなかっちゃんね

DSC08913.jpg
茶トラメス  くりくりお目目の子です

DSC08918.jpg
人の手でけりけりせんで、これでけりけりしんしゃい

DSC08910.jpg
ちょっと・・このカメラもおもしろそ~         やめなさい!!

DSC08909.jpg
あたちはお利口さんにしとぉよ  片方の眼が少し癒着してますが避妊手術の時に治せるそうです
茶トラメス 珍しい茶トラの女の子 里親募集ですよろしく~

DSC08906.jpg
りりちゃんが可愛がってる様子です

DSC08905.jpg
グルーミングもしてます

DSC08907.jpg
めんどくさかぁ~

DSC08902.jpg

DSC08903.jpg
天然 又は お膝猫・・・・・如何でしょうか??

DSC08904.jpg
さくらちゃんの尻尾もおもちゃです



お家で飼われた猫ちゃんを 猫が沢山居る所だから・・・と捨てないで下さい
カラスにつつかれ イタチに食べられ 雨に打たれ  命を亡くします
殺したつもりはないでしょうが結果は同じです 
その 償いはだれがするのでしょうか 貴方自身・? 子供・? 孫・? 子孫・?
悪い事が起きた時・・・身内の誰かが何かしたのかも・・・・・? 人の命も 動物の命も同じです

一生懸命捨てられた猫ちゃんのお世話をして頂く方々の悲しみ・苦しみ・悔しさ・
捨てた貴方に向けられてます 幸せになろうなど考え無い事です

               年寄りの独り言 にゃんこママ



DSC08898.jpg
トイレチップのご支援をお願いいたします においがほとんどしない優れものです
おしっこかかかると 崩れるタイプのチップです 宜しくお願いいたします

                           にゃんこママ


コメントの投稿

非公開コメント

毎日ブログ欠かさずチェックしてまぁす(*^^*)みーんなかわいぃ
白猫ちゃんたちの名前立候補しまぁーす♪

大福ちゃん
みたらしちゃん

はどうでしょうか?

何回もすみません^^;
今の立候補は子猫の白猫ちゃん二匹の名前でした^_^
鼻の辺りが茶色い子を
みたらしちゃん♪
はどうかなぁと(*^^*)

かにゃんさんナイスネーミングですな!
個人的にみたらし団子が好きですので
全面的に賛成ですが最終的にはにゃんままがきめる事ですのでね・・・
そんな絶対的権限があるにゃんままですけどもち吉はちゃんと頂きますよ!
あたしだってもち吉大好きですもの!
冗談はさておき・・・
1度は自分の家族として迎えた子を捨てる事が出来るなんてどんだけ自分勝手なヤツなんだろうと思います。
どんな理由があったにせよ捨てる前に出来た事はあったはず。
わからない訳ではないでしょう?

捨てた子がどれだけ恐い思いをして助かればいいけど大半は亡くなってしまう事を(怒)
いつも思います。そう言うヤツが同じ目に、いいえ!それ以上の罰が下ればいいのにと。同じ人として恥ずかしくそして悔しく思います。
そんな風に思わなくて済む日が1日でも早く来ます様に。




里親の皆様の、愛する家族のにゃんこを見せて頂いていつもありがとうございます🎵1日の終わりの楽しみにしています。お会いしたことないにゃんこさんにも糸島にゃんこからお嫁お婿にいったと想うと会ったことあるような錯覚さえしちゃいます。
こめちゃん、楽しそう❕わざわざ会いに来てくださるなんて本当に幸せでしょうね😃大切にして頂き心から感謝しています。
にゃんこママに私の気持ちを代弁して頂きました。一番言いたい事!沢山の猫がいるから、ここなら友達がいてご飯も誰かあげてるから。なんて人間のただのおもいあがりです。猫は基本、家で
飼う生き物です。反対にいえば、犬とは違い、外に出さなくてもストレスを感じず、生きていける生き物です。家にいた猫が、いきなり外に棄てられたら、大半は、生きていけません。外には、猫にとって天敵が一杯です。カラス、いたち、野良犬、交通事故、等々。寝る場所も木のうえにしがみついて寝ています。
草むらにはダニがいます。体に一杯ダニをつけて、血を吸われ、中には命を落とす事もあります。いつも音や回りにビクビクしながら、生きています。
だから、この子達の命の長さは、家猫の4分の1約5年生きたら長生きです。
これが現実です。だから、ここになら棄てても大丈夫。なんていう勝手な思い込みはやめてください。仮にそう思っているあなた、だったら、あなたが、あなたの棄てた猫の場所に一晩いてみてください。そしたらわかります。そこが、幸せな場所では、ないことに!
野良猫にご飯をやり、避妊去勢して、もう13年になります。この子達にご飯をあげて私はこの子達から沢山の安らぎとぱわーを貰います。沢山の子達を見送ってきました。最後の一匹が旅立つ 迄、私はこの子達に会いにいき続けます。
猫達と共存できる町を作りましょう❗

No title

毎日、ブログチェックし拝読しておりますが色んな事が起こってる中、お手伝いも出来ないものですからコメントを書くのも…で、陰から見守るしか出来ず…すみません。

そんな私が名前立候補をするのは恐縮なんですが、幸福な意味を持つ花にちなんでみました。

すずらん 「幸福の再来」(聖母マリアの花とも言われ、聖母の涙ということも)

ストック 「豊かな愛・愛の絆」

アヤメ 「良い便り」(招き猫になりそう)

アイリス 「あなたを大切にします」

ダリア 「溢れる喜び」

たんぽぽ 「神のお告げ・まごころの愛」

どの子達も、幸せになってほしいですね。

No title

ブログをみる、コメントを読む、にゃん達の様子やそれぞれの人の想いが伝わってきますね。
にゃんこの名前を考える・・これもお手伝いだと思いますよ(^^)

ちなみに私は  大福・アヤメ・たんぽぽ   良いと思います(=^・^=)

さちこちゃんのおかんさんに賛同です。
色んな形のお手伝いがあって、皆様に支えられているといつもにゃんこママは、おっしゃいます。ブログを見てくださり、応援メッセージを送ってくださる。それが頑張ろうにつながっていくと思います。私自身、ブログに励まされ、コメントへの言葉に後推しされ、明日の、そしてつぎへの活力になります。
因みに、私のネーミングの無さは、にゃんこママから???といわれる位、自分でもビックリする位、ないので花言葉に託したネーミングに只只、感心するばかり。

名前 応募します(=゚ω゚)ノ
by みいちゃんママと諸々の方

それぞれのにゃんこ達のイメージや
願い・想いを込めました☆彡

(白)男の子
・元気一杯「サスケ」くん
・希望の光「コウ」くん
・皆んな大好き「もち吉」くん
・糸島にゃんこの活動が
大きな流れになるように・・
「大河」くん

(黒)男の子
・幸運を掴む「ラッキー」くん
・強く逞しく「鉄」くん

(白)女の子
・「アン」ちゃん
・「ミミ」ちゃん

(茶)女の子
・「あられ」ちゃん ・「チャコ」ちゃん
・「小麦」ちゃん ・「つくし」ちゃん
・「あかね」ちゃん

(白)お母さん
・「ユキ」ちゃん・「ミルク」ちゃん
・「ひとみ」ちゃん

選考対象に〜宜しくお願いしま〜す(=^ェ^=)











No title

おぉ~っすばらしぃ~!!
かにゃんさん・きよさん・みいちゃんママさんたち、ほんとに良い名前ばかりですね(=^・^=)
にゃんズの事を想って考えられているのが伝わりますね。

ネーミングでまたまたブログが盛り上がる・・・これぞ糸にゃん、嬉しいですねぇ(^^)

私はセンスが無いので応募はナシ・・・です(汗)

にゃんママも選考するにあたり嬉しい悲鳴・・ですね(*^。^*)

以前書いたのですが

見落とされたのかと思って再度(^_^;)

白ママちゃん「梓(あずさ)ちゃん」もしくは「紫乃(しの)ちゃん」

黒チビちゃん「充くん(みつる)」もしくは「馳速くん(ちはや」

いかがでしょう(^_^;)

Re: 以前書いたのですが

ありがとうございます  見落としてませんよ~

ママにゃん には しのちゃん と決定してま~す
しろママ・・・と呼んでましたので、しのちゃんにしました

ありがとうございます 又 娘がふえましたね(笑)

            にゃんこママ
プロフィール

itoshimanyanko

Author:itoshimanyanko
店長小太郎のプロフィール
2006/4/8大分生まれ。
アビシニアン/ソマリ多頭飼育崩壊の現場より大分のボランティアさんの手で救い出され、福岡のボランティア「博多ねこ」さんの手により猫Cafe MOCAで保護されていました。2011/4/5糸島に里子としてきました。


【お問い合わせ】
電話:092-327-2220
携帯:080-1712-5790
itosimanyanko@gmail.com

【営業日】
水・土・日曜・祝日

【営業時間】
12:00~19:00

【料金】
60分 ワンドリンク ¥1,000
90分 ワンドリンク ¥1,400
120分 ワンドリンク ¥1,700
※ドリンクの追加は ¥100

【糸島にゃんこ募金】
郵貯番号:01780-4-163979
猫のたまり場糸島にゃんこ

保護猫達の募金を宜しくお願い致します。

map
【所在地】
福岡県糸島市志摩野北2286-1
カテゴリ
最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
月別アーカイブ
!!!
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR