沢山頂きました

可愛いお写真が届きました

まずは  こめちゃん

糸島にゃんこ
にゃんこママ様
ボランティア様

こんにちは。

こめですが、日に日に元気に拍車がかかってきています。
少しずつまるたろうとも同じ空間で遊ばせたりしてますが、まるが逃げることもあるくらいです。

でも、まだまだ4ヶ月足らずの子猫なので、何かあるとすぐにわたし達の足元に駆け寄ってきます。
可愛いです。
もうすぐ、まるこめ生活が始まって1ヶ月になりますが、少しずつ環境に慣れるのと一緒に、
ストレスが体に現れる時期らしいので、少し気にしてあげておこうと思っています。
これと言って大きな変化や事件がないため、普通のお便りになってしまうこと、お許しください(^^;)

     またお便りします。


DSC_1822.jpg


DSC_000001_20150708135053f74.jpg

DSC_1809.jpg


DSC_1813.jpg

べっぴんしゃ~ん  の予感がして来ましたね まるお兄ちゃんに負けない
可愛い子になりましように・・・しっかりもののお嬢さんです
やんちゃが当分続きますがどうぞ宜しくお願い致します


次は 美人にゃんこのさちこちゃん

さちこのおかんです。
すっかり我が家にも慣れました、と言っても、抱っこは私にだけですが…(笑)

特に変わったこともなく、特に芸もなく、病気もなく、変わらぬ毎日を過ごしています。
ということは、ありがたいことに幸せってことです。

ご無沙汰しすぎて写真が沢山たまったので遠慮がちに沢山送りました。ごめんなさーい(^_^;)

IMG_5803.jpg

IMG_0322.jpg

IMG_1599.jpg

IMG_5174.jpg

IMG_5457.jpg

IMG_7314.jpg

IMG_6034.jpg

IMG_6759.jpg

IMG_7140.jpg

IMG_7242.jpg

IMG_8923.jpg

幸せな さちこちゃん のお写真沢山ありがとうございます
何事も無いのが一番の幸せですね 
お母さんにしか抱っこされない、さちこちゃん そりゃ~かわいかろ~・・・・(笑)



次は すずちゃん・レオ君

にゃんこママ様


すずちゃんのおもしろ写真が撮れましたのでお便りしますね。

image001.jpg

(@Д@)!? すーさん!?   しまいには…

image002.jpg

大爆笑! ゴミ箱のイカのすり身のお菓子が入っていた袋が気になってしょうがなかったみたいです

も~!にゃんママにそんな子に育てた覚えはないて言われちゃうよ~泣

image003.jpg

お気に入りのにゃんベッドでご満悦でございます

この写真を見ると短足さんではありませんね!?「短足さん」の汚名返上ね(*^^*)モデルさんのよう

image004_20150708135239530.jpg

すーちゃんのご飯を食べる姿 フォルムがおもしろすぎます笑 父曰く「つちのこ」笑

image005_20150708170728686.jpg

前回のお便りで、服を着ていたレオちゃんでしたが、お出かけとかでは全くなく、
春から2か月続いた毛玉祭り対策でした。

1日2回ブラッシングしてもしても抜けてしまい、金髪が目立ってしょうがなかったので、
毛玉祭りの間だけ洋服を着てもらっていました。
案外あっさり服を受け入れてくれました。ありがとね。
今は落ち着き、夏らしくバンダナでキメています!

image006.jpg

レオちゃんキュッっと小顔でイケメンね~

image008.jpg

デカッ!(@Α@) 顔と体の大きさが違い過ぎて上と下で違う生き物みたいです!
お腹の調子が良くなり、ドンドン吸収されているようですね泣 
健康なのは喜ばしいことなんですけどね(=ε=)今月のワクチン注射が恐ろしい!

温かくなって、冬の動かなかった時期が嘘のようにすずに絡みにいったり、飛び回っています。

image007.jpg

お気に入りは、使っていた紐のおもちゃに羽を括り付けグレードアップさせたおもちゃです!40円也!笑 
2にゃんとも目をキラキラせて遊んでくれます。
すずは人の周りを円を描くように走り回り、「1人メリーゴーランド」状態です。
メリーゴーランドも4~5周で一旦休憩です。ぽっこり下っ腹がハァハァしています!笑
それでもこの一連の流れを4回くらい続きます。「運動した後はお腹が減るわねぇ」とちゃっかり夜食をもらいに来ます。
次の日からは晩ご飯の量を少し減らし、減らした分を運動後のお夜食にしました。
ねぇ、すーさん?運動しても食べてたらプラスマイナス0じゃないかな?(^^;
  ダイエット頑張っていますよ!?

image010.jpg

レオは走り回るより、ジャンプ派ですね!持ち前の運動神経を活かしてピョンピョンしています。
勢い余って壁にごっつんもいつものことですね笑
レオちゃんの休憩は、肉球を真っ赤にしてごろ~んです。血行が良いですね~

調子に乗りすぎて、障子をよじ登ってみたようで、高さ160cmの所に片足を突っ込んだような穴が1つ。
その時は誰がやったかわからなかったのですが、次は現行犯逮捕でした!笑 
次は派手に2つの大穴を開けてくれちゃいました! 
破れない強力な障子を張って、ジャンプしたら跳ねっ返してやろうか(`∀´)と企んでいましたが、
怒られたのが効いたようで障子破りはもうしていません。チッ笑

しろくまくんのお便り、とても心に沁みました。元気に見えたしろくまくんだっただけにショックでしたが、
エイズキャリと言う病気の現状を知り、考え受け止める機会となりました。
しろくま親分さん、しろくまくんの様子をお知らせいただきありがとうございました。
これからもしろくまくん・しろくま親分さんのお気持ちに寄り添っていきたいと思います。
しろくまくん、今まで食べられなかった分、いっぱい食べて体に貯金してね!
いつまでも元気で、親分さんご家族様に愛され(糸にゃん応援隊の愛も届け~!)
幸せに過ごせることを願うばかりです。

しろくま親分さん、海・碧ちゃんママさんがおっしゃるように、私もペットの「流行り」は言いたかったことです。
流行の猫ちゃんを飼っていれば人気者になれるんですか?流行遅れの猫ちゃんはもういりませんか?
雑種の猫ちゃんは飼っていて恥ずかしいですか?
もし血統書付きの子たちに囲まれたって、私はすず・レオを恥ずかしいと思いません。
すずは左後ろ足の爪の1本がずっと出たままです。保護された時から出ていたそうです。
「お外生活を頑張って生きてきた勲章です」と言ってやりますよ。

今の動物番組は、雑種の捨て犬を出して番組のマスコット的存在としてアピールしたかと思えば、
血統書付きの可愛い子猫・子犬を出し、可愛いかわいいと、なんだかちぐはぐで。
雑種の子猫・子犬は可愛くありませんか?雑種の赤ちゃんを連れて来たことがありますか?
1度でも連れて来い!(`ε´)と思ってしまいます。
番組は、テレビの影響力をわかっているのでしょうか。流行を造り出して、
流行遅れになった子たちはどうなるのでしょうか。流行が続くと思って、
多くの赤ちゃんを産ませた悪徳ブリーダー、ペットショップで売れ残りすっかり大きくなってしまった
「昔流行った子」、この子たちがどうなるのか、考えるだけで怖いです。

ペットを飼う=ペットショップと思われている方は多いのではないでしょうか。

新しく生まれる命の陰で、人間の身勝手な思いで殺処分で失われる命があること、
ペットショップだけでなく、里親募集で家族を迎えられることを、もっとテレビは伝えられるはずです。
動物を扱っている以上、テレビの責任ではないでしょうか。
洋服の流行は、飽きれば洋服を捨て、次の服を買えば良いですが、ペットはそうはいきません。
大切な命、一度家族になれば、どんな子だって可愛くて本来なら簡単に捨てる事なんてできないはずなのに。
なんだか、捨てることを簡単に考えすぎているようで悲しくなります。捨てた後は知らないよ、と。
日本は何もかも恵まれていて豊かかもしれません。ですが、心が貧しい人が少なからずいるのでしょうね。
        
      すずらん・レオママ


沢山のお写真を頂きました  又 ペットを家族として迎える事の大切さ
迎えた子が沢山の幸せも運んでくれたはず・・・・忘れる事なく最後まで
家族として過ごして頂きたいと願います
しろくまちゃんへの想い 皆さん同じだと感じています ありがとうございます

              にゃんこママ

コメントの投稿

非公開コメント

何も知らなかった私はペットショップに行って可愛いねなんて癒されたつもりでいました。
糸島にゃんこにかかわるようになって
ペットショップのわんちゃんねこちゃんを直視できなくなりました。
この子達か100%幸せになる確たるものがあるのなら毎日でも行ってその姿を見て癒される事でしょう。
でもその保証がないから、あるわけないから直視出来なくて・・・
もっと弱い立場の動物の置かれた状況を、例えばそれが自分だったら?って
考えろよ!って思っても共感出来るかどうかは人それぞれなんですもんね(T_T)
もっとテレビで影響力のあるあの番組で
今のこの状況を放送してくれんかなぁ。
そしたら志村けんもっと人気者になるんじゃね?

かわいいねぇ・・

ちびニャンズ、しあわせ一号のこめちゃん、ぐんぐん大きく
かわいくなってますねぇ。ご家族様に愛され、可愛がられているのが
伝わりとても嬉しいです。(o^-^)

さっちゃん、まぁ何と愛らしいおりこうさんでしょう。お母さんにだけ
抱っこなんて、ママさんたまりませんねぇ。(๑≧౪≦)

すずちゃんのまん丸後ろ姿・・なんかおいしそう・・(笑)
レオ君、糸にゃん時代よりもほんの少しモフってかわいさ倍増
ですね。首かしげショットが大好きです。
べっぴんすずちゃん、イケメンレオ君、糸にゃんオールスターズ
の素晴らしい血統書です。いっぱい自慢してください(^O^)

何度も見ちゃいます

まるたろうクン キャワ。
うちもイトくんが来て1か月位で、いわしサンが右肩・円形脱毛になりました。
やっと仲良くなった位でしたね。気をつけてあげてください。抜けると、生えるまで時間かかります。

さちこちゃん 丸顔の美人さんですね。舌しまい忘れうちもあります。初めて見た時は、「何食べてるんだろう?」と思いました。

すーさん 「もーいやだ」というほどいわしサン。うちでも食べる姿は「つちのこ」、寝てる姿は「アンモナイト」、歩く姿は「マンチカン」と言われとります。どこかで繋がっているのかも・・・

うれしか~(^◇^)

こめちゃん、見る度に大きくなって~お顔も段々と しのちゃん似の美人さんに(=^・^=)
こめちゃんのことが気になる まるちゃんの表情がなんだか楽しそ~ですね♪

さちこちゃんのいろんな写真 全部可愛いか~~たまらんです(*^_^*)
安心しきった表情・・・観ているだけで幸せな気持ちになりました・・・

すずさんのごみ箱突入シーン、我が家でも見かけた気が~(笑)
2にゃんとも本当に、フォルムが素敵です=^_^=
一家に癒されキャラが2にゃんも居るのはうらやましか~(笑い)

お知らせ(^^)/
 「 いわ・イトにゃん動画 」で検索すると、いわしちゃんイトくんの楽しい動画が
たくさん観られますよ~♪
イトくんのおかんさ~ん、最新動画観ました~!!あれは完全にバトルですよ~(笑)

  





うちの子たちは幸せ者ですね~

皆さんに気にして頂いて、可愛がって頂いて、うちの子は幸せ者です。
ペットショップで買っていれば、こんな素敵なコミュニティーの一員には
なっていませんでした。
にゃんこママさんから譲り受けることができて幸せです。
にゃんこママさん、応援し隊の皆さん、ありがとうございます。
糸にゃんの子たちは皆さんから折り紙付きの「糸にゃんズ」という名の
血統書付きでしたね!(^ω^) 自慢の子たちです

いわ・イトにゃん動画 さっそく見ました!(^∀^)
お気に入りは、洗濯物を持ち逃げするイト君です!
せっかくお洗濯しても、きっとよだれでべちょべちょで、
もう1回お洗濯なんでしょうね(笑
みぃちゃんママさんお知らせありがとうございます!(・∀・)

さちこさんのふくふくとしたお顔や艶々の毛並みといいお名前どうり幸せな時間をお母さんと共に過ごしているのですね♪

ありがとうございます

>皆様

こめだけでなく、まるも可愛いと言っていただきありがとうございます(^-^)
まだまだチグハグなコンビですが、それぞれがのびのび育ってくれたら、親冥利です。

まるたろうはペットショップで迎えた子でした。
一番可愛い盛り(一番売れる時期)に皮膚病にかかり、ショーケースの裏に残され、改めて出てきた頃には大きくなりすぎて誰にも興味を示されなくなった子です。
小さい時期をほかの猫に感染してはダメだと言う理由だと思いますが、一緒のショーケースで過ごせなかったからか、こめにどんな風に接したらいいのかわからず、追いかけて噛んじゃう、そんな子です。
だから、少しずつこめと一緒にまるも育ってます。

ペットショップでペットと出会うことを必ずしも悪だとは、私は思いません。
まるに出会えたのは、そんなペットショップだったから。
よく夫婦で話すのは、やっぱり命を預かること、命に対して最後まで責任を持つことを、ペットショップの方々は一番最初に話すべきだということです。
可愛いだけで飼えるものではない、確実にその子の死ぬ姿を見届けなければいけない、そういうことがこれから待ってるのだ、と。

糸島にゃんこでにゃんこママさんはそれを最初に話してくれました。
命を預ける側の責任だと思います。

長くなってすみません。
今日もまるこめは元気です(^^)

Re: ありがとうございます

貴重なご意見ありがとうございます
きっと皆さんの想いは ペットショップでの出会いが良くない ・・・・と
お考えでは無いと想います まるちゃんの様な素晴らしい出会いもあるのが
現実です、(でもほんの少しです)これもまるちゃんの強運だと感じています
良くないのは ペットショップ と言う形態ではないでしょうか?
母親から早くに離され兄妹とじゃれあう事も少なくガラス張りの陳列ケースに入れられ
このような形は 日本だけの悪習です ペットショップで買われた動物が沢山捨てられているのも
事実です  ブリーダーから買われなかった子は・・・・・ショップで売れ残った子の幸せは・・・・
どうなるのだろう・・・? と 皆さんでお考え頂きたいと・・・・

小さな 命 がつぎつぎに人間の手で奪われています・・・・これが現実です
悪徳ブリーダーの現実なども知って頂きたいと想います

まるちゃんの強運にかんぱ~い まるちゃん・こめちゃんの幸せにばんざ~い

                にゃんこママ

まるちゃん里親様

言葉足らずでしたがまるちゃんも既に幸せニャンズの一員として
みなさん お便りの投稿楽しみにしておられると思います。
まるこめちゃん2ニャンと里親様との出会いと絆、嬉しく応援させて
いただいています。はやく仲良しさんになれますように・・(o^^o)

まるこめちゃんの里親様
言葉が足らず不快な思いをされたと思います。すみませんでしたm(__)m💦

まるこめにゃんずのパパさんママさん。すずらん、レオにゃんずのママさん。可愛らしいお写真ありがとうございます。
まるこめにゃんずのパパさんママさんは、こめちゃんを送った時にお会いしました。お二人とも、とても穏やかなホンワカとした雰囲気の方です。でもとてもしっかりした考えとまるこめにゃんずの事を一生懸命愛してくださっているお二人です。
ママさんが言いたかったのは、(私なりに、)ペットショップのペット達に対する憤りは、皆と同じだと思います。ただ、悪い事ばかりじゃない。まるちゃんに会えたから‼一番いけないのは、ペットショップでペットを飼うさいにきちんとした指導を行うべきだと思うということでは?私もそう思っていました。ずっと。心に引っ掛かっていたことをまるこめにゃんずのママさんがいってくださって、共感します。
にゃんこママが言うように、家族だから、最期まで一緒にいる。家族だから、幸せにしたいと思い幸せになるにはどうしたらいいかと考える。幸せにしてあげているつもりが反対に私が幸せをもらっている。それが家族。
糸島にゃんこブランドのにゃんこ達は、そんな里親様に迎えられ本当にありがたいです。

すみません。大事な事忘れてました。
幸子ちゃんに初めて会えて嬉しく思います。幸子ちゃんのママさんにも、一度お会い出来たら。とても楽しい方とか。(にゃんこママ~)幸子ちゃん、とても綺麗ににゃんこさんですね。お写真ありがとうございました🎵次は、近く我が家の猫を紹介したいと思います。

No title

まるこめちゃん里親様
誤解を招いてしまいました。
私はペットショップから迎えることが悪いと思っているのではなく、
ペットショップだけでなく、里親募集からでも家族を迎えられる選択肢があることを知ってほしい、とお伝えしたかったことでした。
猫ちゃん、わんちゃんの幸せは二の次で、自分の利益だけのために劣悪な環境の中、子どもを産ませ、ペットショップに売る悪徳ブリーダー、しまいには崩壊・廃業、後はボランティアさん任せというケースをたくさん知っていました。
ペットショップは、動物の幸せや飼う人の最後まで家族として責任を持つ覚悟があるか、そっちのけで、売ることが1番なのだと感じてしまいます。
動物を売っている以上、売ってしまわないといけないわけで、値段を下げてまで、誰でも良いから買ってくれと言っている様で、気分が良いものでありませんでした。
まるちゃんの様に、「1番可愛い時期に関係なく、我が家の子に」と、迎えて下さる優しい里親様との素敵な出会いがあるのですよね。

まるちゃん、急に妹分ができて戸惑っちゃうよね。可愛い妹分をよろしくね。 まるちゃんもとっても可愛いよ(*^^*)

「ペットショップにいくまえに」 www.bikke.jp/pet-ikumae
小さいお子さんにもわかりやすいように絵本で、日本のわんちゃん・猫ちゃんの現状を書かれています。


すみませんでした。

皆様

たくさんのご意見、ありがとうございます。
私はみなさんの意見を否定したわけではないのです(--;)
いしにゃんさんが言うことを言いたかったんです。
こちらこそ、言葉が足りずにすみませんでした。

どんな手段でも、命を預ける側はまず、覚悟があるか確認をして欲しいと思ったんです。

毎晩、この時間になると、まるこめ合唱団の鳴き声が激しいです。
まる兄はそんなところだけ、こめのノリに乗る子ですฅ•ω•ฅニャー

No title

何かで読んだのですが、猫は人間に可愛がってもらうために生れてくるそうです。可愛がってもらう事で徳を積む事ができ、どれだけ徳を積んだかで天国に帰ったときの幸せ度がちがうらしい・・・(変な話しになってスミマセン)


人もそうですけど出会う場所やかたちはそれぞれあるわけで、大切なのは家族となったあとですよね。
みなさんのお便りや写真を見てると、みんにゃが愛情いっぱいに育てられ幸せな様子がすごく伝わって来て、私も幸せのお裾分けをいただいてます、ありがとうございます(=^・^=)
それからご家族が幸せなのも伝わり、ほのぼのと嬉しい気持ちになります(^^)


さちこと出会うまでに、里親募集をみたり、動物病院に問い合わせたり、夫は「ペットショップで買えばよかろうもん」・・・。里親募集で2件問い合わせしたけど返答なし・・・はぁ?なんでやねん、あてにならん(怒)
いろいろ探してたどりついたのが「糸島にゃんこ」でした(=^・^=)
これも縁ですよね、糸島にゃんこでよかったぁぁぁ・・・・・(^_-)-☆
夫から一匹って言われて、みんにゃ可愛いから迷ったけど、猫が怖くて猫ルームに入れず受付のケージの中にいたのが「さちこ」でした。息子も一匹ならさっちゃんがいいと言うので・・・。
何より抱っこが夢だった私に「さっちゃんは抱っこが大好きよ~」とにゃんママ・・・・・そりゃぁもう決定やろ。

さちこが幸せと思ってるかどうか本当のところ分からないけど、私はさちこが居てくれて幸せだから、私が幸せって事はさちこも幸せ・・・そう思う事にしよう(*^。^*)


いしにゃんさんやみなさんと会える機会があれば嬉しいです。私は飲めませんが焼酎やら何やらかんやらで盛り上がりたいですね~(^^)
























われたので(夫は犬派)


プロフィール

itoshimanyanko

Author:itoshimanyanko
店長小太郎のプロフィール
2006/4/8大分生まれ。
アビシニアン/ソマリ多頭飼育崩壊の現場より大分のボランティアさんの手で救い出され、福岡のボランティア「博多ねこ」さんの手により猫Cafe MOCAで保護されていました。2011/4/5糸島に里子としてきました。


【お問い合わせ】
電話:092-327-2220
携帯:080-1712-5790
itosimanyanko@gmail.com

【営業日】
水・土・日曜・祝日

【営業時間】
12:00~19:00

【料金】
60分 ワンドリンク ¥1,000
90分 ワンドリンク ¥1,400
120分 ワンドリンク ¥1,700
※ドリンクの追加は ¥100

【糸島にゃんこ募金】
郵貯番号:01780-4-163979
猫のたまり場糸島にゃんこ

保護猫達の募金を宜しくお願い致します。

map
【所在地】
福岡県糸島市志摩野北2286-1
カテゴリ
最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
月別アーカイブ
!!!
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR