里親さまからお便り

りりちゃん さすけ君 のお便りを頂きました


暑い日がつづきますが、夜は少し涼しくなったかな~のこの2、3日ですね。
私と娘は、私の実家に帰省しておりました。その間、パパがりりちゃんとさすけ君のお世話をしていました。

りりちゃんは
よく話しをしてくれるようになりました。近くにきて、ドテッと横になって、撫でて~と催促してくれるのが
とても嬉しくて、いっぱい撫で撫でしています。
さすけは相変わらず元気が良く、リビングにきた時は、メダカを眺めています。
ネズミのおもちゃで廊下をドタンバタンにぎやかに遊んでいたかと思えば、
静かになっていて、うとうとしています。
いっぱい遊んで、いっぱい寝て、天真爛漫です。

IMG_3432.jpg

IMG_3267.jpg

IMG_3424.jpg

IMG_3426.jpg

IMG_3431.jpg

IMG_3454.jpg

IMG_3433.jpg

りりちゃんが馴れてくれて、一安心いたしました さすけ君は最初から
物怖じせず探検して心配ない子でした 二にゃん一緒で本当に良かったです
りりちゃんは どんどん甘えさんになり・さすけ君はどんどんいたずらになり(涙)
ご家族様と幸せに過ごせます 本当の幸せに繋がれた りりちゃん・さすけ君です


今日は 糸島保健所で 地域猫活動の勉強会に参加させて頂きました
私も 動物愛護推進協議会糸島支部 ボランテァの一人として知っておくべき事が
沢山あると感じていました

良く想う事があります
たんなる 餌だけやりさん  が多いのでは・・・

地域猫活動は

野良猫にエサを与えるだけではありません

周辺住民の理解と協力が無いエサやりは地域猫活動ではありません

一代限りの取り組みです



野良猫にエサを与えて    私は野良猫にエサをやって面倒をみてる・・・・・
と  バカな事を言う方がいます 避妊も去勢もせず 悪質なエサだけやりさん
子猫が生まれても 知らん顔 以前エサだけやりさんがお見えになりましたので
避妊去勢は されないのですか?とお聞きしました  そげなこつするつもりはなか・・・
こんな人間が多すぎます 自分に出来ない事はしない事です エサだけ与えて
子猫の責任が取れない程度の人間が、良い事をしてる・・・と錯覚をおこしてます

エサを与えるのでしたら 避妊去勢 をして下さい
その能力がないのでしたら 何もしないで下さい
本物の ボランテァさん達がどれほど大変な思いをされているか
小さな命が失われる事にどれはど胸を痛めているか・・・・・


エサだけやりさんの考えが変われば沢山の命が救われます

                             にゃんこママ  

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

itoshimanyanko

Author:itoshimanyanko
店長小太郎のプロフィール
2006/4/8大分生まれ。
アビシニアン/ソマリ多頭飼育崩壊の現場より大分のボランティアさんの手で救い出され、福岡のボランティア「博多ねこ」さんの手により猫Cafe MOCAで保護されていました。2011/4/5糸島に里子としてきました。


【お問い合わせ】
電話:092-327-2220
携帯:080-1712-5790
itosimanyanko@gmail.com

【営業日】
水・土・日曜・祝日

【営業時間】
12:00~19:00

【料金】
60分 ワンドリンク ¥1,000
90分 ワンドリンク ¥1,400
120分 ワンドリンク ¥1,700
※ドリンクの追加は ¥100

【糸島にゃんこ募金】
郵貯番号:01780-4-163979
猫のたまり場糸島にゃんこ

保護猫達の募金を宜しくお願い致します。

map
【所在地】
福岡県糸島市志摩野北2286-1
カテゴリ
最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
月別アーカイブ
!!!
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR