涼しくなりました

8月とは思えないほど、朝晩は涼しく 寒いと感じるほどです
皆様の所は如何ですか?町中はまだ暑いですか?
なにせ 糸島は海に囲まれた・・・陸の孤島 コンクリートもビルも無かです

早速 イト通信 のはじまり・はじまり~ぃ

にゃんこママ様
ボランティア様

我が家のある地域は、朝晩が大分凌ぎやすくなってきました。
と言うより、朝は冷えます。
夏はわりと過ごしやすいのですが、その分冬が極寒の地です。
猫の適温28℃と教えて頂いたのですが、朝方イトくんは毛糸のマフラーを敷いた籠で、寝ています。
寒いのかしら?
まー籠と言わず箱・ファイルまで入り込みますが

DSCN0846[1]

DSCN0940[1]

DSCN0923[1]

イト君・・・いくら何でも ファイルにははいらんやろ~

いわしサンはイトくんが大好きなので、グルーミングをいっぱいしたいのですが、
イトくんはちょっとされると「ヤメロ―」になります。
そうなると、いわしサンの頭の中でゴングがなります。バトル開始です。
DSCN0916[1]

DSCN0929[1]

カーン ファイト!
DSCN0934[2]

まぁ~ いわしお姉ちゃんの可愛い事・・・すずちゃんにますます似てませんか?
ルイ君  イト君 に似て イケメンさんの予感がしますが・・・イト君の方が きりっと してそ~

お久しぶりの 海ちゃん 碧ちゃん

最近の様子です(^o^)最近新たにキャットタワーを購入しましたらえらい気に入ってくれた感じの写メです。
何とかうまい事写メが撮れたので送りますね(#^.^#)
こんな何気ない喜びを与えてくださったにゃんままに感謝です(^_^ゞ

DSC_0200.jpg

甘えさんになった 海ちゃん・碧ちゃん 4兄妹 ともイケメンさんとべっぴんしゃん ですね
勇気君と レオ君 と そっくりでしたがバッグンの怖がりさんでもありました
4兄妹 揃って幸せで~ぇす


幸せ探しのみんにゃです

DSC00565_20150821103351050.jpg
になちゃん  あたちは一人で大丈夫・・・・と 何時も言ってます

DSC00561.jpg
のんびりお家で過ごしたい  うずらちゃん 大人しい子ですお家猫と静かに暮らしたいと
お考えでしたら、ぴったりにゃんこ ですよ アメショータイプのチャーミングにゃんこ

DSC00562.jpg
柱に抱きついて寝とりました まだまだ 子共が同居した くるみちゃん

DSC00563.jpg
涙目しょぼしょぼ・・・ゆいちゃん  ふわっふわっの毛でちょー甘えさんです

DSC00564.jpg
糸にゃん生まれの糸にゃん育ち  唯一 あいちゃん だけです

DSC00571.jpg
めぐちゃん  人が大好きな女の子 茶トラの女の子はなかなか居ませんですよ
これはど すりごろにゃん子も少ないようです とっても甘えさんで抱っこ好き

DSC00566.jpg
とっても賢いさくらちゃん 他の猫達の面倒を良く見てくれてます

DSC00568.jpg
ちょっと寝むちゃい ちゃこちゃん 美人にゃんこ・・間違いなし

DSC00569_20150821103447766.jpg
愛嬌たっぷり  だいちゃん

DSC00570_20150821103449fa2.jpg
かなちゃんも人が大好き・すぐに抱っこに来ます 沢山抱っこして頂ける里親さま募集です

DSC00580_201508211035150fd.jpg

DSC00576_201508211035195bb.jpg

DSC00579_201508211035213b6.jpg
保護ルームでのんびり中の しのちゃん 沢山の子猫を立派に育てました

DSC00572_20150821103516b8e.jpg
やっぱり・・・・・・・おとぼけ・・・・・・だいちゃん

DSC00575_20150821103518b79.jpg
えっ・・・・・なんかある!

DSC00581_20150821103541bf5.jpg
最後は にゃんママのベットで まったり~・・・・の そら君


幸せにゃんこのお知らせには 本当に癒されております
心が痛む話を聞けば 悔しさで一杯になり・・・・・
こんな残酷な事が出来る人間が居るのだ・・・・と改めて感じます
神様がどんな お返し をなさるのか・・・・神のみぞ知る・・・・・

捨てないで下さい   殺さないで下さい

        守れるのは人間です

                            にゃんこママ

コメントの投稿

非公開コメント

泣きたいけど泣けない❗

いつもいつも糸島にゃんこ卒業生、幸せ組のみんにゃの写真や里親様のお手紙を楽しみにしてます。みんにゃが大きくなり幸せに暮らしていることが、私の幸せになります。ありがとうございます。

のらちゃんの話を聞いてください。
のらちゃんたちと過ごして一番辛いのは、あの子達が病気できついとき、病院には連れて行っても薬は飲ませても、ずっと一緒にいてあげられないこと。一晩中一緒にいてあげられないこと。
あの子達が、最期の時、一緒にいてあげられないこと。のらちゃんは、最期はたった一人で姿を隠して亡くなります。このすう10年で沢山の命とお別れしてきました。明日は、出てこないかも。と感じ出てこなかったら何日も何日もあちらこちら名前を呼んで捜します。でも見つける事が出来ない。
泣きたくても泣けない❗

皆様にお願いがあります。糸島にゃんこのブログをみているかたは分かっていることですが、改めてお願いします。
どうか最期の時迄、ずっとずっと一緒にいてあげてください。大好きだよ。と一杯一杯言ってあげてください。よろしくお願いいたします。

私の望みは、あの子達が、いなくなってから捜してあげたい。見つけて、愛しているよ❗と言ってあげたい。又、生まれ変わってこれるように火葬してあげたい。

あなたたちを、大好きだよ❗とこれからもずっといい続けながら、寿命を全うさせられるよう一緒にがんばっていこうと思います。
にゃんママ、ブログで地域猫のこと載せてくださりありがとうございます。にゃんママのずっと忘れずにいてあげてください。という言葉に救われます。
沢山の忘れられない子達に会えて私は、幸せです。

私は近くで見てきてにゃんままを本当に尊敬しています。それと同じくらい糸島にゃんこを通して知り合ったいしにゃんも尊敬しています。猫のためならどんな言葉でもと言うこの二人は私にとって師であり何を持っても力になりたいと思う方です。これから先どんな事があるかわかりませんが猫達の為に頑張ります!
あら?気づきました?すみません。酔いちくれです。おやすみなさいm(__)m💧

Re: 泣きたいけど泣けない❗

数え切れないほどの 悲しみ なみだ・・・・
沢山の悲しみを、包んでくれる、大きな幸せ・・・
この幸せが猫ちゃん達から与えられるからこそ、
続けていける 地域ねこ活動 でしょうね
看取りの出来ない野良猫ちゃん達だからこそ
永遠に心の中に生かされる子達です
身体がなくなり 逢う事が出来ない切なさ辛さ
次に逢うまでの一時の別れ
じゃぁ・・・又ね・・・・

          にゃんこママ
プロフィール

itoshimanyanko

Author:itoshimanyanko
店長小太郎のプロフィール
2006/4/8大分生まれ。
アビシニアン/ソマリ多頭飼育崩壊の現場より大分のボランティアさんの手で救い出され、福岡のボランティア「博多ねこ」さんの手により猫Cafe MOCAで保護されていました。2011/4/5糸島に里子としてきました。


【お問い合わせ】
電話:092-327-2220
携帯:080-1712-5790
itosimanyanko@gmail.com

【営業日】
水・土・日曜・祝日

【営業時間】
12:00~19:00

【料金】
60分 ワンドリンク ¥1,000
90分 ワンドリンク ¥1,400
120分 ワンドリンク ¥1,700
※ドリンクの追加は ¥100

【糸島にゃんこ募金】
郵貯番号:01780-4-163979
猫のたまり場糸島にゃんこ

保護猫達の募金を宜しくお願い致します。

map
【所在地】
福岡県糸島市志摩野北2286-1
カテゴリ
最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
月別アーカイブ
!!!
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR