里親さまからお便り

大変な台風の被害が出てるようですね
この辺りに来なくて ホッ としてますが、他県の方の事を
想うと申し訳ないです 沢山の動物達も被害にあってるのでは・・・・


こめちゃんのお便りです

糸島にゃんこ
にゃんこママ様
ボランティア様

ご無沙汰しております。
いつもお便りが遅くなってしまい、申し訳ありません。

   まるこめ便りです。
こめは随分大きくなり、やんちゃも度が過ぎるようになり、いつも「こら!」と言われてます。
登っちゃいけないところ、入っちゃいけないところ、触っちゃダメなもの…
オールクリアの勢いで突破していきます。
まるは相変わらずの態度なので、これはもう新入りとかの話ではなく、性格が合わないのかな?
と考えるようになりました(^-^;
でも、深手を負わせるような事はしないので、チビギャルに手を煩わされてるような感じなんでしょう(笑)。
少ないですが、写真を送ります。
しのちゃんにそっくりになってきました。

それでは、急に秋めいてきたので風邪などひかぬよう御自愛下さい。

DSC_1916.jpg

DSC_1930.jpg

DSC_1910.jpg

DSC_1911.jpg

DSC_1915.jpg

カーテンの所で一人で写ってる こめちゃん 本当にしのちゃんそっくりですね
こめちゃん兄妹達は女の子が強いですね だいちゃんもやさしいやさしい男の子です
もう少し大きくなれば落ち着いてくるのでは・・・と想います
それまで まるお兄ちゃんがまんしてね、
まだまだやんちゃが続きますが宜しくお願い致します


次は ろくちゃん ミナミちゃん

さてさて、家🏠2にゃんこは共に2歳になりました🎵
六代目は8月15日で、ミナミは9月1日で、祝誕生日でした。
相変わらずのお兄ちゃんストーカー六代目とおかあしゃん大好きミナミさんですが、
病気もせず元気で過ごせて居ることに感謝です🐱
画像は動きが激しく上手く撮れないので静止画です。
体の違いが歴然❗誕生日は15日しか違わないのに、やはり食べる量かなー🌠?と、反省。
これからも元気に暴れまーす🎵2にゃんこでした。


1441848555485.jpg

1441848575065.jpg

何みてるのかな~・・・・幸せそうな後ろ姿 身体は大きくても
童顔のろくちゃんですね ミナミちゃんは べっぴんしゃんです
ご家族皆様に可愛がられもう直ぐ2年ですか・・・早いものですね
これからもずっと・ずっと4にゃんこと幸せでお過ごし下さいませ


幸せ探しのみんにゃです

DSC01048_20150910132602d89.jpg
小太郎店長を追い詰める になちゃん

DSC01054.jpg
じーっとしとこ・・・・・・の店長

DSC01053_20150910132608b66.jpg
ねらいをさだめて~

DSC01058_20150910132531fff.jpg
おばちゃん なんしょぅと・・・・・・    うるさいわね ちび しっしっ

DSC01052_20150910132606739.jpg
又 になおばちゃん 走りまわっとるぅ

DSC01060_20150910132502ca9.jpg
うずらちゃんは良く休憩場所にいます

DSC01062.jpg
くるみちゃんのアップ

DSC01056.jpg
ワンパク3兄弟

DSC01057_20150910132529e61.jpg
ちゃこちゃんが大人しくみえまぁ~す

DSC01059_20150910132532d2c.jpg
わいわいがやがや

DSC01049_20150910132603532.jpg
フーシャーフシャー 言うとりま~す 知らない所だからまだ怖いもんね

DSC01050.jpg
さくらちゃんが居ない!!  あわてて探しても?? ここでした~ぁ

DSC01040_20150910132632616.jpg

DSC01042_201509101326336e0.jpg
フーシャー兄弟

DSC01045_20150910132635160.jpg
になちゃん フーシャー兄弟を見上げて~

DSC01046_20150910132636d3c.jpg

DSC01047_2015091013263873e.jpg
お互い 怖いこわいと思いながら

DSC01039_20150910132706605.jpg
ばりばりがりがり

DSC01031_201509101327347bb.jpg
だいちゃん 避難場所??

DSC01030_20150910132733718.jpg
兄弟でよく遊びます

DSC01029.jpg
姉妹でよく寝ます

DSC01027.jpg
このおじちゃん だれ??

DSC01032_201509101327004df.jpg
又ちっちゃいのがふえとぉごたぁね

DSC01035_2015091013270156c.jpg
はい・・増えております

DSC01036.jpg
そらちゃんの遊び相手になってます

DSC01038.jpg
あたちもまけられんと ちび兄弟には

DSC01028_20150910132730e7a.jpg
ぴりぴりした空気がお解かりでしょうか?



先日の啓発センターの担当さんとのお話です
センターの指導出来る範囲が決まっている為、強制は出来ない・・との事
センターで出来るだけの事はやって頂き出来ない所は県の方に相談して
何とか解決に向けて協力して行く事になりました

まずは 本人に 間違った飼いかたをしてる事を指導して頂く
自己申告で34匹だそうですから 正確な頭数を数える
多分本人が 良く把握してないようです 又 室内に大型犬2匹も居る事が判明
センターの職員も知らされていなかったそうです 立ち入り調査がいかにいい加減な
調査であったかです 

猫を飼うなら避妊去勢をして飼うべき・・・などと偉そうな事ばかり言って自分の飼い猫は
避妊してる猫・してない猫さえ把握出来ない人間の様です  夢物語と現実が区別出来ない
のは 何処かに欠陥がおありでは?  このままでは多頭飼い崩壊は間違い無い結果に
なると考えられます もし近い将来崩壊となりましたら 知らせたのに崩壊させた事は
行政の責任です 
自分の飼いかたがおかしい・・・・と思える人はこんなバカな事はしません
能力が無いが故に、自分の能力さえ判断できず 崩壊させる結果になります
室内は 壁に 尿糞 の後 もの凄いにおいで とにかく換気を指導されてます
今後もしっかり指導と立ち入り調査を続けて頂きます  
又こうして犠牲なるのは何の罪も無い子たちです
小さな家に 大型犬と猫  虐待です 子猫が食い殺されるのも当然です
私は事故だとは思ってません 避妊が一日間に合わず生まれた子猫
気の荒いオスが殺す事は解って殺させたのは飼い主です

              
                      にゃんこママ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

itoshimanyanko

Author:itoshimanyanko
店長小太郎のプロフィール
2006/4/8大分生まれ。
アビシニアン/ソマリ多頭飼育崩壊の現場より大分のボランティアさんの手で救い出され、福岡のボランティア「博多ねこ」さんの手により猫Cafe MOCAで保護されていました。2011/4/5糸島に里子としてきました。


【お問い合わせ】
電話:092-327-2220
携帯:080-1712-5790
itosimanyanko@gmail.com

【営業日】
水・土・日曜・祝日

【営業時間】
12:00~19:00

【料金】
60分 ワンドリンク ¥1,000
90分 ワンドリンク ¥1,400
120分 ワンドリンク ¥1,700
※ドリンクの追加は ¥100

【糸島にゃんこ募金】
郵貯番号:01780-4-163979
猫のたまり場糸島にゃんこ

保護猫達の募金を宜しくお願い致します。

map
【所在地】
福岡県糸島市志摩野北2286-1
カテゴリ
最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
月別アーカイブ
!!!
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR