楽しいお便り

可愛いにゃんこのお便りが続きます
何より・何より・の贈り物 ありがとうございます

まずは すーさん・レオ君ですよ~


にゃんこママ様

ゆいちゃんは、ゆい君でしたか!!大手術だったようですが、元気で何よりです!
ブログでの茶トラちゃんたちを拝見して、「レオちゃんが1、2、3、4…」思わず数えてしまいました!笑
レオちゃんの小さい頃は写真でしか見たことがありませんが、茶トラ3兄弟は小さい頃のレオちゃんですね~(^Α^)
レオちゃん同様、イケメンの好奇心旺盛イケイケおぼっちゃん達になるのでしょうね笑

それでは、遅ればせながら2にゃんの夏の観察日記(笑)をお送りします。

7月8日 すーさんがうにょうにょ動く物体(銅線)と遭遇しました。
image001.png

まずは、距離を取って相手の出方を見ます
image002.png


「こいつ何よ!あたしは負けないわよ!」おわかりですか?すーさんの背中毛が逆立ってます笑
image003.png

へなちょこパンチで確かめます。ちょっと腰引けてますよね?笑
最後は飽きて近くで寝ていました! レオちゃんは遠くから観察で~す

7月16日 新たな別荘発見!?
image004_20150917164601e94.png

(@Д@;)!?えぇ?と思わず2度見したすーさんがまったりしているこの場所は…開けてあった戸棚の中(´ε`)
堂々とカメラ目線しなくても…

image005_20150917164602f71.png
ついでにレオちゃんも…笑

7月30日 あご乗せに最高!?
image006.png
別荘(机の下)に潜り込み、椅子の足が金属で冷たくて気持ちいい事を発見~笑



8月10日 マジック「帽子から猫?」
すーさんの大好きな段ボールだよ~!見つけるの早いな~と横から回って見てみると
上手にお尻だけ帽子に入れていました笑
image007.png

8月15日 我が家の招き猫さま
すずさんは帰宅のお出迎えをしてくれるようになりました!
と、言っても車のエンジン音、足音を聞きつけてのお出迎えではなく…(寂しいな)
すーさんが玄関の住人になったため笑
朝は涼しいし、窓からすーさんの好きな風が感じられ、棚の木の質感が冷たくて最高~
玄関マットで爪とぎバリバリし放題だし!

すーさんも怒られない程度に困ることはしてくれます。でも「怒られない程度」が大事なんでしょうね!笑
怒られない範囲で好き勝手しております。でも可愛いんですよ…(´ω`)
レオちゃんのいたずらは障子に大穴、未遂の柱バリバリなど大物っぷりのいたずらなので怒られますよね笑

image008.png
こ~んなお顔でお出迎えです笑(寝起きです) このお顔は招き猫と言うより番猫の形相ですね

image009.png
ちゃんと可愛い顔もできますよ! ※注 妊婦ではありません
うちにアザラシいたっけ?と思うことがあります…笑

8月27日 未知との遭遇!
どこから入ったのか、家の中に赤ちゃんヤモリが!(@Д@)ぎゃ~!
やっとのこと捕まえ、せっかくなので逃がす前にレオちゃんと観察しました。
image010.png
レオちゃんは本能に忠実ですね~笑 ず~と覗き込んだり、たまにへなちょこパンチを出してみますが、
ヤモちゃんはガラスの容器の中なので触れず、「なんでよ~!(`ε´♯」と文句も笑
動くもの大好きです。ハエが部屋に入り込んだ時も楽しそうにジャンプして追いかけ回していました!笑
楽しそうなのは良いんですけど、虫を家の中に放しておくわけにはいかないのでね(^^;
image011.png

真剣な顔です!
やっとすーさんもヤモリに気付き参戦です。容器の下におててがちょうど入る隙間があり、
2にゃんで右と左から隙間に手を入れ探っていましたが、2にゃんの手が当たり、
ビクッ!と飛び上がっていました!「イヤイヤ。それ君たちの手だから!笑」家族で大爆笑!


近頃は、朝晩が冷えもう秋ですね。
秋物のベロア素材のパーカーを出したところ、これです↓
image012.png
無心でふみふみしています パーカーはレオちゃんにあげました笑
あったか素材のスリッパもふみふみ大好きですよ
レオちゃんは毛布などあったか素材大好きです!真夏でも毛布が手離せません(^^;
本当に大きな赤ちゃんです。

image013.png
人肌も恋しくなりました。お膝に乗り、レオちゃんなりのゴロゴロ「ブーブー」喉を鳴らしています

にゃん達には良い季節のようです。すーさんは家中走り回り暴走猫と化しています笑
すーさんは食事に食べムラがあり、1日分を完食できないことも多々あります。(なのにあの体型…)
ですが、最近は食欲も暴走気味です(^∀^;甘やかしすぎないように注意ですね。
レオちゃんは心配しなくてもいつでも完食、お腹の調子もバッチリです!

 お身体をご自愛下さいね。
                 すず・レオママ

久しぶりの すーさん・レオ君物語・・・・楽しんで拝見いたしました(笑)
レオ君のお腹の調子が良くて何よりです
すずちゃんの別荘・・・・・・おこられるよ~・・・


さてさて お次は りりちゃんさすけ君の登場です

初秋の今日この頃夜、我が家の周りには虫の声が鳴り響いています♪
もふもふの毛皮を着ているりりちゃん、さすけ君は過ごしやすくなって元気いっぱいですよ~♪
りりちゃんは足の裏、肉球の間からも長い毛がふさふさしていて、フローリングの上を少し早歩きでカーブする時、
ツルッと滑っていました。
はみ出した毛をお姉ちゃんがハサミで切ってあげました。ついでに2にゃんこ逹の爪切りもしました。
時々、激しいグルーミングの末に取っ組み合いになって「ンニャ~オ!!」とりりちゃんが叫んでいる時があります。
さすけがガチッとりりちゃんの肩をホールドし、りりちゃんの後頭部を激しくグルーミングしている様子を送ります(笑)
りりちゃんの何とも言えない表情が(笑)

IMG_4290.jpg
IMG_4347.jpg

IMG_4708.jpg

IMG_4743.jpg


DSC_0571.jpg

DSC_0568.jpg

DSC_0570.jpg
さすけ君が赤ちゃんの時は りりちゃんが押さえ込みグルーミングしてましたが
ちゃんとお返ししなくっちゃ・・・・・とさすけくんがんばってますね(笑)
爪切も伸びた足裏の毛もちゃんとお姉ちゃんにきれいにして頂いてよかったね~
いたずら三昧のようですが、宜しくお願いいたします さすけ君 立派な黒猫ちゃんになりました


楽しい2つの物語・・・如何でしたでしょうか
幸せな4にゃん 笑顔になって頂けたと想います

それではこの辺で おしま~い

                にゃんこママ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

にゃんママが言うとおり、いわしサン すーサンにそっくりですね。
読んでいてメッチャテンション↑
先日いわしサンの座っていた後に、下半身の無いヤモリを発見。
ギャ~~デス。マンソン裂頭条虫の経験のある彼女。
絶対彼女の仕業です。
すーサンを見習って、観察だけにして欲しいデス。
試食はいけません。
プロフィール

itoshimanyanko

Author:itoshimanyanko
店長小太郎のプロフィール
2006/4/8大分生まれ。
アビシニアン/ソマリ多頭飼育崩壊の現場より大分のボランティアさんの手で救い出され、福岡のボランティア「博多ねこ」さんの手により猫Cafe MOCAで保護されていました。2011/4/5糸島に里子としてきました。


【お問い合わせ】
電話:092-327-2220
携帯:080-1712-5790
itosimanyanko@gmail.com

【営業日】
水・土・日曜・祝日

【営業時間】
12:00~19:00

【料金】
60分 ワンドリンク ¥1,000
90分 ワンドリンク ¥1,400
120分 ワンドリンク ¥1,700
※ドリンクの追加は ¥100

【糸島にゃんこ募金】
郵貯番号:01780-4-163979
猫のたまり場糸島にゃんこ

保護猫達の募金を宜しくお願い致します。

map
【所在地】
福岡県糸島市志摩野北2286-1
カテゴリ
最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
月別アーカイブ
!!!
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR