お久しぶり~

お久しぶりのレオ君 すずちゃんです
お便りも頂戴しました


にゃんこママさま



遅くなってしまいましたが、にゃんこママさんおかえりなさい!!
心待ちにしていました(´ω`)

にゃんママがお留守の間、にゃんズのお世話をして下さった、いしにゃんさん始め
ボランティアの皆さま、糸にゃんがピンチの時にお手伝いに行けず、
皆さまにお任せしてしまい、情けない気持ちですが…。
本当にありがとうございました。

ブログをアップして下さった、みいちゃんママさんありがとうございました。
 糸にゃんブログを見てから寝るというのが日課でしたので、見ないと1日が終わった
 感じがしないんです(笑)
 にゃんズの変わらない姿が拝見できて、とても嬉しかったです(^^)

それでは、にゃん便りです(^ΦωΦ^)

やってしまいました…すーちゃんに風邪を引かせてしまいました(´Д`;)
原因はわかっているんです…苦笑 
以前使っていたジャストサイズのダンボールは2にゃんで上に乗って
壊してしまったので、今冬は可愛くリンゴ箱でダンボールおこたにしました。
これが2にゃんで入ると寝転がれず狭いようで、すーちゃんがおこたを諦め、
ベッドの上で寝て、冷えたのでしょうね(TДT)

朝ご飯を食べに来ないし、くしゃみプシプシッに涙目。
 こりゃ大変!ダンボールおこたを改造して2階立てに!

image001.png

2階の少しでも高い所を陣取るところがすー様ですよね(笑)
おこたで全身ポカポカになって、プシュプシュは収まりました。
ご飯をレンジで温めて鰹節を一振り。食べてくれてちょっと安心です。
おこたに引きこもりが2日。そろそろ病院に連れて行こうと思っていたのを
察知したのか、「出せー出せー!」と朝から元気に大騒ぎ、いつものように
ご飯を食べに来て、食欲も元通り!
でもすーちゃん。この子どうやら調子に乗るタイプのようで、
寒い縁側で外を眺め、散歩から帰って来たと思ったら、棚の上からマーライオンの如く、
「ゴパァー」…。その場にいた母と大笑いしてしまいました!(笑)
高い所からゲーするなんて被害拡大じゃないのよ!(笑)
すーちゃんは食後ゲーする子ではないので、まだまだ本調子ではないようですね。

これが11月終わりの事、今は完全に治り、元気すぎるくらいです!

なんだか、すーちゃんの体調不良は、私の気を引きたかった気もしています。
いつもは手のかかる甘えん坊の坊ちゃんに構いきり、私のお膝はレオちゃんに
取られているので、すーちゃんとの時間があまりなかったかもしれません。
飼い主を操るすず様なので、自分の体調も操ることができるのではないかと!笑
あたしの事も忘れないでよ!って。

image002.png
すーちゃん、11月頃から父に急接近です!お膝でゴロゴロ~。
私に甘えられないから、父に甘えに行ったのかな?

image003.png
すーちゃんの1日は父の膝で始まり、父の膝で終わります。
朝ご飯をちょっと食べて、パトロールをし、朝ご飯を食べる父の膝に乗り、
冷たくなった体をくっつけます。笑
夜は夜で、帰宅した父に構ってもらい、一足先に両親の寝室の母のベッドで父を待ちます。
父を待っているのに母のベッドで待ちます。笑
父に甘えるすーさんは、いわしさんのお言葉をお借りして、本当に愛人顔です!笑
すーちゃん温かい股の間が大好きです。
2週間ほどはこのまま父と母のベッドを渡り歩き、朝まで寝ていたそうですが、
足や股の間にもたれ掛かって寝る子なので、寝返りは打てない、足は痺れる…
その標的になったのは母でした!笑 夢見が悪く、寝た気がしないという母に、
寝る前に締め出され、一緒に寝るのを拒否されてしまいました笑

image004.png
風邪事件後のすーさんです。母に寄り添いながらおこたで温まって、
ちょっとは懲りたかな?(^u^;

image006.png
あれ?すーちゃんお籠り中の数日見ない間に1.3倍くらいに大きくなった? (・Д・;
ふわふわの毛質は変わらず、しっとり感が加わりました

image007.png
レオちゃんは見た目変わりませんが、冬毛でふわ~!特に胸毛はフワッフワ!
自慢の胸毛触らせろよ~。
写真はレオちゃんの得意技「立ったまま寝る」笑

image005.png
お膝に乗って爆睡しながら、飛び込み選手のようなレオちゃん。きれいな抱え込みです!


image012.png
久しぶりにお膝でゴロゴロするすーちゃんです(^ω^)
そこへ、甘えん坊の坊ちゃんが登場デス。
すーちゃん「ウーシャー!」おぉ怖い(ΘДΘ;
レオちゃんキメ顔ですが、すーちゃんの方怖くて見れません(・ω・`;


image008.png
母がにゃーたちにクリスマスプレゼントを買ってきました!
すーちゃんが気に入ってよく乗っています♪。レオちゃんは様子見で2回ほど…


image009.png
レオちゃんが父の膝でゴロゴロする日が来るとは…
私の膝に乗るのに半年、父の膝に乗るまで1年4カ月。
母にもスリスリゴチンをしているので、母の膝に乗るのも時間の問題でしょうね!笑


image011.png
レオちゃんの晩御飯チェック笑 「もう食べ終わっちゃのかよ~」
ちょっと哀愁漂う顔がツボです笑


image010.png
我が家のお正月恒例 家族麻雀に今年はレオちゃんも参加です笑
牌を混ぜるジャラジャラは逃げちゃうかな?と思いましたが、
父の膝にデーンと座って特に気にする様子もなく、すーちゃんも自分のベッドで
爆睡し続け、うちの子大物です笑
幸運のゴールデンキャットを装着した父ですが、手が良くなることはなかったようです…(^u^;
レオちゃん曰く、年内の営業はお終いとのこと…笑 今年はよろしくね!

お便りの間を空けてしまうと写真が溜まっていけませんね~ 反省です(・ω・`


image013.png


image014.png
チラッ また撮ってるのかい。
君たちオモシロ顔の個性派だから撮ってて飽きないのよ!笑
ふ~ん…。それって褒めてるの?

急に雪まで降る寒さとなり、体調を崩されませんようお身体にお気を付け下さい。
 かなちゃんの手術の成功をお祈りしております。


                     すず・レオママ



レオ君・すずちゃんのおもしろ劇場ありがとうございました

まぁ~それにしても マージャンパイを見つめるレオ君 まさかプロ???
あのきりっとしたお顔 鋭い眼差し ただものではありませんね!!
他のお写真は 間違い無くレオ君のお顔ですね
すずちゃん やっぱり姉さん女房??のようですね  すずちゃんがレオ君を
気に入って一緒にお迎え頂いたのでまぁしかたないですかね~(笑)
チャーミングなすずちゃんの鋭い目・・・ママのお膝を取られてなるものか・・・・ですね

ご心配頂きありがとうございました  又 レオ君すずちゃんのお写真を
たのしみにしております  今年も宜しくお願いいたします



DSC02791.jpg
病院にいきました~
かなちゃん  風邪の治療     そら君  去勢前の検査   ハリー君は目の治療を優先してましたので
ワクチンをしました   そら君の検査結果もOKでしたので23日に手術です

DSC02792.jpg

DSC02793.jpg


DSC02794.jpg
病院から帰った ハリー君 店長に怒られてました

DSC02795.jpg
なんばしたと・・・ハリー

DSC02797.jpg
店長に怒られて固まってました(笑)


午後から 糸島アニマルサポート ボランテァの話し合いに出席しました
先日の志摩イオンでの黄色いレシート運動に参加者 0 と言う結果に危機感を持ちました
永く立つ事は出来ませんが(体調的に) 一人でも続けるつもりです

黄色いレシート運動・・・・・とは

毎月 11日 のレシートは黄色になります  このレシートを集めれば
合計金額の 1パーセント がアニマルサポートに頂けます
但し 現金では無く 商品として頂けます
 
11日のお買い物で黄色いレシートを アニマルサポートに頂けます様にお願い致します
にゃんママ 老体にムチ打って頑張りますよ~ (若いつもりですが)

お知らせ
        3月7日  アニマルサポートの話し合いがあります
       

     どげなことばはなしよると・・・・・と興味がおありでしたらご参加下さいませ
     資格もお金も・なぁ~んもいりません (人材不足しとります)(笑)

     宜しくお願い致します          にゃんこママ
                                       

コメントの投稿

非公開コメント

初めて知りました(^_^;)

黄色いレシートの存在も知りませんでした(T_T)そういった事があるんですね(;_;)


もし黄色いレシートをもらったらレジの人に渡すんでしょうか?何も知らないもんで(;_;)

私が協力出来ることならもちろん協力します(*^o^*)

Re: 初めて知りました(^_^;)

ありがとうございます  偉そうに言う私も知りませんでした(汗)
レシートを入れる箱が沢山置いてありますので 自分が支援したい団体の箱
にレシートを入れるそうです   ですが どこに入れても良いと思う方も
あるはずですので 箱を持って お願いしてる人の箱に入れてくださるそうです
なので 箱を持ってお願いしようと思ってます 小さな事ですが続ける事が
アニマルレスキューの信用になりご支援して頂ける事だと想います
動物愛護推進協議会の中のアニマルレスキューはボランテァさんの集まりです
私もそのボラさんの一人ですので自分の出来る事を・・・・と考えてます
11日は みなさ~ん ぜひぜひ黄色いレシート にゃんママへ~~(笑)

わかりました(*^o^*)

じゃあ黄色いレシートがもらえたら上野さんに持って行きますね(*^o^*)

Re: わかりました(*^o^*)

ありがとうございます
多分 レジーを出られた所に居ると想いますが
一日中立つ事は困難です  糸にゃんボラさんにも
お願いしてますので アニマルサポートと書いた箱を
お持ちの方や書いてある箱に入れて頂けば嬉しいです
皆様のご協力をお願い致します
まとめ買いは 11日 にお願いしま~す(笑)

                にゃんこママ
プロフィール

itoshimanyanko

Author:itoshimanyanko
店長小太郎のプロフィール
2006/4/8大分生まれ。
アビシニアン/ソマリ多頭飼育崩壊の現場より大分のボランティアさんの手で救い出され、福岡のボランティア「博多ねこ」さんの手により猫Cafe MOCAで保護されていました。2011/4/5糸島に里子としてきました。


【お問い合わせ】
電話:092-327-2220
携帯:080-1712-5790
itosimanyanko@gmail.com

【営業日】
水・土・日曜・祝日

【営業時間】
12:00~19:00

【料金】
60分 ワンドリンク ¥1,000
90分 ワンドリンク ¥1,400
120分 ワンドリンク ¥1,700
※ドリンクの追加は ¥100

【糸島にゃんこ募金】
郵貯番号:01780-4-163979
猫のたまり場糸島にゃんこ

保護猫達の募金を宜しくお願い致します。

map
【所在地】
福岡県糸島市志摩野北2286-1
カテゴリ
最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
月別アーカイブ
!!!
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR