ニコちゃん

になちゃん・・・改め・・・・ニコちゃんになりました
里親様から幸せ便りが届きました


こんにちは。
先週水曜日にニナちゃんが我が家にやってきて、一週間が経ちました。

まずは『ニナちゃん』から『ニコちゃん』に改名しましたことをご報告致します。
ニコちゃんも私達家族もニコニコ笑顔で溢れますように……との願いを込めました。

ニコちゃんの様子ですが、やって来た夜とその次の日は「寂しい」というより「怯えて」いて、
ひたすらベッドの下に隠れていました。
ご飯も食べてくれず、トイレもせず、鳴くことも全くありませんでした。
見ているこっちが泣きたくなるぐらい、新しい環境に怯えきっていました
image.png

必死に「怖くないんだよ~ニコちゃん大好きだよ~」と伝え続け、週末にようやく撫でる許可をいただきました(笑)

土日は一日中同じ部屋で過ごし、ニコちゃんはベット、私はソファでお昼ねをしました
image (1)

上の写真はカーペットの上ですが、完全にリラックス、熟睡のニコちゃんです
このころからだんだんと距離が縮まり、そばに寄ってきてスリスリ、
撫でて~といったしぐさをするようになりました

週が明けると2階にある私の部屋の外が気になりだし、
ドアを開けておくとすこーしずつではありますが部屋を出て家の中を探検するようになってきました
階段を下りては上り、降りては上り、の繰り返し。。。かと思えば、
1階リビングの入り口まで来て、可愛い姿を見せてくれます

私が夜寝る前は、一緒にベッドの上でリラックスタイムです。私はストレッチ、
ニコちゃんはお布団ふみふみ
私が寝た後も大きな音を立てることなく、静かに夜を過ごしています

image (2)

image (4)

一緒に過ごした時間はたったの一週間ではありますが、ニコちゃんが可愛くて可愛くて仕方ない父母私です
これからの成長、思い出作りがとっても楽しみです

image (3)

以上、一週間のご報告でした

             A

A様 ご家族さまがどれほど ニコちゃんを愛情いっぱいでお迎え頂いたか・・・・
野良猫と呼ばれる事なく 大切な家族としてお迎え頂きました

一っの命が助かる事は 宝くじが当たるほどだと言われます
沢山保護したくても出来ないのが現状です 多くのボラさんは
泣く泣くリリースをされてます 捨てる人間が居なければ
ニコちゃん親子のような事はありません  幸いに 親子で保護され
すばらしい里親様に巡りあいましたが  ほんの・ほんの 一部です

ペットショップで買わずに 捨てられた子をお迎えして頂けませんか?
一っの命を家族にして頂けませんか?

第二第三・の ニコちゃんを生み出して頂くのは皆さんです


幸せになるのは ねこ だけでは有りません
お迎えして頂いた貴方にもねこちゃんからの幸せが届くはずです 



               糸島にゃんこ    にゃんこママ

コメントの投稿

非公開コメント

感謝

にこちゃん、おめでとう。やっと本当の家族に巡り会えたね。
にこちゃんのお父さんお母さんお姉ちゃん、ありがとうございます。親子で二人を保護した日のこと、忘れられません。其まで棄てられた子を避妊去勢して元の場所にリリースする事しか、出来なかった私に命を繋ぐことが出来る事を教えてくれた糸島にゃんこ。二人を連れておいで。と後押ししてくれたにゃんこまま。
おかげで、新たに棄てられた命を繋ぐことが、私達ボランティアの最終の仕事だと、今考え直しそれを、すこしづつやり始めています。
あの時にこちゃん、サスケくん親子に出逢えた事が私のボランティア人生を変えたと言っても過言ではありません。
にこちゃん、どうか幸せに。
もう、隠れなくても怯えなくてもいいんだよ
プロフィール

itoshimanyanko

Author:itoshimanyanko
店長小太郎のプロフィール
2006/4/8大分生まれ。
アビシニアン/ソマリ多頭飼育崩壊の現場より大分のボランティアさんの手で救い出され、福岡のボランティア「博多ねこ」さんの手により猫Cafe MOCAで保護されていました。2011/4/5糸島に里子としてきました。


【お問い合わせ】
電話:092-327-2220
携帯:080-1712-5790
itosimanyanko@gmail.com

【営業日】
水・土・日曜・祝日

【営業時間】
12:00~19:00

【料金】
60分 ワンドリンク ¥1,000
90分 ワンドリンク ¥1,400
120分 ワンドリンク ¥1,700
※ドリンクの追加は ¥100

【糸島にゃんこ募金】
郵貯番号:01780-4-163979
猫のたまり場糸島にゃんこ

保護猫達の募金を宜しくお願い致します。

map
【所在地】
福岡県糸島市志摩野北2286-1
カテゴリ
最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
月別アーカイブ
!!!
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR